さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お月様へ旅立ちました。


さんごパパです。
みなさん、いつも仲良くしていただきありがとうございます。
また、さんごを可愛がっていただき感謝の気持ちでいっぱいです。
さんごは5月26日午前3時35分パパ&ママの腕の中でお月様に旅立ちました。
さんごママが落ち着きましたら、一緒にブログにてさんごのお話そしてメールやコメントへのお返事を必ずさせていただきます。
たくさんの励まし、あたたかで愛いっぱいのお心遣い本当に本当に感謝しております。ありがとうございました。

お月様でさんごはみなさんとうさちゃんたちのことを永遠に見守ってくれるので、元気で楽しい毎日をお過ごしくださいませ。






2007⁄05⁄27 08:29 カテゴリー:DIARY comment(6) trackback(0)
▲pagetop








前向きです。


20070522222419
↑あたしって。

土曜日の朝、突然ご飯を食べれないという事で、とうとう奥歯削りかと病院に予約を入れましたが、事前の血液検査により肝機能他の異常数値が見つかり、点滴・注射治療で様子を見る事になりました。治療後、その日の夕食から食べてくれたので一安心。歯以上に急に(見た目的に)体調を崩していた様です(涙)。あんよの具合が悪いなど、色々重なってしまい大変ですが、それでも頑張り屋さんのさんちんはエライなぁと…。私達もさんちんのサポートを頑張らねばと思います。





2007⁄05⁄22 22:24 カテゴリー:DIARY comment(7) trackback(0)
▲pagetop








ブーム


20070515113220
↑夜遊び明けのお風呂あがりは眠いです。。。

近頃のさんちんは、夜中に寝んねせず動き回るので、転ばない様に押さえるのが大変です。具合が悪い訳では無いみたいだから、まぁいっか…。トホホ。。。
一方、パパの中では『どんだけ~』というフレーズが流行っています(笑)。TVで見たのですが、オカマちゃん達の間でオールマイティーに使える言葉らしく、何でも『どんだけ~(語尾を上げる)』と返すとの事。確かに色々な状況にハマるので便利かも?言い方もオカマちゃん風に言うと、場も和むかも?みたいな(笑)。しばらくは口ぐせになっちゃいそうです。どんだけ~。





2007⁄05⁄15 11:32 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop








心理学的に。。。


20070513063435
↑このお手手が、枕になっちゃうんだよ。200705130634352


忙しかったり、寝不足が続いたり、色々重なってくると次第に気分も↓↓気味ですが、そんな時にさんちんの愛らしい仕草を見ると癒されます(笑)。きちんとお世話してこそのペット療法だと思いますが、昔から私にとってペットは無くてはならない大切な存在です。
でも、逆に一度もペットと一緒に暮らした事が無い方には、この家族に対する愛情と同じ気持ちが、何故か理解出来ないみたいで不思議に思います(悲)。現在さんちんは日常的に介護が必要な訳ですが、なかなか世間の方達には、その必要性について分かって貰えないようで。どうしてかなあ…。まぁ、おばあちゃんの介護をしてた時も他人に理解されない事は沢山あったので仕方ないのでしょうが。。。親バカぶりを発揮していると、他人が見れば人の子でもペットでも辟易しちゃうと思うのですが、具合が悪い場合は親身になってもいい様な気がする今日この頃…。
みたいな気分も、さんちんは癒してくれるんだなあ。あと、ハーゲンダッツのアイスも(笑)。新しいCMのアイスが気になるので、探してみようっと!





2007⁄05⁄13 06:34 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








DIARY


20070511085626
↑まったり中。

朝食後にのんびりしてる所を、ムービーで撮ったら動きゼロ。マニア向けなので(笑)、カメラに切り替えてパチリ。さんちんのこういう日常的な表情が好きなので、いつも似た様な画像になっちゃうんですよね(照)。
私は基本的にさんちんの側にいるので、以前はなかなかパソコンに向かうまとまった時間が取れませんでした。でも、さんちんのお誕生日を期にお友達からお勧めされていたブログの設定を頑張って(苦笑)良かったです。モブログだと、さんちんの隣で更新出来るようになりとっても便利。頑張り屋さんのさんちんだから、何気ない日常って本当幸せであります♪





2007⁄05⁄11 08:56 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








『大人買い』


20070510060837
↑おnewうさ枕にも甘えん坊さんちん。

さんちん愛用のうさ枕を、洗い替用にもう1個買いました。同じ色にするか悩んだ末、色違いに決定♪
実は、私は『大人買い』が大好きです。好みにこだわる方で、気に入った型の物は永年愛用する為、一人お揃いが定番に。小物類で一気にまとめ買いする事もあれば、洋服系は試してみて良かったので再度購入したりなど。気に入った物に限って、ロングセラーにならずそれっきりっていう事多くないです?以前は、こういう趣味傾向は大抵の方が興味無いと思っていたら、いつの間にか『大人買い』と言うフレーズが定着しましたね。厳密に言うと多分、どっちの色にするか迷って一度に両方とも買ったりするのがセレブチックで『大人買い』なんだろうけれど(笑)…。





2007⁄05⁄10 06:08 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








朝ゴハン


20070509073002
↑朝食後の一服(みたいな)

さんちんの腹時計は精巧で、いつも早朝バージョンは5時前に鳴り出します。さんちんの場合、小皿に少しずつ回数を分けてあげていて、上記は今朝第一段の食後『フゥ…』画像。準備中に貰えるまで、ぐるぐる動いてアピールするので、かなりリハビリになっております(笑)。食後は、お水を飲む事でお口もすすぐ為、毎度歯磨き完了。ちなみに腹時計アラームのバージョンは、昼・午後・夜にもそれぞれ時間設定済み。スゴすぎ(笑)です。
先日、実家から頂き物の立派そうなコシヒカリを貰いました。袋に『吟じょう米』と記されてて、お酒みたいな?と不思議に思っていたら、『吟せん米』の見間違いでした(苦笑)。私はパン大好きっ子なので、ご飯党のパパしかお米は食べないのですが、一口味見で食べたら、とっても美味しかったです♪でも、今朝の朝食もオニオンベーグルでした(笑)。





2007⁄05⁄09 07:30 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








使えます♪


20070508192134
↑筆ペンタイプのネイルです。

現実的に自爪にネイル派なのですが、このYSLの限定ネイルはヒットです!めちゃめちゃスーッと塗り易いし、乾きが速く色が控えめで大人っぽいので普段遣いに重宝します。雑誌で見て気になっていたので、外出先で初めてこちらのブランドのネイルを購入したのですが、これはすごく使いやすい!以前にYSLの同タイプのリップは使った事があり期待していましたが、ネイルでこの形状は感動的♪香りもきつくないしリペアも簡単だし、マニキュアがサラサラしてる感じが最高!限定販売ではなく、通常販売したら良いのになぁーと思います。





2007⁄05⁄08 19:21 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop








目ヂカラ


20070505203505
↑ブルーグレイです。

さんちんのお目目が、白内障になり始めてからしばらく経ちますが、最近は何だか白かった元黒目の部分が外側のブルーグレイと同じ様な透き通った色合いになり素敵です。体調が少しずつ良くなるにつれ、キラキラしてきた様な気がします。
いつも思うのですが、動物の瞳って宇宙みたいだなぁと…。小さい頃から実家のにゃんこのお目目を見つめているのが好きだったなぁと…。多分、そのせいで(?)私はアイメイクに気合いが入ってしまうらしい(笑)。





2007⁄05⁄05 20:35 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop








さみしいです


20070504074729
↑さみしいです。。。

3日朝、実家の白ペキニーズけんちゃん(5/13で14歳)が静かに天国へと逝ってしまいました。前日から調子を崩し心臓が悪いこともありあっという間の出来事でした…。まさかこんなに早くお別れするなんて思いもよらず、最期の挨拶に行った時も眠っている様だったし、いまだに信じられません。とっても優しい性格で、父がいつもお風呂に入れて可愛いがっていたので真っ白なワンコでした。
けんちゃん、天国からみっちや弟分妹分達、さんちんや父母…みんなの事、見守っていてね。。。





2007⁄05⁄04 07:47 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お洒落大好き


20070502203013
↑さんちんも買ったよ♪

実家の黒パグみっちのベビーバスタブを使える事が判明したので、同タイプを購入しました。みっちのは流石15歳だけに年代物(笑)の『うちのタマ知りませんか』だったけど、さんちんはパパセレクトのうさキャラ(?)バスタブが見つかって良かったね♪
月曜日に、2回目のお尻洗いを無事行い、週イチ位だとさんちんも疲れ無いよねーとホッとしてたら、今日またやわうんが付いてしまいました(涙)。さんちんはお洒落さんなので、ウンチの付いてしまったお手手でガシガシお顔を洗っているのが複雑です。トホホ。。。





2007⁄05⁄02 20:30 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


04 ≪ 2007/05 ≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2007 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
