さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
お上手。



↑『遊ぶよ!』

今回は、使い終わった後の鼻セレブの利用方法(笑)。
可愛いし頑丈な箱なので、しいちゃんに遊びますか?とお伺い。


0908312.jpg
↑『えへ♪』

取り合えず、箱系大好きのしいちゃんは、まず入ってみます(笑)。。。


0908313.jpg
↑『ばぁっ。』

普通のティッシュは箱の高さがもっと低いからか、あんまり中に入りませんが
鼻セレブの場合は、ティッシュの取りだし口のビニールを外しているだけで寄って来ます。


0908314.jpg
↑『♪』

そして、出たり・・・。


0908315.jpg
↑『♪』

入ったり・・・(笑)。


0908316.jpg
↑『楽しいんだもん!』

しいちゃんが、喜んでくれて嬉しいです♪
どうも、可愛くて頑丈な箱だと、なにかに使えないかな~って悩んじゃうんですが、
こうやって、少しでも遊んでくれると、お上手~って思っちゃう(笑)。


0908317.jpg
↑ <これまた、お上手~。>

今朝パパが出勤前、玄関前の廊下に自分の持ち物とかを置いておいたら、
2Fの部屋に遊びに行っていたしいちゃんが、どうやらサッカーの様に運んで来て、
上手い具合に、ニャンコのポケットティッシュを横に並べていました(驚)!
色んな模様のティッシュがある中で、ニャンコを選んだのも可笑しいし、
まるで、これも持っていってね~と並べるのも笑っちゃいました~!!







2009⁄08⁄31 12:28 カテゴリー:DIARY comment(5) trackback(0)
▲pagetop








プレミアム☆



↑『おとーさんのお土産。』

先週、私が寝込んでいた時に、パパがコンビニで買って来てくれた「鼻セレブ」。
あれ?!今、普通の鼻セレブは、うさちゃん&羊さん&ハムちゃん、しかも真っ白い子が基本。
な、なのにタイガー?模様入りだし~?!と思ったら、コンビニ限定だそうです。
(次の日は、ペンギンの赤ちゃんバージョンも買って来ました♪)


0908212.jpg
↑『似てる?』

ホワイトタイガーかな?と思いきや、ベンガルタイガーって言うんですね。
しいちゃんに似てるもんね~(笑)、なあんて並べてみました。


0908213.jpg
↑『ガァオオオ~!!(ホントはニャアオ~ン。)』

トラっぽく叫んでいるようで、実際は可愛いアクビです(笑)。
それにしても、いつの間にかしいちゃん茶色化が進んだね~(笑)。


0908214.jpg
↑『♪』

そう言えば、同じくパパのお土産のアイスクリームのピノで、箱に「願いのピノを探せ!」
と書いてあって、どういうのが当りか分かんない~と思っていたら
1個だけ星型のピノが入っていて、「これだ!」と嬉しくなりました(笑)。
ささいなことなんですけど、プレミアムな感じ?を満喫しました♪







2009⁄08⁄21 19:47 カテゴリー:DIARY comment(7) trackback(0)
▲pagetop








一緒にいるよ。



↑『ムニャムニャ。。。』

前回のコメントにちょっと記入しましたが、先週私は水疱瘡になっちゃいました。
今は熱も下がって元気になり、後は「かさぶた待ち」の状態です(笑)。


0908182.jpg
↑『むぅ~~~!』

ほとんど寝込んだことのない私が(苦笑)、先週の(日)~(木)まで、ずーっと寝ていたら
しいちゃんも、いつものカウチじゃなくて私の側で一緒に寝んねしていました(嬉)。


0908183.jpg
↑『おかーさんがこっちで寝るならー・・・。』

最初は、一緒に寝室について来て、ベッド横のキャットタワーの上で寝んねしていて、
後半は、私の隣で添い寝してくれたりして、普段ベッドで寝ない派な分、感動しました(癒)。


0908184.jpg
↑『しいちゃんもこっちに寝るー♪』

それにしても、大人になってからの水疱瘡が辛いとは聞いていましたが、
こんなに大変だとは思いませんでした~(涙)。私の場合は、熱とだるさ。
あと、顔が2倍に腫れて別人になりましたよ(驚)、トホホ。。。


0908185.jpg
↑『えへ、一緒にいるよ。』

今のところ、痛いとか痒くて我慢出来ないってことは特にありませんが、
パパが小さい頃になった時の記憶では、水疱だらけで痒くて・・・とのこと。
現在の抗ウイルス薬とぬり薬のお蔭なのかな?早く服用するのが、カギらしい(笑)。
突然だったので、しみじみウイルスって怖いなぁ~っと思いました。
こうやって、新型インフルもかかっちゃうのねと。皆様もご注意を(しようがないけど)。。。









2009⁄08⁄18 11:40 カテゴリー:DIARY comment(5) trackback(0)
▲pagetop








ビビリ屋さん。



↑『いない、いない。』

昨年のことですが、さんちんの為に購入し10年来大活躍したエアコン君が壊れました。
しいちゃんはにゃんこだし暑さには強い方とは言え(←個人的見解でゴメンナサイ)、
やはり北海道でも高湿度は辛いよね~と、先月2代目エアコン君を購入しました~(嬉)。


0908072.jpg
↑『しいちゃん、いないからね(汗)。』

雨降りお天気のせいで、取り付け工事が長引いていたのですが、
やっとこ先月末に、少しの晴れ間を見つけて何とか工事が済みました♪
しいちゃんはビビり屋さんなので、寝室の扉を閉めて隔離(苦笑)。


0908073.jpg
↑『ここなら、安心だもん。』

しかし、扉を閉めているのにも関わらず、カーテンの中に逃げ込んでいました~。


0908074.jpg
↑『あのおじさん、だあれ?』

「大丈夫だよ、お仕事の人だよ。」と言っても、しいちゃんは内弁慶だもんね(笑)。


0908075.jpg
↑『す、すごい音がするよ!』

古いエアコンを外して、同じパイプ穴を利用するだろうから簡単に済むんだろ~と
思っていたら大間違い(汗)。やっぱり口径の調節があるから、ドリル登場(苦笑)。


0908076.jpg
↑『ふ、2人もいるし!!』

そのうち、室外機担当の人も家の中に入ってきたから、またまたしいちゃんビビってます~。


0908077.jpg
↑『ZZZ。。。』

無事に取り付けが済んで、工事の方たちは初期設定の為、庭の室外機の方へ。
それで一安心したのか、しいちゃんはオネムに♪結局、また戻って来て起きたんですが(笑)。
そして、3時間くらい掛かって終了。エアコンの取り付けって、大変なんですね~。
以前、両親の所でも一苦労だったっけ。あ~80%あった湿度が、カラッと除湿で快適です~(嬉)。
最初は冷夏でしたが、8月になって急に夏らしくなりました。ビアガーデンと海は大賑わいですね☆
(ところで、ビビリ屋さんの「や」って「屋」でいいのかな??ま、いっか♪)





2009⁄08⁄07 20:00 カテゴリー:DIARY comment(7) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


07 ≪ 2009/08 ≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2009 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin