さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
好きなんです。



↑ <新しい猫じゃらし。>

先日、用事でパパと北24条に行った帰り、「ガラムマサオ」という有名な
スープカレー屋さんに行きました。コ、コクがあって美味しい~っ(感動)!!
北区は自宅から遠いいので、好きなのになかなか行けないのが残念です(涙)。


0902252.jpg
↑『縞々でお揃いだね。』

帰りの交差点の信号待ちにて、目に入ったペットショップへ入り、
またまたしいちゃんに、おnewの猫じゃらしを買ってしまいました~(苦笑)。


0902253.jpg
↑『えいっ!!』

こちらの猫じゃらしのメーカーは、作りが丁寧でお気に入りなんですが、
しいちゃんと同じ色模様のこのタイプは初めて見たので、ついつい買ってしまいました(笑)。


0902254.jpg
↑『キャッチ♪』

日曜の夜は、しいちゃんお留守番だったし、月曜の朝は、雪かきで遊んであげられなかったし、
と言うことで、それから連日お昼寝一向にナシのしいちゃんとず~っと一緒に遊ぶことに!


0902255.jpg
↑『むぅ~っ・・・。』

動物の、こういう「への字口」とか「ニッコリ笑顔」って、本当に可愛いいなぁと思います(笑)。


0902256.jpg
↑『がぶり☆』

猫じゃらしが好きなのに、ムキになると怒った顔のようになって遊ぶしいちゃん♪
結局、好きだと何をしてても可愛く見えるものなんですよね(笑)。

今しいちゃんは、抜け毛の季節です。いっぱい遊んだ後の猫じゃらしは、毛だらけ~!
眠そうな時にブラッシングしないと、ブラシにじゃれ付いてガブガブ齧り出します。
仔猫の時からクセつけようとしたのに、そのうち慣れるのかなぁ。トホホ。。。








2009⁄02⁄25 11:21 カテゴリー:DIARY comment(9) trackback(0)
▲pagetop








今日は。。。



↑ <埋もれちゃう~。>

金曜の夜から降り始めた雪は、土曜日も1日中猛吹雪が続き、
先日しいちゃんが眺めていたお庭は、更にこんな状態であります~。


0902222.jpg
↑『荒れ模様だね。』

またまた、窓を開けると飛んで来た、しいちゃんの頭に吹き付ける雪が・・・。


0902223.jpg
↑『あ、白くて冷たい!』

網戸からどんどん入ってくる雪が、足下のタオルにも付いて、
しいちゃん気になるのですが、すぐに融けてしまいます(笑)。


0902224.jpg
↑『窓が白くなっちゃった。』

雪で窓も白くなってしまい、外が見えないとしいちゃんは文句言ってました(苦笑)。


0902225.jpg
↑『あ、鳥さん。』

こんな猛吹雪でも、ヒヨドリなどがやって来て、庭の柿の木で休憩していきます。


0902226.jpg
↑『みんな、丸くふくらんでるね。』

暴風で飛ばされそうな鳥さん、寒そうだし大変そうでした。
根室管内羅臼町で、最大瞬間風速41.1メートルを記録したとのこと(驚)!!


0902227.jpg
↑『キャッ!キャッ!キャッ!』

やっと、今朝になってひどい雪も落ち着きました。
今日、2月22日は猫の日ですね。なので、しいちゃんの日!
いっぱい遊んで、いつもの大好物のタラでお祝いです(つまり通常通り・笑)。


0902228.jpg
↑『行っちゃったね。』

そして、私達の結婚記念日でもあります♪
パパの仕事の後に待ち合わせして、予約したお気に入りのお店で久し振りにお食事します。
楽しみだけど、しいちゃんにはちょこっとお留守番お願いしなきゃ。ドキドキ。。。


0902229.jpg
↑ <おまけ。窓ガラスに雪の結晶。>





2009⁄02⁄22 09:18 カテゴリー:DIARY comment(8) trackback(0)
▲pagetop








人気スポット。



↑『お家の前の電柱は、鳥さんの人気スポットなんだよ。』

今日は朝からずっと雪が降っていますが、昨日は束の間の青空でした。
しいちゃんは、2Fベランダのサンルームでバードウォッチング♪


0902202.jpg
↑『キャッ!キャッ!キャッ!』

しいちゃんの目の前の雪は、1Fの屋根に積もった雪。
先日のドカ雪で一気に量が増えました~(苦笑)。


0902203.jpg
↑『電線って、暖かいのかなぁ?』

青空は、どんなに小さくても何だか綺麗ですね。


0902204.jpg
↑『お庭の木よりも、鳥さん長居してるよね。』

しいちゃんが、どこから電柱を眺めているかと言いますと・・・。


0902205.jpg
↑『たまに遠いトコ見ると、お目目に良いんだよね。』

実は、こんなポイントから。ベランダの端で、しいちゃん目線を撮影するのは大変(笑)。
でもいつも、鳥さんが集まる場所だと分かっていて、しいちゃんの人気スポットなんです♪







2009⁄02⁄20 17:25 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop








気に入りました。



↑『シャカ♪シャカ♪シャカ♪』

しいちゃんは、以前にもご紹介しましたが、洗濯カゴが大好きです♪
そして寒がりではないので、こたつ以外でお布団などに特に興味はありません。
今回は、記事の雰囲気を洗濯カゴ写真で代用しました(笑)。


0902191.jpg
↑ <足元で寝んねするイメージ図。>

そんなしいちゃん、夜寝る時は寝室の枕元のハウスで一緒に寝ます。
昨夜、寝る前に遊んでいる途中お誘いしたら、お布団の中に入ってきて初めて中で寝んねしました!


0902192.jpg
↑ <入れて下さいというイメージ図。>

しかも翌朝、いつものしいちゃん的起きる時間にハウスから出て来て「ニャーン!」と枕元で一言。
ハッ!と目覚め、お布団をあげて「どうぞ、どうぞ・・・。」と(ダチョウ倶楽部風に)
迎え入れると、中に入って来て腰の近くで丸くなって寝んねしました(驚)ー!!


0902193.jpg
↑ <あ、起きる時間?のイメージ図。>

そして、私達の起床時間まで一緒に寝んねしていました(嬉)♪


0902194.jpg
↑ <結構、お布団の中もいいもんだね。のイメージ図。>

ちょっとずつ猫らしくなっていく気がする、しいちゃんであります(笑)。


0902195.jpg
↑ <北海道日高乳業㈱ モッツァレラひとくちチェリータイプ。>

こちらの一口サイズのモッツァレラ、お手軽な所が気に入ってます。
シンプルにオリーブオイルと塩をかけてサラダで食べるのが好きで、たまに、おススメ価格に
なる時にまとめ買いするのですが、時々普通サイズの(お饅頭みたいな)ものが
隣の棚から紛れていて買ってしまい、袋を開けビックリ!ということがあります(要注意)。。。







2009⁄02⁄19 10:44 カテゴリー:DIARY comment(3) trackback(0)
▲pagetop








こんな日は。



↑ <前回、しいちゃんが見ていたお庭は、雪に埋もれています。>

今日は、しんしんと雪が降り続き、一向に止みません。。。
そしてとても冷え込んでいるので、パウダースノーです。


0902172.jpg
↑『しいちゃんにも、見せて。』

窓を開けようとした鍵の音を聞きつけて、お昼寝していたしいちゃんが参上。
せっかく寝んねしていたのに、ゴメン~(苦笑)。
それにしても、やはりカラス君を前にした時より、余裕のある後姿(笑)・・・。


0902173.jpg
↑『ピューピューだね(驚)。』

さすがのしいちゃんも、網戸から入ってくる風と粉雪が、寒くて珍しい様子(苦笑)。


0902174.jpg
↑『あ、お向かいのワンコがお庭に出て来た。』

さすがのワンコは、喜んで庭駆け回り・・・と言うより、お散歩省略したのかも(笑)。


0902175.jpg
↑『しいちゃんの、タラはあるもんね♪』

こんな日は、お買い物に出掛けるのもおっくうなので、外には出ません(決意)!
パパも「今日がたまたま休みで良かった~(涙)。」としみじみ。
しかし、こんな日に限って冷蔵庫の中はメイン食材が見当たらないものなのです(悲)。。。

ところで、ニュースで中川大臣の会見を最初に見て
「えー、脳梗塞?!」と心配したのは私だけなのかなぁ(苦笑)??







2009⁄02⁄17 14:14 カテゴリー:DIARY comment(6) trackback(0)
▲pagetop








「そばにいるね」



↑『のんびり、鳥さん待ちなの。』

庭で、チュンチュンという鳥さんの声が聞こえると、
しいちゃんは、窓際でバードウォッチングを始めます。


0902152.jpg
↑ <固まってしまった、しいちゃん。>

いつもは、ヒヨドリとか小さめの鳥さんが庭の木に来るのですが、
今朝は、な、何と、カラス君が2羽も!!しいちゃん、硬直(苦笑)。


0902153.jpg
↑『・・・。』

しいちゃんの目の前で羽を広げたので、すぐ側だしビックリしたのか、
「キャッ、キャッ、キャッ。」と言う声も出さずに、無言で見つめるのみ。
カラス君の方は、しいちゃんに気付かずに飛んで行ってしまいました(笑)。


0902154.jpg

↑ <スタバのハートプレートと、青山テルマのチョコジャケットNEWアルバム。>

そう言えば、昨日はバレンタインデーでしたね。
パパにはご指名のモロゾフのノーマルチョコを、そしてマイチョコは買いませんでしたが、
自分には替わりに色と使い勝手が気に入った、スタバのブルーのハートプレートを購入。
パパからは聞きたかった青山テルマのCDを貰い、CMソング以外もいいなぁと思いました♪







2009⁄02⁄15 15:12 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop








サッカー観戦②。



↑『右!』

昨夜も、サッカーのTV中継を観ていたら、またまたサポーターしいちゃんがご登場!


0902122.jpg
↑『左!!』

うちは、いまだにブラウン管TVなので、今回は上から攻めることにしたらしい(笑)。


0902123.jpg
↑『また、右だね?!』

しいちゃん、右へ左へパンチ炸裂しつつ大忙しです。


0902124.jpg
↑『待てー!』

相変わらず、ボールではなく選手の追っかけで大興奮!


0902125.jpg
↑『えいやぁ~っ!!』

後半戦になり、しいちゃんも盛り上がってきた模様(笑)。


0902126.jpg
↑『!!!』

あ、しいちゃんが・・・。


0902127.jpg
↑『な、なかなか手強いよ(驚)。』

落ちちゃった(苦笑)。。。しっぽ、毛虫になってます(笑)。


0902128.jpg
↑『しいちゃん、あきらめない!』

サポーターの鑑です(笑)。また、下からバシバシ応援してます。


0902129.jpg
↑『残念、引き分けだったねー。』

しかし、途中でパパがプリンターを使い始めたら、実は「プリンター奉行」のしいちゃん、
そちらへすっ飛んで行って、戻る頃に試合は引き分けで終了してしまいました(笑)。
サッカー中継より、身近にエキサイティングなプリンターをマークする方が、大好きみたいです♪







2009⁄02⁄12 09:56 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop








たまには。。。



↑『・・・。』

この間、窓際のカウチでしいちゃんが、膝掛けをめくったりして遊んでいました。
そして静かになったなぁと思ったら、珍しく中に潜っていてびっくり!


0902092.jpg
↑『ZZZ。。。』

しいちゃん、にゃんこの割にちっとも寒がりではないので、
お布団系の中で寝んねとか、ほとんど見たことがありませんー(驚)。


0902093.jpg
↑『・・・ん?』

10分くらい経って、もぞもぞとお顔を出しました(笑)。


0902094.jpg
↑『・・・ここは、どこ?』

でも、まだ寝むそう・・・。


0902095.jpg
↑『・・・しいちゃん、何してたっけ?』

お目目が半目になってて、コワイです(苦笑)。


0902096.jpg
↑『ZZZ。。。』

やっぱり、夕食までもう一眠りすることに・・・。
膝掛けにくるまって、何だかにゃんこらしい~(笑)。


0902097.jpg
↑ <昨夜は「ロールじゃないキャベツ」。赤いのがかかっているのはハバネロソースです♪>

実はロールにするメリットがないと本で読んで作ってから、パパの超お気に入りMENU。
作るのが簡単になって味はロールキャベツと変わらず美味しいですよ。

先週は、我が家にとっては珍しく、月曜日から3連続休肝日を実施しました(苦笑)!
そしたら、リバウンドで4連日呑んでしまいました(爆)!!
今日からまた休肝日にする決意は固いので、ま、いっか。。。







2009⁄02⁄09 14:26 カテゴリー:DIARY comment(6) trackback(0)
▲pagetop








サッカー観戦。



↑『10番!』

先日のサッカー中継をTVで観ていたら、早速サポーターしいちゃんがご登場。


0902072.jpg
↑『10番ー!!』

TV好きのにゃんこは多いと思いますが、しいちゃんはサッカー中継がお気に入り♪


0902073.jpg
↑『10番ー!!!(←ナゼ気になる?)』

ボールを追いかける訳ではなく、何かに反応して激しく画面をバシバシします(苦笑)。


0902074.jpg
↑『交代したね♪(←そう言うことなの?!)』

しいちゃんは、参加型のスタイルであります(笑)。
今の所、あんまり黙って画面を見たりはしないみたい。


0902075.jpg
↑『頑張れー。』

しいちゃん、立っちすると結構モデル体型ですよ(笑)。
それにしても、腰に、そして目にも悪そうです。なかなか、飽きません~。


0902076.jpg

↑↓『パンチ!パンチ!!パンチ!!!』

0902077.jpg

やっぱり、一番盛り上がるのはグランドに散らばる選手を追いかける時。
連打炸裂しています。多分、ボールは小さ過ぎて眼中に無いのかな?


0902078.jpg
↑ <画面の右側は、興味nothing?>

どうも、気になる選手だけを追いかけている様な気がします(笑)。


0902079.jpg
↑『日本、勝ったね!』

最後は、画面に映るおとーさんをバシッと叩いてフィニッシュです。
しいちゃん次回の試合まで、ゆっくり体調を整えて下さいね(笑)。。。







2009⁄02⁄07 16:44 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








立春ですね。



↑『のーんびり・・・あれれ?』

昨日の立春は、朝から晴れて1日中とても良いお天気でした。
しいちゃんは、2Fベランダのサンルームで日向ぼっこ♪


0902052.jpg
↑『ピカピカしてる・・・。』

しいちゃんが寝ているのは、私がさんちんの介護中に使っていた就寝用マット。
今はベランダにあるのですが、しいちゃんはここでごろんちょするのがお気に入りです。
例え、寒くてマットが冷え冷えでも、ここが好きらしい(笑)。


0902053.jpg
↑『しいちゃん、ピカピカ大好き!』

気持ち良さそうに寝んねしているので、カメラを持って近付いたら
右壁にレンズの光が反射して、目が覚めてしまいました。ゴメン~(謝)。


0902054.jpg
↑『お目目、調子良いです♪』

しいちゃんのお目目は、アイラインの下側がよりくっきりなので、
いつも思うのですが、小悪魔アゲハ系というよりも、北大路欣也というか(苦笑)。
江口君のドラマ「トライアングル」で登場されていて、勝手に親近感が・・・(笑)。


