さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
my best


20080127084058
↑相性抜群♪

1週間ほど前から鼻風邪をひいてしまい、パパ愛用の常備薬ではなかなか治らないので、封印していたmy best薬を飲む事にしました(苦笑)。
実は、私はこの風邪薬が一番効き目抜群で愛用してましたが、何年か前に発覚した成分にちょっと抵抗がありで買い控えていたのです。他社薬があまりに合わない為、もう改良されているだろうと手を出してしまいました(笑)。
風邪薬は、皆さんも相性があって好みが分かれると思うんです。
飲んで分かるのですが、私には病院系より正直めちゃめちゃ
効き目あります(汗)。これもまた問題あるかなあと思いつつ、
切羽詰まった時は仕方が無いかなとも…。

ところで、鼻セレブうさちゃんの箱裏を見て『スーパーミニウサギ(生息地アメリカ)』にハテナ?な感じですが、これって以前にも書いたかも(笑)。
今はミニウサギにスーパーがつくと、本当の種類名なのですね。





2008⁄01⁄27 08:40 カテゴリー:DIARY comment(6) trackback(0)
▲pagetop








食事会


20080104191713
↑ニックネームは『侮れない穴兎』。

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

お正月恒例の両親との食事会で、ファミレスに行きました。私は初めて、あんこう鍋を注文!昨年の食事会で兄が食べてて美味しそうだったので(笑)。
卓上コンロにお鍋をセットして煮込んでいる間に、父とパパのお料理が届き、向かい側の母のテーブルのスペースが狭くなってしまいました。
それでお皿をずらそうと前に身を乗り出した時に、コンロに髪の毛の先がかかったらしく突然燃えあがりビックリ(驚)!慌てて服の上でバンバンと手で叩いて消しました(必死)。
たまたまトレーナーを着ていたので服に燃え移る事も無くて良かったのですが、化繊だったら一大事でした~(汗)。
隣のパパが一番驚き慌てた様子なのに対し、サーブしてる店員さんはまさかのノーコメント!そして母はついでに髪短くしたらいいよ発言(苦笑)!!
帰宅後、燃えて焦げた毛先を切るのに1時間以上かかって大変だったのですが、ファミレスでは、my定番を注文した方が無難とパパから指南されました(笑)。
そういえば、昨日友人との食事会で聞いた所、別の高校出身者は『ケンタ』、市外の高校出身者は『ケンタッキー』と現在呼んでるそうです!私のグループが『ケンチキ』だっただけなのかもしれないと、これまたビックリしました~。





2008⁄01⁄04 19:17 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


12 ≪ 2008/01 ≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2008 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin