さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お月様記念日です。



↑『おねえちゃんと一緒♪』

さんちんがお月様に旅立って、2年目です。
画像は、ちょっと前のものですが、たまたまツーショットだったので♪


0905262.jpg
↑『おねえちゃん、ごはん食べたの?』

いつも、ふやかしコンフィデンスをお供えすると、さんちんが食べ終わったころに
お片付けして下さ~い(お手手ホリホリ♪)と、お手伝いに来るしいちゃん(笑)。
さんちんは、早飯だからいいけどね・・・(笑)。


0905263.jpg
↑『ZZZ。。。』

今夜はお天気が良いので、さんちんのいるお月様がきっと綺麗に見えるね。。。






2009⁄05⁄26 15:14 カテゴリー:DIARY comment(10) trackback(0)
▲pagetop








なくなっちゃった。



↑『しいちゃん、ここの場所大好き。』

ここは、しいちゃんのお気に入りスポットである、
爪とぎ用になっている、古いスピーカーの上です。


0905252.jpg
↑『お昼寝も、出来るし。』

しいちゃんがTV裏のコードを齧ってからは、コードも取って
しいちゃんの爪とぎだけの存在になっていました(笑)。


0905253.jpg
↑『見晴らしも、いいし。』

しかし、実は思う存分爪とぎして穴空きのボロ~ボロ~状態になったので、
先日、遂に処分してしまいました(画像は、捨てる前のもの)。しいちゃん、ゴメンね~(謝)!


0905254.jpg
↑『ここから、お迎えもお見送りも出来たんだよ。』

廊下に出した時にも、ダッシュで飛び乗ったり名残惜しそうにしていましたが・・・。
でもリビングの遊ぶスペースは、その分広くなったから許してね~(笑)。


0905255.jpg
↑ <ネズミさんと、しいちゃん模様のじゃらし。>

一方、こちらは、このところずっと行方不明のままだったオモチャ。
思い当るところは全部捜し尽くし、まさかこんな隙間から入る・・・?
と半信半疑で、ソファーを持ち上げると、この様に並んでありました(嬉)!!
2つが一緒に同じ場所ってところが、何だかしいちゃんらしい(笑)♪







2009⁄05⁄25 18:16 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








しましま、ごろりん♪



↑『おかーさんも、しましまだね♪』

ホットカーペットの上のテーブルのこたつ布団を取って、
夏バージョンになった我が家のおコタ。しいちゃんは、
お布団があった時の様に(笑)、私の足の上でお昼寝します♪
同じボーダーでも、比べるととってもほっそりしてるなぁ(恥)。。。


0905222.jpg
↑『ムニャムニャ・・・。』

あ、しいちゃん落ちるよ~(笑)。
真ん中に寝んねしていたのが、寝返りをして・・・。


0905223.jpg
↑『ごろりん♪』

私の脚の横に、まず頭の方からごろりん。寝ぼけまなこです(笑)。


0905224.jpg
↑『よいしょ。』

続いて、あんよの方もごろりん。
しいちゃんの夕食後は、オネムになるのが定番です。
(ちなみに、朝食後はパトロール♪)


0905225.jpg
↑『のびのび~♪』

札幌は、昨日27℃になったと思ったら、今日は最高19.9℃(寒)!
体調不良になりやすい気候の変化は、人も動物も大変~(困)。
5月だし、ちょっとお疲れ気味の時は、のんびりまったりもお薬ですね♪







2009⁄05⁄22 16:59 カテゴリー:DIARY comment(7) trackback(0)
▲pagetop








プレゼント♪



↑『おかーさん、これなあに?』

GWに遊びに来てくれたお友達が、後日しいちゃんにプレゼントをくれました。
「にゃんこ用あごのせ枕」(←正式名称違ったかも)です~!


0905152.jpg
↑『ここ、しいちゃんのベッドなんだけど~。』

以来、しいちゃんのお昼寝ベッドにセッティングして1週間。
最初は新しい匂いがするのか、こんな感じで上手くハズして寝んねしていましたが(笑)・・・。


0905153.jpg
↑『なんか、あんよ乗っけたら楽チン・・・。』

昨日、ついにあんよを乗せて寝んねしました~(嬉)!!


0905154.jpg
↑『お手手も乗っけちゃおう・・・。』

そして、そのまま枕を使って寝んねするしいちゃん♪
ちょうどいい高さでしょ?良かったね~(笑)。お友達に報告しなくちゃね~!


0905155.jpg
↑『ZZZ。。。』

私達には、美味しいシャンパンを頂きました。
カンヌに行った気分になりましたよ、ありがとうです~♪


0905156.jpg
↑ <林檎のお花。>

GWが終わって、なんだか寒い日が続いている札幌です。
でも、お庭のお父さんのお花は、次々咲いてきました。
去年はお林檎がならなくて、冬場の小鳥さんからクレームがきてましたが(苦笑)、
今年はこの調子で、いっぱい実がなるといいなぁ♪

それにしても、今だにストーブ&ホットカーペットを使っています(寒)~。
明日から、やっと暖かくなりそうですよ。。。







2009⁄05⁄15 18:05 カテゴリー:DIARY comment(8) trackback(0)
▲pagetop








よく出来ました♪



↑ <はい、しいちゃん、みんなに見せてあげてね。>

早朝に、カタンカタンと物音がするので、飛び起きて見に行くと
床の上に、しまっておいたハズの、小袋に入ったネイルオイルが転がっていて、
あれ?どうやって出したのかな??と、ビックリ・・・。


0905112.jpg
↑『いいよ!』

犯人であろう(笑)しいちゃんは、小物入れの木箱のフタで遊んでいました。


0905113.jpg
↑『よいしょ。』

この木箱は、普段テーブルの上にあるのですが、
開ける様子が分かるように、今回はラグの上に置いてみました。


0905114.jpg
↑『うんしょ。』

それにしても、今までちっとも開けようとしていなかったのに~??
私がフタを閉めると、ナゼかすぐに開けるしいちゃん。コントみたい(笑)。


0905115.jpg
↑『えーい!』

今まさに、しいちゃんの中で大ヒットしている遊びらしい・・・(笑)。


0905116.jpg
↑『開いたー♪』

テーブルの上にある時は、フタだけすぐに外していましたが、
ラグの上に置いたら、木箱自体をもっと転がして遊んでいます(笑)。


0905117.jpg
↑『あれれ?箱の中は??』

まぁ、取り合えず撮影しておこう~という、私サイドの用事が済んだら(笑)、
猫じゃらしでしいちゃんの気をそらし、木箱のことを忘れてもらいました♪


0905118.jpg
↑『おかーさん、空っぽだよ~!』

これからは木箱の中に、しいちゃんのオモチャを入れておこうかな~。

先月、2代目のワインオープナー(ただクルクル回すだけでコルクが抜けるタイプ)が
壊れてしまい、悩んだ末に頑丈そうなステンレスのソムリエナイフを使ってみることに。
スクリューをコルクに真っすぐ刺すことよりも、抜く時がキツくて大変~と思っていたら、
レバーを押し上げる動作の向きが、思いっ切り前後逆だったことが判明(恥)!
たまたま本に載っていたのですが、正しいやり方だとスムーズに出来ました(照)。。。







2009⁄05⁄11 21:18 カテゴリー:DIARY comment(7) trackback(0)
▲pagetop








またね。



↑『赤ちゃん時代も、あっという間なのにー。』

GWったら気が付けば、あっという間に終わってしまいましたね(笑)。
せっかくわんこのいるお友達の家に遊びに行ったのに、
うっかりカメラも・・・と言うより、携帯あったのに撮影自体を忘れていたので(トホホ)、
新しく仲間入りした、赤ちゃんわんこ蓮くんの画像を取り損ねました~(涙)。残念。。。


0905082.jpg
↑『しいちゃん、お客さんって聞いてなかったよ~!』

そしてそして、次の日も一緒のお休みだったので、お友達宅のご近所にある
行列の出来るスープカレー屋さん「侍」でランチを食べて(ホント並んでました・驚!)から
我が家へ遊びに来て、しいちゃんと初ご対面しました~♪


0905083.jpg
↑『下から攻めたり♪』

いつもの、夢中で遊ぶこんなカッコや・・・。


0905084.jpg
↑『上から攻めたり♪』

こんなカッコなんかを見せるハズも無く、案の定ピューッと逃げてしまいましたよ(苦笑)。


0905085.jpg
↑『こんにちは。』

でも、夫2人が外で洗車している間、妻2人でおしゃべりしていたら、どんどん近付いて来て、
こんな風に、私の座っているカウチの影や下から覗いて、サービスしてくれました(驚)!
しいちゃん内弁慶だけど、静かだと安心するみたい~。可愛いって言って貰えて良かったぁ(笑)。


0905086.jpg
↑『ZZZ。。。』

お友達宅のわんこ遼君は、相変わらず大歓迎してくれて(笑)、とっても楽しかったです♪
でも、お客さんにも懐っこいあまりにパパさんは、ちょっと寂しくなっちゃったりして(笑)。
そういう気持ち、分かります~。ママとパパが一番なんですけどね!

普段のまったり寝んねするしいちゃんも見せたかったのですが、それはまた今度だね。。。







2009⁄05⁄08 18:57 カテゴリー:DIARY comment(3) trackback(0)
▲pagetop








落ち着きますね。



↑『しいちゃん、乗ってもいいの?』

先月末、新しいソファをお迎えしたので、あっちかな?こっちかな?と
先住さんのカウチとのレイアウトに奮闘し、結局最初に決めてた場所に落ち着きました。
模様替えが決まるまでって、夜中でもふと動かしたくなるんですよね~(苦笑)。


0905022.jpg
↑『よいしょ!』

しいちゃんは、背もたれの上に登れるのが、気に入った様子(笑)。
パパが、背もたれが欲しいとずっと言っていたもんね(苦笑)。


0905023.jpg
↑『見晴らしがいいね!』

サイドからぐるっとヘリを歩くことが出来ます♪


0905024.jpg
↑『しいちゃん、後ろ側で遊ぶの大好き!!』

でも一番は、ソファの裏と窓の隙間で挟まって移動することが楽しいみたい(苦笑)。


0905025.jpg
↑ <爪が引っ掛からない生地なのが、私のお気に入りポイント。>


0905026.jpg
↑ <しいちゃんの毛も、意外に目立たないし、良かった良かった♪>


0905027.jpg
↑『ZZZ。。。』

まぁ、私としいちゃんは、いつものカウチでのんびりごろんちょが落ち着くみたいです(笑)。。。

GWも始まって、やっと札幌も暖かくなり、桜も咲き出しました。
お休みは、お昼から美味しいもの食べてワイン飲んで・・・楽しみだなぁ♪







2009⁄05⁄02 17:23 カテゴリー:DIARY comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


04 ≪ 2009/05 ≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2009 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
