さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
大好き。



↑『うーん、気持ちいい~♪』

画像は、前回の記事に引き続き・・・。
にゃんこの割に?しいちゃんは、結構お昼寝時間が短いです。


0903272.jpg
↑『しいちゃん、眠くないよ。』

近頃は、午後にやっとちょこっと寝んねするくらいで、
相変わらず、あんまりお昼寝しない、にゃんこです(汗)。


0903273.jpg
↑『だって、まだ遊ぶんだもん・・・。』

その分、私達が夜寝るまでの間に?まとめ寝をするのですが、都合の良いことを言うと
朝昼に寝んねしてくれると、安心して外出出来るなぁ~とか思ったりして(笑)。


0903274.jpg
↑『ムニャ、ムニャ・・・。』

日中に、ちょっと外出して帰宅すると、結構起きて迎えに来てくれるので(寝ぼけまなこで)、
もっとゆっくり寝んねしていられたはずなのに、ごめんよ~(涙)!!と言う気持ちに。。。


0903275.jpg
↑『ZZZ。。。』

しいちゃんは、とても優しい子で、私が落ち込んでいるとなぐさめてくれるので
もしかして、私に気を遣っているのかなぁと心配になっちゃいます(苦笑)。


0903276.jpg
↑『しいちゃんも、おかーさんのこと、だあいすき♪』

でも、ま、猫らしくおひとり様を楽しむことも、たまにはありますが(笑)。。。
(あ、「おかーさんの、あんよ。」の矢印が逆ですね。)
しいちゃんが、おうちへ来てくれて本当に良かったなぁ。
しいちゃんのこと、大好きだよー♪







2009⁄03⁄27 20:43 カテゴリー:DIARY comment(12) trackback(0)
▲pagetop








おうちが一番♪



↑『しいちゃん、車でお出掛けしたの。』

先週の木曜日、用事がてら久し振りにしいちゃんを両親のマンションへ連れて行きました。


0903222.jpg
↑『病院かと思ったら、おじいちゃんちだったの!』

去年の秋に1度、遊びに行ったことがあるのですが、
今回は、ほとんどハウスの奥に隠れて出て来ませんでした(苦笑)。。。


0903223.jpg
↑『大きいおねえちゃんと、小さいおねえちゃんが見に来たけど・・・(汗)。』

部屋のドアを閉めて、落ち着いた頃に実家のメンバーの中でも
おっとりしたヒメちゃん(スコティッシュ・6歳)と、優しい菜々ちゃん(ロングチワワ・9歳)だけ御面会。


0903224.jpg
↑『しいちゃん、借りて来た猫になってたって!』

ヒメちゃんは、ハウスの入口でクンクン匂いを嗅いでいても、しいちゃんのことはスルーして、
ハウスの左手にあった、しいちゃんのおトイレに思いっ切りビクッと驚き(苦笑)、
菜々ちゃんも、抱っこして入口に近付けましたが、無言でしっぽをパタパタ振って面会終了。


0903225.jpg
↑『大きいおにいちゃんは、知らんぷりしたんだ。』

小さい時は、好奇心の方が強くて探検していたしいちゃんも、大人になったのですね(笑)。
帰る時、キャリーの中にいるしいちゃんを覗きに来た宙ちゃん(ロシアンブルー・4月で7歳)に
フーッ!!と言われてしまい、福ちゃん(雑種・19歳)は、ちょうどお昼寝中で会えませんでしたー。


0903226.jpg
↑『あー、おうちが一番♪』

次の日の午前中は、しいちゃんとゆっくり一緒にいられたので、のんびりごろんちょ。
一人っ子のしいちゃんは、さんちん同様やっぱり内弁慶に育ってしまった・・・。
この先、病院でお泊まりする場合なんて、ほんと大丈夫なのかな~と
今から心配しているのですが、みんなも我慢してるんだよね~。トホホ。。。







2009⁄03⁄22 17:04 カテゴリー:DIARY comment(7) trackback(0)
▲pagetop








気になってました。



↑『なんだろー?』

窓辺のしいちゃんが、しっぽブンブン、バタバタ(笑)しているので、
鳥さんでも見ているのかなぁ?と思ったら、なんと網戸に虫さんでした(驚)!


0903192.jpg
↑『気になるっ。』

札幌では、この時期はまだ寒いので、ちょっと珍しいです。
羽アリさんみたいな感じ?お庭はまだ雪だらけなのに。


0903193.jpg
↑『むう~っ。』

しいちゃん、ひっくり返っても触れないと思う・・・(苦笑)。


0903194.jpg
↑『ちょっと休憩。』

しいちゃん、疲れてきました(笑)。


0903195.jpg
↑『ちょい、ちょい、ちょい~。』

風が強いので動くのか、微妙に虫さんが動いているのかは不明ですが、
しいちゃんの目の前にいるので、すごく気になるみたいです(笑)。


0903196.jpg
↑『もお~っ、どっか行っちゃって~!』

イラッとして、窓をカリカリしていますが(苦笑)、
なかなか虫さんは、飛んで行ってくれません。


0903197.jpg
↑『イチロー、やっと打てて良かったね♪』

まさか、ここで力尽きたの?!と思っていたら(←北国ですから)、
しいちゃんの飽きた頃に、居なくなっていました(笑)。

先日カタログギフトを頂いて、ちょうど、ずっと気になっていた
リーデルのワイングラスセットがあったので、それを申し込みました。
今日、届きました!思いの外、早く届いて嬉しい♪
丈夫で、よくレストランなどでも使用されているそうです。
あ~、割れない様に、大事にじゃんじゃん使わなくっちゃ(嬉)!!






2009⁄03⁄19 15:10 カテゴリー:DIARY comment(6) trackback(0)
▲pagetop








一緒にね。



↑『えへ。』

日曜日のお昼は、晴れていて2Fベランダサンルームはポカポカ♪
しいちゃんは、早速のんびりごろんちょしています。
あれ?何だか笑ってるみたい(笑)??


0903162.jpg
↑『だって、気持ち良くてお手入れも楽しいよ。』

ペロペロ、ごろんごろん、こういう時は夢中になって毛繕いをしています。


0903163.jpg
↑『おかーさんも、一緒にする?』

しいちゃんは、シッポや脚の付け根とか、自分のお手手でグイッと押さえて
引き寄せる技を使うのですが、いつも撮影に間に合いません~(笑)。


0903164.jpg
↑『背中も、うんしょ・・・。』

背中をペロペロしているうちに、段々寝転がってごろんごろん♪


0903165.jpg
↑『ふぅ、気持ちいいなぁ。』

しいちゃん、腕枕してあげようか?
私の手にジャレついてガブガブ、脚攻撃でケリケリ(苦笑)。


0903166.jpg
↑『ZZZ。。。』

一緒に横に居てあげると、ゴロゴロ喉も鳴らしてご機嫌です♪


0903167.jpg
↑『あっつ・・・。』

でも、ちょっと時間が経つと、ムクッと起き上がってしまいます。


0903168.jpg
↑『しいちゃん、あんまり暑いのイヤだもん!』

どうも、寒がりじゃないしいちゃんにとっては、陽射しの強い日のサンルームは
暑過ぎるみたいで、ベランダから部屋の中へ戻ってしまいます(苦笑)。

えー、しいちゃんに付き合ってたのに、私だけ取り残されたってなぁ(寂)。。。






2009⁄03⁄16 15:47 カテゴリー:DIARY comment(8) trackback(0)
▲pagetop








ぬくぬく。



↑『ネムネム・・・。』

昨日のしいちゃんは、午後からまったりお昼寝デー♪
近頃には珍しく、夕方まで場所移動はあったものの、ぐっすり。。。


0903142.jpg
↑『ちょっと、お外が気になるけど・・・。』

窓の外は、お天気は回復したけれど、ビュービューものすごい風!
なので、時々お耳を飛行機にしてますが、ほとんど熟睡してました(笑)。


0903143.jpg
↑『ぬくぬく、まったり(幸)。。。』

このところ、VISTA+IE7のせいなのか?コメント書き込み中とかに
カーソルが変になって?、選択範囲が固まったりしちゃいます~。トホホ。。。
色々調べてはみても、結局他のソフトを使用している解決策?しか見つからず(苦笑)。
普段はテキストをコピペする様にしていますが、ちょっと急ぐ時は困っちゃう。
後、動画系のページでエラー起こす事も多いです~。早く改善されます様に(祈)!

今日も、風が強いし寒いです。外に出てると、すっかり身体が冷え切っちゃいます。
でも、お部屋の中のしいちゃんは、ぬくぬく♪
温かいものでも食べてぬくぬくして、風邪引かない様にしたいですね。。。







2009⁄03⁄14 16:22 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop








チェンジしたら。



↑『なんとなく・・・。』

最近のしいちゃんは、この場所のベッドをほとんど使わないので、
ぬいぐるみとかが置いてあるのですが、この日はウサ枕の上に突然お座り(謎)?


0903112.jpg
↑『座ってみたけど・・・。』

こたつで私の足の上に寝んねしていて、
出て来たばかりなので、まだボーっとしている様子(笑)。


0903113.jpg
↑『結構、良い感じじゃない?』

グルグル回り始めて、久し振りに(赤ちゃんの頃以来!)寝んねしそうな雰囲気(嬉)。


0903114.jpg
↑『ん?このピラピラなあに??』

ぎくり。ニンジンさんのタグに気が散ってしまったかも~・・・。


0903115.jpg
↑『ま、いっか。』

ふう、取り合えず寝んねすることにした様子♪


0903116.jpg
↑『この枕、良い匂い・・・。』

そう言えばウサ枕は、ここと、しいちゃんがお魚を食べるオットマンの上に色違いで
2つありまして、朝お掃除した時「色合い的に、チェンジした方がマッチするじゃん?」
と交換したのでした!それで、いつもの慣れ親しんだウサ枕だから乗ったんですね(納得)。


0903117.jpg
↑『ZZZ。。。』

昨日までは、もうすぐ春かなぁ?なんて思っていたのに、今日は又
雪が降って寒くなり冬に逆戻りです。ダウンからライダースに、衣替えしたばかりだけれど、
やっぱり、もう少しダウンのお世話になりそうだなぁ。。。



080728_1220~01
↑ <おまけ。「赤ちゃん」しいちゃん。>








2009⁄03⁄11 16:09 カテゴリー:DIARY comment(6) trackback(0)
▲pagetop








思い出した様に。。。



↑『うんしょ。』

お洗濯物をたたんでいたら、今まで側で遊んでいたしいちゃんが、ふと気が付くと
チェアに掛けたストールの中に潜りこんでいましたぁ(苦笑)。


0903052.jpg
↑『ぺろん、ぺろん。』

ちょい、ちょい、ちょーい(笑)!
ここ最近は、ちっとも中に入ろうとしなかったのにねー??


0903053.jpg
↑『しいちゃんが、何か?』

元々、このチェアの薄い背もたれと裏側上部に付いたパイプの上を無理矢理登る為、
隙間に脚を挟むと危ないと、ストールをカバー代わりに巻きつけていたのですが・・・。


0903054.jpg
↑『へいっちゃらだよー。』

時々、布を引っ張っり出して、カンガルーのポケットの様に入って遊んでいます。
「しいちゃん、危ないよ~」と背中をポンポン叩いても、やっぱり出る気全然ナシ(苦笑)。


0903055.jpg
↑『えへへ♪』

しいちゃんは、普通の布の中にあんまり入ったりしないのに、
こういう時だけ、潜りっこが好きなんだからぁ・・・。


0903056.jpg
↑『おかーさん、お仕事終わった?!』

ちょい、ちょい、ちょーい(笑)!!
自分で出られないのかなと、出してあげたら又入りました(苦笑)。


0903057.jpg
↑『しいちゃん、これが売りだから♪』

しかもこういう時のしいちゃんは、リフレイン・リフレイン、
かなりしつこいので飽きるまで諦めるしかありません~。


0903058.jpg
↑『だって、楽しいんだもん!』

ある程度しつこく遊ぶと、パッタリ執着しなくなるのが不思議な気もしますが
そんなところが、まあ猫らしいと言えばそうなのかも?
思い出した様に猫らしくなる、しいちゃんなのでした。。。







2009⁄03⁄05 20:14 カテゴリー:DIARY comment(8) trackback(0)
▲pagetop








気が付けば・・・。



↑『ゆーきーや、こんこ♪』

今朝もまた、しいちゃんは2Fベランダのサンルームで
降ってくる雪を見て、しっぽブンブン♪ご機嫌です(笑)。


0903022.jpg
↑『しいちゃん、寒くないのにー。』

でもまだ寒いので、私の独断で早々に抱っこして1Fへ戻って来ました(苦笑)。


0903023.jpg
↑『後で、もっかい行こうね!』

猫じゃらしで遊んで、やっとオネムになったかなぁ~と思っても、
思い出したように起き上がって、2Fへお誘いされちゃいます。


0903024.jpg
↑『ふう、おかーさん遅いよ。』

しいちゃんに「2F行く?」と聞くと、「行く、行く!!」と
開けたドアから、ノリノリで階段を駆け上がりサンルームへ(笑)。


0903025.jpg
↑『がおぉ~~!』

しいちゃん的に、2Fへ行くのはテリトリーのパトロールと化している様で、
1回じゃ物足りなく、でも日中数回行くと満足するのか、夜はあんまり要求しません。
いつの間にか、しいちゃんの生活スタイルが出来上がっていましたぁ。


0903026.jpg
↑『おかーさんも、横になったら?』

先週は、ちょっとバタバタしているうちに過ぎてしまい、
気が付けば、もう3月なんですよねー。早いです(驚)!春も、早く来るといいですね♪







2009⁄03⁄02 19:11 カテゴリー:DIARY comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


02 ≪ 2009/03 ≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2009 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin