さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ネコ夢中@名言


20080830221332
↑『た・楽ちいー!!!』

先日、私の両親がしいちゃんに、ネコマンションを
買ってくれました(嬉)。しいちゃん生後5ヶ月にして
既にマンション持ちであります(笑)。
組み立てる側から、ネコ夢中状態。ぶら下がっている
ネズミのおもちゃをパンチして、チリンチリン鈴を
鳴らしまくり。2F部分の丸い穴もお気に入りです♪
実家のニャンコは大人のせいか?爪を研ぐか
のんびりごろんちょするか…と言うイメージなので
こんなにハイテンションになるとは驚きでした(笑)。
そして、飽きるかなぁと心配してたんですが、
その後、毎日遊んでいます。父母ありがとう♪





2008⁄08⁄30 22:13 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ブロードバンドライフ


20080828222345
↑『お座りしいちゃん』

色々あった光回線工事でしたが、何とか本日終了。
設定などなど、気が付けばもう夜!無事開通して
何よりです(苦笑)。旧PC君のUSBメモリにコピー
したネット系データをインポートして一安心。
とうとう旧PC君とのお別れです(涙)。私的には、
さんちんの病気の事を調べたり、一所懸命タグで
ページを作ったり、困り果てBIOSから復旧したり(辛)
とても思い出が沢山ある為、かなりしんみり
してしまいます。。。newPC君は時代の違いもあり、
かなり高スペックの割りには、思いの外VISTAの重さに
要所要所で時間がかかり、父のXPの方がサクサク系?
なんて気も…。ま、そういうものと分かり一安心?
あんまり過度な期待し過ぎちゃダメですね(笑)。
パパなんて、文字が普通に変換されるだけで
感動してるんですから。。。





2008⁄08⁄28 22:23 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop








言ってみるもので…


20080825145039
↑『また来たの?』

今日電話会社の調査する人が来て、やっぱり
通気孔からケーブル通せますねと、再工事の予約を
調整してくれ、何とか今週中に開通出来そうです(疲)。

ちなみにしいちゃんは、さんちんの若かりし頃同様
内弁慶なので、先週の工事の方達が来た時には
ケージに入れてたんです。でも出して出してと言って
泣き(←『鳴き』よりも…)ながらお手手出して
大騒ぎだった為、今日はケージに入れない事に。
結局、調査の方達が帰るまで隠れてました(苦笑)。。。





2008⁄08⁄25 14:50 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








BOOO~!


20080823174842
↑『さんちんのうさちゃん枕大好き!』

22日AM、以前お話した電話回線工事の予定でした。
が、工事担当者さんの勘違いで壁に穴を開け無いと
ケーブル通すのは無理と帰ってしまい、すぐ横の
通気孔が利用出来るんじゃないと気付いて
工事担当者さんの携帯に電話して説明、その後
折り返しの連絡待ちで1日無駄にして開通せず(疲)。
事前に、これに合わせて今までのプロバイダを
解約してるので、結局ネットが使えない状態です。
連絡の来ない工事担当者さんに見切りをつけて、
夜に電話会社へ電話したものの、案の定遅い
時間の為詳細は明朝。次回工事予約を取るのも、
かなり混んでいるから9月になるかも?!
なら余計工事担当者さん諦めるの早過ぎ…。
いかにも忙しくて早く切り上げ様というのが
ミエミエだったからでウンザリです(呆)。
私は二度手間が大嫌いだし、パパは連絡すると言って
すっぽかした仕事の仕方にプンプンです。
upは携帯からですが、いつ復旧出来るのかなぁ。。。





2008⁄08⁄23 17:48 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








さんちんの妹分です!


20080820130123
↑4月4日生まれだから『しいか』だよ♪

これは我が家にお迎えした日の画像。
ハイテンションになり、夜やっと落ち着いてオネムに…。
アップで分かりにくいと思いますが(苦笑)、
当時は、片手にチョコンと乗る位でした。

ニャンコ&赤ちゃんと言う悪条件?も重なり
さんちんの様に、なかなかモデル目線をくれず(涙)、
大抵は携帯カメラに残像のみ…。
でもムービーだと、動かなくなるのは不思議です(笑)。
必然的に、寝んねしてる姿ばかり撮っちゃいますー。

cafe de sangoはのんびりごろんちょで、ま、いっか♪





2008⁄08⁄20 13:01 カテゴリー:DIARY comment(6) trackback(0)
▲pagetop








Thanks!


20080814141934
↑『お世話になりました♪』

ここ数年、調子を崩し続けていた我が家のパソコン君を、遂に買い替える事となりました。OSは2000プロフェッショナルだし、使い倒したから仕方ないんですけど、データに愛着があって大変なんですよね(トホホ)。。。
近年は辞書変換が融通がきかなくなりパパをイライラさせ、CDの読み書き込みソフトが勝手に消えてからは、保存だけではなく本当に色々なところで、困るものだなぁと感心させられました(苦笑)。
そしてこれを機に、ずっと延ばし続けてきた光通信への切り換え&プロバイダ移転を決心した次第です。
今まで…自分達のDIARYがわりにと、思い出が沢山あり、BLOGオープン後もそのまま併設営業していたcafe de sango(HP)は、これに伴い8月中旬で閉店しようと思います。。。
さんちんとお友達になってくれたうさちゃん、本当にありがとうございました(感謝)!
cafe de sango BLOGは相変わらず、のんびり続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願いします♪





2008⁄08⁄14 14:19 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


07 ≪ 2008/08 ≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2008 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
