さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
入ります。



↑『しいちゃん、カゴ大好き♪』

しいちゃんは、2Fに置いてあるお買い物用のMyバスケットに入るのが大好きです。
なかなか戻ってこない時はバスケットに誘導して、そのまま下へ連れて来たりします(笑)。


0909282.jpg
↑『あれ?いつの間にか、1Fにいる??』

レジ袋の有料化で、すっかり定着したMyバスケット。車でお買い物時はこのサイズ。
最近は、母から貰ったバスケットサイズの保冷バッグを使うことが多いです~。便利!


0909283.jpg
↑『♪』

ところで、しいちゃんは「ペットキャリー」=「病院」と覚えていて入るのを嫌がります。
なので、病院用にこのMyバスケットを使えるんじゃ・・・。フタかハーネスつければ・・・。


0909284.jpg
↑『?』

ハッ!!これで病院へ行く様になったら、また入るの嫌がるか~と気付き却下しました(苦笑)。


0909285.jpg
↑『かくれんぼも、大好き♪』

しいちゃん、洗濯カゴも大好きだもんね(笑)。
にゃんこって色んな所に入るの好きですよね。わんこはそうでもないのに。
うっかり閉じ込めちゃうと大変なので、姿が見えない時は探すんですが、
そういう時に限って、しいちゃんはお返事しません。絶対、かくれんぼ気分だと思います(苦笑)。。。






2009⁄09⁄28 13:50 カテゴリー:DIARY comment(7) trackback(0)
▲pagetop








不思議。


0909241.jpg
↑ <縞々腹巻のしいちゃんです。>

術後服として用意した、しいちゃんの腹巻ですが「大丈夫だと思いますよ。」
と言う先生のお言葉通り、実は2日目以降はあまり使いませんでした~。


0909242.jpg
↑『しっぽマフラーだよ♪キュッ!』

腹巻よりも、しっぽマフラー(=尻尾のマフラー)の方がお気に入りかな(笑)?


0909243.jpg
↑『えへ♪』

21日に抜糸も済んで、すっかりポンポンの調子もご機嫌も良いしいちゃん。
今も、のんびりごろんちょして寛いでいます~(嬉)。


0909244.jpg
↑ <なぜ、ここに??>

そして、腹巻をしていた次の朝。
私の枕元の窓辺に、なぜか残る腹巻さん。。。なぜ、ここに??
奥は断熱シートを立て掛けた窓で、しいちゃんのログハウスとティッシュの箱と
マグを置いていて歩くスペースも無いのに、なぜかちょこんと残る腹巻(苦笑)。
超狭い場所を通り抜ける時に、腹巻が脱げちゃったりするのですが、
このシチュエーションでどうして脱げたのかな~?と不思議な私でありました(謎)。。。






2009⁄09⁄25 08:40 カテゴリー:DIARY comment(5) trackback(0)
▲pagetop








そうだよね。



↑『お天気がいいね。』

術後2日目の土曜日は良いお天気で、朝・昼・午後と寝場所を移動しながら
ほとんど寝んねしていました。


0909152.jpg
↑『ポカポカするよ。』

最初は、寝てばかりで具合でも悪いのかな?と心配しましたが、
ゆったり寛いでいるから、調子は大丈夫そう・・・。


0909153.jpg
↑『お手手、キレイキレイ。』

そうだよね、お腹切ったんだもんね。
きっと、お熱だってあるだろうし、人間ならまだ入院してるよね。


0909154.jpg
↑ <しいちゃん、左手のカッコが気になるなぁ(笑)。>

術後3日目の日曜の夕方から、胃酸みたいな感じを一度吐いたりしてちょっと元気がなく、
夜中に隅っこに隠れたりしたので、またまた心配になったのですが、
月曜日の朝から、なんとか復活してのんびり寝んねする様になり一安心♪


0909155.jpg
↑『そう?』

ゴハンは1日分の半量くらいをゆっくり食べています。
ちょっとほっそりしたけど、手術前にふっくら丸くなっていたのが体力的に良かったね。


0909156.jpg
↑『えへへ。』

そして術後5日目の今朝には、とってもご機嫌に動き回っていつもの元気が出てきました♪

実は、昨日から左目が白く濁ってきて様子をみていたら、今日には充血してきた為、
しいちゃん元気になったし頑張れるね!と病院へ連れて行って、良かったです。
や、やはり、ブドウ膜炎でした・・・。ステロイドの注射をして、目薬治療をすることに。
今回は普通に私と一緒に帰って来たので、お泊まりじゃないんだね~と嬉しかったのか、
家に着いてから、ゴロゴロ喉を鳴らしてごろんちょしていました(笑)。
そうだよね。しいちゃん、大丈夫!また目薬治療、頑張ろうね♪








2009⁄09⁄15 18:24 カテゴリー:病気 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








落ち着くの。



↑『やっぱり、こっちにする。』

昨日の、カーテン裏の次に落ち着いたのは、いつもお魚を食べるしいちゃんのスツール。
(せっかくのカメラ目線が、ボケボケ・・・残念~。)


0909122.jpg
↑『ペロペロ・・・。』

さんごの時もそうでしたが、しいちゃんのお腹の抜糸をする糸はワイヤー?ステンレス?で、
もしもの場合にも、噛み切らない様になっています。
お腹を舐めても、大抵のコは抜糸まで無事に過ごすそうです。


0909123.jpg
↑『よいしょ。』

それでも病院から帰る時に、何も付けていなかったしいちゃんを見て、
取り合えず・・・とお願いしてエリカラを用意して貰ったのですが、
帰宅して早速取り付けると、やはり嫌がり断念しました・・・。


0909124.jpg
↑『あ・・・ねずさん。』

実は、準備していた私の古着から作った術後服は腹巻バージョンで、
後から本に載っていたのを参考に、足の部分を切り抜いたら
こんな感じでスカートの様なズボンになっちゃった・・・(汗)。


0909125.jpg
↑ <と、ねずさんを見たので、近くに置いてあげる。>

脱げ易いので、腹巻の方がまだいいかな~と、写真の後に開けた穴をチクチク縫い直し。
(参照は、丈が長くて前後の足入れ部分が必要なんですよ。)
ま、一応・・・と思ってるから、ちっとも作り直す気にならない私です~。。。


0909126.jpg
↑『ふぅ。。。』

やはり、まだ遊ぶ気には全然ならないみたいです。
この後、私の膝の上に落ち着いて、やっと、ゆっくり寝んねしていました♪






2009⁄09⁄12 12:25 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop








お帰りなさい。



↑ <取り合えず、隠れ家のカーテン裏に落ち着く。>

昨日の木曜日のお昼頃、避妊手術の為に、しいちゃんは入院しました。
前夜の22時以降、ゴハンもお水も絶食しなくてはならないので、
朝食をいつもの様に貰えないのが「?」って感じで、不憫でした・・・(涙)。
ゴメンね、ゴメンね~!と、言い聞かせてると諦める所が、エライ(←自分に比べ)!


0909112.jpg
↑ <お手手、そしてお顔を丁寧にキレイキレイ中。>

手術前に院長先生からお電話があり、血液検査でクレアチニンという値だけが高くて引っかかり、
腎臓に関する項目なので、急遽エコーと尿検査で調べて、尿も濃かった(腎不全なら薄くなる)
のですが、数日かかる蛋白の検査をしてから手術をしますか?と。
色々ご相談して、やはり手術することに。そして、一応蛋白の検査もお願いしておきました。


0909113.jpg
↑『ふう・・・。』

しいちゃんの場合、FcoV抗体価のことがある上にクレアチニンも?!と、とても心配しましたが、
無事に手術が済んだのを、電話で確認してホッと一安心・・・。
次の日の夕方までは様子をみるので、今日の16時にお迎えに行きました~!


0909114.jpg
↑『しいちゃん、お家に帰ってこれたんだね。』

病院では、案の定怯えて固まっていたそうで、お迎えに行っても帰りの車内でも無言(苦笑)。
自宅に到着して、車を降りる時に安心したのか、初めて小さく「ニャ、ニャ・・・」と鳴きました~。


0909115.jpg
↑『あー、お家はいいなぁ♪』

オシッコしてゴハンも食べて、今はやっと落ち着いたみたいで私の膝で寝んねしてます。
しいちゃんの居なかった1日は、パパと2人で「寂しいね~」と話してばかりでした。
抜糸は10日後。それまで、頑張って順調に過ごそうね、お疲れ様!しいちゃん♪






2009⁄09⁄11 18:28 カテゴリー:DIARY comment(3) trackback(0)
▲pagetop








September Love♪



↑『お腹みせ~!』

あっという間に9月ですね。私は、秋が大好きなので、
待ってました~って感じであります(嬉)♪


0909082.jpg
↑『ちょーだいポーズ?』

今日の画像は、ちょっと前に珍しくパパが撮影したのですが、
お腹を見せてるしいちゃんが可愛くて、パチリだったそうです~(笑)。


0909083.jpg
↑『えへ♪』

しいちゃんが下で寝っ転がっている、この小さなテーブルも、
もう少し寒くなると、お布団を掛けておコタ風に早変わり。
今年もしいちゃんと、ぬくぬくの季節をお迎えしたいね♪






2009⁄09⁄08 18:36 カテゴリー:DIARY comment(3) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


08 ≪ 2009/09 ≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2009 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin