さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「 Happy anniversary !!!!! 」



↑『ニコ、8歳(←推定)になったんだって☆』

ニコちゃんが我が家のお庭に現れたということで、4/25をお誕生日にし
しいちゃんとの、かわりばんこケージ隔離同居をしながら、5年が経ちました!!!!!
記事が遅れてゴメンね、ニコ(謝)。

1705252.jpg
↑『お誕生日プレゼントに、「CatShell」と毎年恒例の首輪をもらったよ。』

「 CatShell [キャットシェル] は単体で猫のベッドとして使え、2個を
  上下に組み合わせればドーム型の隠れ家になります。」


1705253.jpg
↑『ふむふむ・・・。』

そのままでは、ふたりとも入らず(だと思いました・苦笑)。なので、
バラバラにして、まずはしいちゃんにお試ししてもらうことに。


1705254.jpg

1705255.jpg
↑『いいね☆』

布を敷いてあげたら即お座りし、布がない方にも入りました♪


1705256.jpg

1705257.jpg
↑『いいね、いいね☆ 』

そんでもって組み合わせてみたら、即、中に入ってくれました(嬉)!


1705258.jpg
↑『ZZZ。。。』

ニコはしいちゃんの真似っこ大好きだけど入らず。
サイズ的にギュウギュウだったね。。。


1705259.jpg
↑『しいちゃんゲッツ♪』

しいちゃんがすんごくお気に入りなので、まぁいっか(笑)。
本体はパルプで、その後、2個をくっつける面ファスナーは片方が紙から
剥がれてしまい(予備も付属しているけれど)、今は大きなクリップで両サイドを
留めて使用しています。製作者が感激するほどの愛用ぶりです~☆







2017⁄06⁄01 15:46 カテゴリー:DIARY trackback(0)
▲pagetop








「 HAPPY BIRTHDAY !!!!!!!!! 」



↑『しいちゃん、9歳になったよ♪』

4月4日、しいちゃんは9歳のお誕生日をお迎えしました(嬉)!

今年も、いっぱいいっぱい、のんびり楽しく過ごしてね☆


1704043.jpg
↑『お誕生日プレゼントにお布団と爪とぎトレイをもらったよ。』


1704044.jpg
↑『クンクン。。。』


1704048.jpg
↑『またたびナッシング☆』


1704045.jpg
↑『クンクン。。。』


1704046.jpg
↑『お布団なんだって。』


1704047.jpg
↑『潜りっこ出来るんだって。』


1704042.jpg
↑『でも、しいちゃんは潜らないよ~。』


1704049.jpg
↑『いい感じ♪』







2017⁄04⁄04 23:39 カテゴリー:DIARY trackback(0)
▲pagetop








「 Happy New Year 2017!! 」


2017年賀
↑『あけましておめでとうございます♪♪』

皆様、あけましておめでとうございます。
2017年も、やはりマイペな我が家ですが、よろしくお願い致します☆







2017⁄01⁄01 00:00 カテゴリー:DIARY trackback(0)
▲pagetop








「 大サービス☆ 」



↑『いつもはしないんだけど。。。』

ちょっと、ふたりがパンチ合戦したりするので、気分を変えようとして
ニコのお気にのオモチャのエビさんをおでこに乗っけてみましたよ。


1607082.jpg
↑『似合う?』

似合う、似合う(笑)。
近頃は、両方に当てはまるのですが、交替でケージやお部屋に入っている時に
「私、やっぱり出ます!出ます!!」と急にいうのですぐ出してあげなければ
ならなくなったり、ちょっと様子を見たりとか、塩梅が難しいです~。


1607083.jpg
↑『しいちゃんは、乗せないよ!』

本当は、猫ちゃん的にケージとかに入るタイプでないのは重々承知している上で
ふたりが我が家で共存する為に我慢してもらっているのですが(ゴメンね)、
お互いの意見を聞くのは結構大変であります(苦笑)。。。


1607084.jpg
↑『エビさんより、お母さんはアサリさんが好きなんだって☆ 』

しいちゃんとニコちゃん、一緒に出れたらいいのになぁ~(憧)。
でも、ケージ越しのパンチ合戦や、うっかり鉢合わせした時のパニックに
なっちゃう事を考えると、今は、やっぱり無理なのかなぁ。。。

1607085.jpg
↑ <おっとっとのひみつのなかま。>

久し振りに買ってきたおっとっとの中身に、早速特別扱いのひみつのなかまが
入っていてパチリ!骨と潜水艦ふたつも!!


1607086.jpg
↑ <クリオネと骨。>

と、思ったら次の日には一緒に買ったもう一つの箱の中にもプレミアがふたつ!!
意外と当たりの良いおっとっとでした~(笑)♪







2016⁄07⁄08 22:34 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「 いつまで?? 」



↑『ローソンの高リコピントマトの冷製生パスタ(税込450円)』

「高リコピントマトがまるごと1個のった冷製生パスタです。トマトソースにも高リコピントマトを使用し、
真っ赤なソースが特徴。レモンを絞るとさらにさっぱりした仕立てになります。」(by ローソン)

一度食べてから、すっかり大好きになりリピートしているこのパスタ!
実は314kcalのローカロリーとは思えない、普通に美味しいトマトソースのコク♪
そしてローソンサイトで調べて気付いたのですが(今更!!)、生パスタだったんだ(驚)。
自分的に乾麺が好きで生パスタはあんまり食べたくない派なのに、これまたビックリ(苦笑)。
最近デビューしたポンタカードを使い始めたおかげで発見したのですが、季節限定商品だそうです。
売り切れだった時、夏の間はあるんじゃない?と思いながら店員さんにいつまでか尋ねたら、
もしかしたらもうすぐ終わっちゃうかも・・・とか。
時期って決まってないのかな?とググってみたけど分かりませんでした~(残念)。。。







2016⁄07⁄02 20:09 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next »

Calendar


09 ≪ 2017/10 ≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2017 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
