さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








サマータイム。



↑『パーンチ☆』

近頃、キッチンの窓辺にある、照明のスイッチのヒモがお気に入りのしいちゃん。


0906262.jpg
↑『キャッチ☆』

私がお皿洗いをしている時に、一緒に側でこの遊びをするのが楽しいらしい(笑)。


0906263.jpg
↑『キャッ、キャッ!』

しいちゃんが乗っているのはオーブンの上。
ちょうど目の前にスイッチのヒモがあるなんて(嬉)!って感じ(笑)?


0906264.jpg
↑『楽ち~い!』

普段は、抱っこやおんぶしてもらわないと部屋の照明のヒモに届かないもんね。


0906265.jpg
↑『アチョー!』

そう言えば、今の照明はリモコンが主流だから、スイッチのヒモってレトロなのかな?!
我が家は、リビングとキッチンの天井だけ取り替えてリモコンタイプです~(笑)。


0906266.jpg
↑『平常心。』

連写で撮影したのですが、時々意外と落ち着いた表情だったりして可笑しい・・・。


0906267.jpg
↑『おもしろかった♪』

最近のしいちゃんは、1時間早起きさんになりました~。
しいちゃん的、サマータイムなのかな(笑)。
突然の夏到来で、札幌の25日の最高気温は、なんと31.2℃でした(驚)!
道外なんて、もっと大変でしょうね。人も動物も、熱中症に要注意です~(暑)。。。






2009⁄06⁄26 19:57 カテゴリー:DIARY comment(9) trackback(0)
▲pagetop








私の場合。



↑ <しいちゃんの場合。>

しいちゃんが、お昼寝中に珍しく舌を出していました(笑)。
ほんとうに、チロっとだけ。見えるかな~?


0906202.jpg

↑ <ヒメちゃんの場合。>(引っ掻き傷防止の、エリカラをしています。)

そして、こちらは実家のにゃんこヒメちゃん
可愛いけど・・・出し過ぎじゃない?無造作というよりあえてかも(笑)??
基本的にヒメちゃんは、舌出し率が70%超えてる気が(苦笑)・・・。

最近の札幌は、雨が多くて結構寒い日が続いています。
先日、うっかりソファで寝冷えしてしまい、風邪をひいちゃいました。
いつもは、熱がなくても自分にピッタリの銀のベンザが常備薬なのですが、
今回はメイン鼻水だし~と初めて黄色のベンザを買ってみました。
朝昼服用してみたところ効果はなく、更に鼻づまりになり辛くて(涙)、
夜は抜かして(←気分的に混ぜちゃダメかなと)次の朝から、いつもの銀を使用したところ
すぐに鼻づまりは解消!風邪の症状も段々良くなってきました~(嬉)。
やっぱり、私の場合は「どこからの風邪でも銀」ということなのかなぁ。
皆さんも、体調崩しませんように。。。






2009⁄06⁄20 17:04 カテゴリー:DIARY comment(5) trackback(0)
▲pagetop








お姫様。



↑『寝心地いいよ・・・。』

またまたしいちゃんが、キレイな寝相で寝んねしてました。
何だかここが、お姫様のベッドみたいに見えたりします(爪でボロボロだけど・笑)。


0906122.jpg
↑『アンデルセンかなぁ?』

昔読んだ外国のお話で、何重ものフカフカのベッドで眠った女の人が、
次の朝、なぜかお布団の一番下にあった豆1粒のせいで、痛くて眠れなかった・・・
というのを思い出しちゃった(笑)。しかも、そんなヤワ肌のおかげで結婚を
申し込まれたハズ・・・。こんなお話、あると思います(自分でも謎)??


0906123.jpg
↑『しいちゃんも、お豆はノーサンキューだよ。』

しいちゃん、下のクッションにあんよ乗せて、ストッパーにしてるのが可愛い(笑)。


0906124.jpg
↑『ZZZ。。。』

月曜日に、しいちゃんのワクチンとウイルス検査で病院へ行って来ました。
去年はワクチンの後、猫風邪をひいてしまったのですが、今回は大丈夫そうで良かった♪
(最後の画像は、帰宅後のお昼寝姿。)
今日ウイルス検査の結果が分かり、FCoV抗体価が前回1600倍から800倍に下がっていました!
400倍以上で心配される数値なのは変わりませんが、それでもとても安心しました(嬉)!!
その他の数値も大丈夫で、今の所、FIP(伝染性腹膜炎)の症状はありません。
しいちゃん、これからもお姫様みたいに、毎日のんびり楽しく過ごしてね♪








2009⁄06⁄12 17:58 カテゴリー:病気 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








楽しみ。



↑『しいちゃん、眠くなってきた・・・。』

しいちゃんは、このカウチの大きなクッションの周りで遊ぶのが大好き♪
いつもキャッキャッという感じで(笑)、下から登って左右へ移動しています~。


0906022.jpg
↑『ZZZ。。。』

ひとしきり遊んだ、午前中のしいちゃんは、
大きなクッションの上に、丸くなってオネムになります。


0906023.jpg
↑『ノビノビ~♪』

こちらは、同じ場所でも夜寝のしいちゃん。
リラックスしているのか、とっても長~くなっている寝姿(笑)。


0906024.jpg
↑『ZZZ。。。』

ずり落ちないのかな~?と心配になりますが、気持ち良さそう(笑)。


0906025.jpg
↑『スヤスヤ。。。』

そして、お昼過ぎのしいちゃんは、割とドア近くのこのオットマンがお気に入り。
さんちんのうさ枕を、上手に使っているのが可愛いなぁ(親バカ)~♪


0906026.jpg
↑『ZZZ。。。』

最近、ちょっと身体つきがしっかりしてきた感じがして、
今日しいちゃんの体重を量ってみると、2.7kgに増えていました(嬉)!
(うちは、体重計の上に洗濯カゴを乗せてしいちゃんを入れ、量ります。)
4月のお誕生日の頃は、食も身体も細過ぎる様で心配しましたが、
近頃は、カリカリをちゃんと食べる様になり一安心。

私も、カーブスでの毎月の測定が済んだし、カウチポテトしようかなぁ(照)。。。






2009⁄06⁄02 19:22 カテゴリー:DIARY comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


05 ≪ 2009/06 ≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2009 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