0902055.jpg
↑『晴れの日は、ずっと遊びたいんだよ。』

ところでお天気が良いと、しいちゃんも元気でなかなかお昼寝しない気がします。


0902056.jpg
↑『カラスが鳴いたら、寝んねするから。』

そして、夕方くらいにやっと眠くなるんです。
逆にお天気が悪いと、結構午前中からお昼寝し始めます。
具合の良し悪しまでいかなくても、気圧って関係あるんですね。


0902057.jpg
↑『しいちゃんの自慢のシッポ♪』

しいちゃん、近頃毛艶が良くなってきました(嬉)。
顔や背中からシッポの付け根の茶色も、ますます濃くなりましたよ。


0902058.jpg
↑『おとーさんが、お顔の模様は大槻ケンヂだねって?』

今日から札幌は雪まつりが始まります。
お天気は生憎のと言いますか、らしくてと言いますか、雪。
桜の開花予想とか、こちらはまだまだ先のことだなぁ。。。







2009⁄02⁄05 12:10 カテゴリー:DIARY comment(6) trackback(0)
▲pagetop








記憶力。



↑『あ!しいちゃん、急に思い出したことが!!』

早朝に一度起きて、お洗濯とかポットとかのスイッチを入れベッドに戻ると、
今さっきまで枕元にあったねずみさんが、行方不明になっていました。


0902022.jpg
↑『おかーさん、ちょっとちょっと・・・。』

しいちゃんが後を追って起きた時に、多分持ち出したんだと思い、
それから何度も探したのですが、忽然と姿を消したまま(笑)。


0902023.jpg
↑『ちょっと、こっちこっち・・・。』

朝食後に、まったりコーヒーとか飲みながら寛いでいたら、
急にしいちゃんが、そわそわし始めました。


0902024.jpg
↑『たしか、この辺だと・・・。』

やめて~、そこはしいちゃんが以前落ちたブラウン管TVの裏側(汗)。


0902025.jpg
↑『むぅ~!』

慌ててカメラを置いて、しいちゃんを下ろすと今度は下から攻めています。


0902026.jpg
↑『きぃ~!!』

あー、またこの下にオモチャが入っちゃったんだね。
猫じゃらしの棒の先とかじゃないと取り出せないので、ちょっと待ってね。。。


0902027.jpg
↑『ねずみさん、やっぱいたーっ!』

って言うか、しいちゃん早朝ここにねずみさんが入っちゃったこと、よく思い出したなぁ。


0902028.jpg
↑ <あ・・・、しいちゃんもっとこっちで遊んで下さい。>

結構、今までにも何回かあるんですけど、オモチャがはみ出している訳じゃないから
やっぱり記憶力で「そう言えば!」と思うんだと。。。


0902029.jpg
↑『ガーン・・・。』

あ、また入っちゃった(苦笑)。


09020210.jpg
↑ <はい、ちょっと離れた場所でどうぞ。>

自分の記憶力が年々衰えていくこともあり、何かすごく感心してしまいます(親バカ)。


09020211.jpg
↑ 『楽ちい~~!』

そのうち、この下に入ったら困るということも、記憶されないのかな?これは、理解力??







2009⁄02⁄02 15:29 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ご用心。



↑『ちょっと、ちょっと、ねずみさん!』

先日の棒の先から取れてしまったねずみさんを長いヘアゴムを使って
釣り竿タイプの猫じゃらしに作り直したら、しいちゃん大喜びだったのですが、
2本目の猫じゃらしのねずみさんも取れたので、こちらはほつれを直してぬいぐるみにしました。


0902012.jpg
↑『うー、捕まえちゃうよ。』

最初は、小さくて遊んでいるうちに、すぐ何処かへ行方不明になっていましたが、
段々くわえるのにちょうど良いサイズと思ったらしく、「持って来て遊び」をする様に。


0902013.jpg
↑『えい!えい!!』

口にくわえて持って来て、私の前でポトンと落とすので、投げてあげると追いかけます。


0902014.jpg
↑『楽ちい~♪』

ねずみさんには鈴が付いているので、行方不明防止にはなりますが、
うっかりお昼寝中に触って鳴らしてしまうと、飛び起きてしまうのでご用心です(笑)。。。







2009⁄02⁄01 15:53 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


01 ≪ 2009/02 ≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2009 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin