さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
またまた。。。



↑『いいね、ここ・・・。』

またまた(09.03.11記事参照)、久し振りにぬいぐるみと一緒にお昼寝する、しいちゃん♪


0904242.jpg
↑『・・・ん?』

ちょっと撮影するけど、寝んねしてていいですよ~(笑)。


0904243.jpg
↑『ムニャムニャ。。。』

うーん、しいちゃんとうさ枕と羊ちゃん、何だかおんなじお顔だなぁ♪


0904244.jpg
↑『スヤスヤ。。。』

しいちゃん、我が家でのあだ名が「しっぽ」なんですが、うさ枕のしっぽ枕してる(笑)。


0904245.jpg
↑『ZZZ。。。』

お手手もあんよも一点集中伸び~して、少しの間ぐっすり寝んねしてました♪


0904246.jpg
↑ <鶏肉のバスク風煮込み。>

近頃、またまた寒い日が続いています。特に風が冷たいんですよね(冷)~。
こんな日は、やっぱり煮込み料理と言うことで、今夜は鶏肉のバスク風煮込み。
唐辛子を入れたけれど、食べる前にハバネロソースもふりかけて身体ポカポカ♪
あ、先日イタリアンのお店にあったピッコロという香辛料、欲しいなぁ。。。






2009⁄04⁄24 21:53 カテゴリー:DIARY comment(6) trackback(0)
▲pagetop








気分は。。。



↑『アチョーッ!』

しいちゃんの飛び蹴りの続編です。
ちょっと動きが早すぎて残像のみ?ハッキリ見えないと思います(汗)。


0904202.jpg
↑『!』

スポーツモード(スポーツか?)では暗すぎて無理なので、
連写モードで何とか撮影しようと思うのですが、苦戦してます(苦笑)。


0904203.jpg
↑『!!』

しいちゃん、勝手にエキサイティングしてるけど、危ないよ~(一応・笑)。


0904204.jpg
↑『アチョーッ!!』

頑張って撮影しても、飛び蹴りしている両脚が、うっすら見えるくらい・・・。
気分はブルースリーかも(笑)?え、女の子だからキル・ビル(笑)??


0904205.jpg
↑『!!!』

今のところ、しいちゃんの日課となっています。
しかも、私が朝お弁当作っている時間は必ずなので
最近はキッチンにカメラを持ち込んで、お料理してます(苦笑)。
お弁当の写真を撮る為じゃない、自分って~。。。








2009⁄04⁄20 20:05 カテゴリー:DIARY comment(7) trackback(0)
▲pagetop








HAPPY DAY♪


DSC00151のコピー1
↑『4月18日は、さんちんのお誕生日でした♪』

お月様にいるので、久し振りに禁断のクッキーをあげました(笑)。
今は、ドライフルーツとか食べたい放題のさんちんです(苦笑)。
さすがにガリガリにんじん?は売っていませんでした(ホッ・・・)。
これからも、お月様のさんちんやみんな、そして元気なうさちゃんや
頑張っているうさちゃん・ご家族の方々の幸せを、さんちんと一緒に願っています。。。





2009⁄04⁄18 09:00 カテゴリー:DIARY comment(6) trackback(0)
▲pagetop








分かってるけど。。。



↑ <前回の記事の、ブランケットでお昼寝していたしいちゃんの、続きです。>


0904151.jpg
↑『ZZZ。。。』

暫く潜って寝んねしていましたが、ふと気が付くとお顔を出してました(笑)。
し、しいちゃん、何事も無かった様に寝てるけど、
随分、上手にブランケットの中を前進したんだね~(笑)。


0904152.jpg
↑『ZZZ。。。』

お布団で寝てるみたい。ある意味、これはとても正しい寝姿?
私も、寝相は良い方です(笑)。パパは、信じられないくらい悪いです(苦笑)。


0904153.jpg
↑『ムニャムニャ・・・。』

あ、ゴメ~ン!うるさくて、起きちゃうかな~(謝)?


0904154.jpg
↑『う~ん・・・。』

これは、喉元ナデナデせずには、いられませんね(笑)。


0904155.jpg
↑『おかーさん、おはよ~。』

結局ナデナデして目が覚めたしいちゃん、お顔を洗っています。
撮影を我慢するべきか?
ナデナデを我慢するべきか??
・・・いつもじゃないもん、我慢しなくてよいのか(苦笑)???








2009⁄04⁄15 11:15 カテゴリー:DIARY comment(7) trackback(0)
▲pagetop








今日こそは。。。



↑『!!』

朝、私がキッチンにいると、廊下でドスン!バタン!と物音が・・・。


0904132.jpg
↑『あ、おかーさん。』

大慌てでカメラを用意して撮影を始める私に、しいちゃんは不思議そう。
ガラスの汚れが気になるけれど、今そんなこと言っている場合じゃない(苦笑)。


0904133.jpg
↑『この中で、動くんだよ!』

実は、しいちゃんは時々、廊下にある大きな鏡に飛び蹴りするんですが(笑)、
いつかその瞬間を撮影したいと思いつつ、いつも間に合いません~。


0904134.jpg
↑『えいっ!!』

3枚目の立っちして鏡に触っている、前脚くらいの高さに思いっ切り
四足で飛び蹴りするんですよ~(困)。これは、着地したところ。


0904135.jpg
↑『この辺で、許してあげるよ。』

鏡のことを、いつも意識する訳ではなく、時々思い立った様に数回攻撃したら
もう気にしなくなるんですよね~。危ないから、やめて~と思いつつ撮影したい(苦笑)。


0904136.jpg
↑『ZZZ。。。』 <いっぱい遊んで、やっとお昼寝しているしいちゃん。>

今日は、とっても良いお天気で気温も暖かいです。
そろそろって感じで、車をタイヤ交換&磨きなどに出しに行きました。
夜には久し振りに(笑)ピカピカのノート君になって、戻って来ます♪







2009⁄04⁄13 14:54 カテゴリー:DIARY comment(7) trackback(0)
▲pagetop








ぴったりです♪



↑『これ、しいちゃんの箱だよ!』

この箱は、カタログギフトで申し込んだワイングラスが入っていたのですが、
意外なくらい、あっさり薄手で、届いた時は割れ物なのに?とビックリ(驚)!
もちろん、ちゃんと工夫されているので心配御無用なんでしょうね(笑)。


0904092.jpg
↑『よいしょ!』

デザインが可愛いので、中の仕切りを取って、しいちゃんの箱にしています♪


0904093.jpg
↑『ちょうどいいよ。』

上手に、出たり入ったり(笑)。


0904094.jpg
↑『しいちゃん、倒さないで入れるもん。』

ぴったりサイズなのに、さすがにゃんこ!身体が柔らかいです~。


0904095.jpg
↑『しっぽバランスだよ!』

やっぱり、結構遊んでいても簡単に壊れないので、丈夫な紙なんですね(笑)。


0904096.jpg
↑『お気に入り♪』

先月から、サーキットトレーニングのカーブスへ通い始めました。
今まであまりにも運動不足だったのですが、1ヵ月で筋肉量が少し増えました(嬉)!
営業時間内のいつ行ってもいい所と、トレーニングメニューが簡単なのが私にぴったりかも。

今日の札幌は、とっても綺麗な青空でした。やっと少しずつ、春らしくなりそうです♪







2009⁄04⁄09 18:42 カテゴリー:DIARY comment(8) trackback(0)
▲pagetop








HAPPY BIRTHDAY!!



↑『しいちゃんの生まれた日なの?』

今日4月4日は、しいちゃんの1歳のお誕生日です♪


0904042.jpg
↑ <今夜は、しいちゃんの撮影パーティーしなくちゃね!>

お誕生日のプレゼントは、鱈と日向ぼっことかくれんぼ遊びかな?
結局、いつものメニューだけど(笑)。
1歳になって、半ドアの扉を押して開ける事も覚えたし、
しいちゃんのお目目がますますキラキラして、これからも楽しい毎日が送れます様に♪








2009⁄04⁄04 15:18 カテゴリー:DIARY comment(14) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


03 ≪ 2009/04 ≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2009 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin