さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
うっかり。。。


20070429232615
↑いつも一緒なので、うさ枕画像ばかり(笑)。

お耳の先っぽに、ついうっかり乗りヨゴしちゃったので、今度洗い替にもう1つ買っておかねば。
そういえば数週間前に、レクター博士シリーズ最新作映画の宣伝を見て、いつの間に新刊が発売されてたの?!とショックを受けた私。T・ハリスの小説が大好きなので、たまにチェックしてたのにうっかりしてました(なにせ何年かに1冊ペース)!慌てて本屋さんに探しに行ったら、今月の新刊(=4月発売されたばかり)でした(ガクッ)。映画が始まる前に読んじゃおうっ…と思っていたのに気が付くとGW!ロードショーの様に上下巻読破するのは今はなかなか無理そうなので、ドラマ気分で少しずつ時間を見つけて読む事にしました♪





2007⁄04⁄29 23:26 カテゴリー:DIARY comment(5) trackback(0)
▲pagetop








シーズン


20070427120630
↑甘えん坊さんちん

道東などで、季節外れの雪が降りました(驚)!札幌も午前中アラレみたいなのがちらっと…(寒)。そろそろ桜の咲く頃なのになぁ。
そういえば、私の大好きなシュリンプパイが、一昨日スタバに行ったらトマトクリームパイになってました!シーズンごとにパイの中の具材が変わるみたいです(涙)。ショックを受けつつ買って帰ると、パパは『美味しい!』と、こっちの方がお気に入りらしい。うん、これはこれで美味しいからいっか…(笑)。





2007⁄04⁄27 12:06 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop








初挑戦です。


20070424093721
↑実家の黒パグみっち(15歳)に借りました。

さんちんのあんよがふらつきだしてから、お尻まわりのヨゴレに困っていました。治療中は、病院で先生&さんちん担当(暗黙の?)アシさんに濡れ脱脂綿とコームなどで綺麗にして頂いていたのですが、普通のうさちゃんがいわゆる『催眠状態』と呼ばれるひっくり返しスタイルにしても、結構キック&バタバタして自己主張するので大変でした(汗)。自宅でも当然そういう感じで、悩んだ末、実家の黒パグみっちに借りたベビーバスタブでお尻部分だけ初シャワーさせる事に…。ゴムマットとタオルを敷いた上でさんちんをフリースで囲って、パパとママの二人がかりで何とか無事終了。タオル&低温ドライヤーにて乾かし、多少の眼振はありましたが落ち着き、発作も起きずに一安心。濡れるのは気にならない事は分かっていたから、さんちんにはひっくり返すより平気だったのではないかと。頑張ってくれたおかげで、さっぱりして本当に良かったです。さんちんお疲れ様!

『今日のさんごの一言』
あのね…つーけー洗ったよ。12歳で初めてです!しっぽ細くなってびっくり。パパーママー!ドライヤーよろしくです。





2007⁄04⁄24 09:37 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop








お気に入り♪


20070423070937
↑お耳の間で寝んね。

いつの間にか、上手い?具合にお耳の間に入ってました(笑)。ホント、さんちんはこのうさ枕がお気に入りであります。
私の最近のお気に入りは、スタバのシュリンプパイ。実はブラックコーヒー派な為(『本日のコーヒー』しかないみたいで)、スタバはあまり利用してなかったのですが、近くのジャスコ内に新しく出来てから、買い物後でよくシュリンプパイをお持ち帰りしてます。見た目も素敵だから、レストラン気分で夜ゴハンのワインのおつまみに◎。久々に買ったミントも以前よりケースが可愛くなってて◎。あー、ダイエット中じゃなければケーキも2~3種類気になるのがあるのになぁ(笑)。。。





2007⁄04⁄23 07:09 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








必要に迫られて。。。


20070422072811
↑春眠ネムネムさんちん。

もうじき春らしく(札幌はね)なると言うことで、私はダイエットを決意!冬の間、古くなりちょっと壊れてきた体重計に乗らない日々を過ごしたら、太ってしまってなかなか元に戻らないのです(涙)。私のワードローブの大半を占めるデニム君達がキツくなると、流石に本気にならねばなぁ…と。
昨日から、さんちんがお昼寝中に、下半身中心のトレーニングを始めたのですが、もう疲れてます。アイスクリーム食べたい…トホホ。。。





2007⁄04⁄22 07:28 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop








中華鍋


20070420194929
↑ママのうさぎ枕をペロペロしてあげるさんちん。

先日、お祝いを送ったお返しに頂いた、デパートのカタログで選んだチャールズ皇太子所有の農園で作られたチキンレバーパテが、現在販売終了という連絡が届きました!楽しみにしてたのに…(涙)。悩んだ末、『<譚彦彬>中華セイロセット』を注文し直しました。かなり前から、お気に入りのカルファロンの中華鍋の代わりを探していたのですが、前回カタログを見た時にはセイロは要らないしなぁーと…第2希望にしてました。
注文直後に、TVで今日のゴチがたまたま中華鍋プロデュースの赤坂離宮で『!』。早く届くといいなぁ♪





2007⁄04⁄20 19:49 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








お誕生日プレゼント


20070419104632
↑新調キャリーバッグ。

さんちんのお世話係が1人しか居ない時、ご飯のセッティング中に暴れん坊うさぎと変貌するさんちんは、一時キャリーに入っててもらいます。
フリースでふんわりかつぴったりサイズに調整しても、長年愛用してきたキャリーはいかんせん幅があり、ぐるぐる動いてしまう…と小さめサイズで大きな窓付きでハードタイプ(布じゃなく)を探していた所、ついに発見!何日か検討中に売れてしまって(汗)、お取り寄せする事が出来お誕生日に無事間に合いました♪

『今日のさんごの一言』
ご飯のこと考え始めると、どうしてもぐるぐる目が回っちゃうんだよねー?いいっ、しっかり支えていてね。これ、うぉ~いし~♪もう1杯出前よろしくです!





2007⁄04⁄19 10:46 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








皆さま、ありがとうございます♪


20070418163334
↑12歳さんちん。

さんちんのお誕生日に、温かい応援・お言葉を沢山頂き、本当に胸が一杯であります。。。
今日もさんちんは、腹時計通りにお食事&お昼寝&お散歩リハビリを繰り返しています。
いつもびっくりするのが、毎度目覚めが良いようで、今の今まで枕に寄りかかってぐっすり…と思いきや、次の瞬間にはお目めパッチリでゴハン頂戴運動を始めていたりして…。元気だなぁと嬉しい限りであります(笑)





2007⁄04⁄18 16:33 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop








さんちん、4月18日に12歳であります!


20070417212008
↑食後のごきゅごきゅ。

皆さま、お久し振りでございますが、お元気でしたでしょうか?お陰様で、さんちんも無事に12歳のお誕生日を迎えるという事で、とても嬉しく思います!実は2月11日深夜に、突然眼振・斜傾・ローリングなどを始め、2ヶ月ほど治療を続けていたので、なおさら感慨深いものがあります。。。
そして、さんちんのお誕生日を期に、BLOGをOPENすることとなりました。皆さま、これからもsango&papa&mamaをどうぞよろしくお願い致します。





2007⁄04⁄17 21:20 カテゴリー:DIARY comment(12) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


03 ≪ 2007/04 ≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2007 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin