さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
お久し振りです☆



↑『お晩です☆』

とても御無沙汰しておりました~。
しいちゃんのこと、心配して下さった皆様ごめんなさい、元気であります(テヘ)。。。


1001052.jpg
↑『えへ♪』

近頃のしいちゃんは、久し振りに(半年振りかなって感じで?)、
またまた、かつてお気に入りだったこの場所で寝んねする様になりました~(懐)!


1001053.jpg
↑『あ。』

声を掛けると、伸び伸びご機嫌しいちゃん♪


1001054.jpg
↑『落ちちゃった・・・。』

にゃんこのお気に入り場所って、ホント流行がありますよね(笑)。


1001055.jpg
↑『ニャ~!!』

今では、あんなにいつも寝んねしていたカウチのクッションでは、たまにしか寝んねしません。


1001056.jpg
↑『ま、いっか♪』

氷点下が続く札幌(凍)!!
寒くなってからの方が、この寒い場所(隅っこ)にいるって不思議だなぁ(笑)??


1001057.jpg
↑ <12/19の福ちゃん。>

実は年末に、実家の最年長猫さんの福ちゃんが天国に旅立ちました。
11月くらいから、少しずつ食事量が減ってきて、好きなものを何とかあげていました。
2月の20歳のお誕生日がもうちょっとだったのですが、最期まで凛とした強い猫さんでした。
実家には弟分妹分のわんにゃんがいて、両親は元気づけられているので安心です。

しいちゃん憧れのお友達猫さんも天国へと旅立ち、ちょっと寂しくなった1月です・・・。
今頑張っているみんなが、どうぞ幸せな毎日を過ごせます様に。。。






2010⁄02⁄05 19:29 カテゴリー:実家のわんにゃん comment(6) trackback(0)
▲pagetop








のんびりです。



↑ <こたつで寛ぎ中の、宙ちゃん(左)と福(右)ちゃん。>

昨日は実家へ行って来ました。車で20分くらいの近さなのですが、
冬は運転しないので地下鉄でのんびり。
お天気が良くて、1月だと言うのに足元は雪がベチャベチャに解けて春みたい。
到着すると実家のわんにゃんも皆お昼寝中。


0901302.jpg
↑ <ヒメちゃんも、やっぱりお昼寝中。>

ヒメちゃんが寝ているのは、猫トイレ側にあるトイレグッズの入った入れ物。
うーん、今回はここがお気に入りですか。見る度に寝場所の流行が変わります(笑)。


0901303.jpg
↑『起きたよ。』

福ちゃんは、寝起きがいいのですぐに起きだして来ました。いよいよ来月で、19歳です。
福ちゃん、母の職場の人から譲り受けたにゃんこなので、2月生まれとしか分かりません。



0901304.jpg
↑『いい眺めだね♪』

何でも、あんまりにも元気過ぎておばあちゃん&おかあさん猫と折り合いがつかずに
我が家へやって来たそうです。え、そうだったんだ・・・(汗)。
まぁ、福ちゃんがうちに来てくれたんだから、いっか。。。


0901305.jpg
↑『キラキラでしょ♪』

宙ちゃんも、そのうちこたつから起きだして来て窓際でのんびり。
あれ?前からそんな風に、黒眼の隣に星(黒眼と点々模様)があったっけ??
母も、え?と言っているくらいだから、いつの間にかこうなっちゃいました。綺麗です。


0901306.jpg
↑『たまにはいいよ。』

菜々ちゃんは、何枚か撮るうちに珍しく真正面を向いたショットが!!
内輪ウケでスミマセン、なぜか視線を意識してお腹を見せる子なので(苦笑)。
いつまでも赤ちゃん風ですが、9歳なので白髪も増えちゃいましたね(驚)。


0901307.jpg
↑『やーめーてー。』

ヒメちゃんカメラが嫌いで、撮らないでーと言われました。クスン。
ちなみに、ヒメちゃんが寝ているのは、ストック新聞紙の上です。
実家では昔からおトイレに、新聞紙を敷いた上にペットシーツとトイレに流せるチリ紙を使用。
わんこのお散歩時にも、トイレに流せるチリ紙は便利ですよ。
ウンチをチリ紙で拾って袋に入れると、トイレに流し易いんですよ(切実)。。。


0901308.jpg
↑『のんびり、して下さい。』

お母さんに、腰トントンして貰っている福ちゃんです。
今までの年長組にゃんこは、老後はみんな介護してます。やっぱり、元気で長生きしていると
ゆくゆくは寝たきりになってしまいますから。のんびり老後を過ごして欲しい、ただそう思います。。。







2009⁄01⁄30 20:49 カテゴリー:実家のわんにゃん comment(2) trackback(0)
▲pagetop








Profile



↑ <福太郎。来年2月で19歳。>

連休中、千葉からお兄ちゃんと可愛い甥っ子が実家へ泊まりに来たので、
私も遊びに行って来ました。甥っ子は今年から幼稚園へ通い始め、そのせいか
半年前に会った時よりしっかりしていて両親と共にびっくり。

デジカメ持参だったので、いつも話題に出す実家のわんにゃんを撮影しました。ご紹介致します!


DSC00638.jpg
↑『ごはんー!』

最年長の福ちゃんは雑種・現在18歳です。初代のチャコちゃん(シャム猫)が19歳、
次に長生きの竜ちゃんが(アメショ×チンチラ)18歳で天国へ。
まだまだチャコちゃん目指して頑張って欲しいなぁ・・・と。
白内障ではないみたいだし、痩せてはいるものの体調は良くて(やっぱり、波はありますが)
元気です♪以前は顔を見ると「腰トントンしてー!」と鳴いて、
四六時中手でトントンさせられていましたが、今は起きている間中、ドラ猫系の大きな声(苦笑)で
常にごはんを要求するおじいちゃん猫です。


DSC00648.jpg
↑『ごはんー!!』

キッチンで要求し、その後リビングに戻っても甥っ子にまで要求する福ちゃん。
ま、頂戴って鳴く割にはそれほど食べないそうですが、気持ちの元気が一番であります。


DSC00631.jpg
↑ <宙太郎。6歳。>

宙ちゃんはロシアンブルーです。甘えん坊でちょっぴり乱暴者の一面もあるのですが、
わんこ風の懐っこさでしいちゃん以上に超抱っこ猫であります。こんな事言うのはいけないと
思うのですが、性格・器量において「可愛いのが取り柄」のまさに典型的おバカキャラなんです。
ごめん、宙ちゃん(謝)!


DSC00649.jpg
↑『ZZZ。。。』

この日は窓辺の見晴らしの良い場所で、ずーっとお昼寝してました。
しいちゃん、頭が小さいのとシッポの長い所がロシアンブルーに似ています(笑)。


DSC00645.jpg
↑ <ヒメ子。来年2月で6歳。>

ヒメちゃんは立ち耳スコティッシュフォールドです。性格がおっとりさんで、とーってもスローモー!
カメラが嫌いらしく拒否される中、やっと可愛く撮れた1枚。
口半開きで舌をチロッと出すのが得意顔(苦笑)。


DSC00656.jpg
↑『4kgは、ないと思うの。』

毛がびっしり生えているタイプとは言え、見る度にビッグになっていく様な気がします(苦笑)。
優しい性格だからか、菜々ちゃんと仲良しです。一緒に追いかけっこしても、絶対爪は出しません。


DSC00646.jpg
↑ <菜々子。9歳。>

菜々ちゃんは、垂れ耳ロングチワワです。母が言うには、寝ている時とかに油断したら耳が立ち、
意識している時は常に垂れ耳にすると(笑)。気の強い一面もありますが、超腰の低いわんこですー。
カメラを向けると、お腹を出していつも同じ格好になってしまいます(笑)。


DSC00659.jpg
↑『えへ。注目されて嬉しいの♪』

お兄ちゃんわんこの黒パグ・みっちと白ペキ・ケンちゃんが天国へ旅立ってからは、唯一のわんこ。
手足が細くて小さいので、いつまでもチビッ子な感じな為、もう9歳なんて本当信じられない~。

雪道になる前に、しいちゃんをまた実家へ遊びに連れて来たらいいのにと呑気な母が言うのですが、
次回のウィルス検査が無事終わったらにしようと思っています。
皆、いつまでものんびり楽しく過ごして欲しいなぁ。。。。







2008⁄11⁄24 18:14 カテゴリー:実家のわんにゃん comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2017 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin