さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








かくれんぼ♪



↑『しいちゃん、どーこだ?』

少し前から、こちら札幌は朝晩がめっきり寒くなりました~。
そのせいか、しいちゃんがちょこっと潜りっこする様になりましたよ。


0910242.jpg
↑『ばぁ!』

元々、寒がりじゃないし布&お布団の中にはあんまり入らないしいちゃんが、
冬季限定?という感じで(笑)、数分ですが潜りっこします。


0910243.jpg
↑『かくれんぼだよ♪』

ソファの横に掛けているストールの中に、潜っているしいちゃん。
画像で分かるかなぁ?肘掛の部分なので、フラットじゃなく前屈みなんですよね(笑)。


0910244.jpg
↑『ニョキ!!』

遊ぶのが目的なのか?寝んねしようと潜っているのか?は、定かではありません(笑)。
(実家のにゃんこは、寝んね派です~。)


0910245.jpg
↑『にゅ~。』

でも、しいちゃんは気にすることなくご機嫌で寛いでいるので、ま、いっか♪


0910246.jpg
↑『ネムネム~!』

今までエアコン暖房でしたが、とうとう昨晩はストーブを点火しました~。
気が付けば、お庭の柿の木も紅葉して葉っぱがバラバラ落ちまくり(汗)!
綺麗だけれど、お隣さんに入るので、一昨日葉っぱ拾いしたばっかりなのに~(涙)。
後で拾おうと思っていましたが、今日は日ハムの日本シリーズの王手を掛けたデイゲームが
白熱し、結局、TV観戦の終了した18時にはお外は真っ暗・・・。明日、拾おう~っと(笑)。
ジャイアンツも、今夜が王手です!夜も引き続きTV観戦!!ドキドキしながら応援します~♪






2009⁄10⁄24 20:06 カテゴリー:DIARY comment(7) trackback(0)
▲pagetop








模様替え。



↑『しいちゃん、ここ大好き♪』

少し前のことですが、ホットカーペット上に敷いていたラグが古くなったので買い替えました。


0910182.jpg
↑『あれ?ちょっと、景色が違うかも?』

ついでにカウチの向きを変えたので、この場所が大好きなしいちゃんの反応は大丈夫かな~・・・
と心配しましたが、ちっとも気にせずにキャッキャと喜んでここに寝んねして一安心です(笑)。


0910183.jpg
↑『えへ♪』

模様替えして、しいちゃんの寝っ転がるスペースが出来たのが嬉しいらしく、
カーペットの上でも、ご機嫌でゴロンゴロンするのが、とっても可愛いです(笑)。


0910184.jpg
↑『しいちゃんが、なにか?』

今まで、ラグで爪とぎとかしなかったので、床暖OKのループ状カーペットにしたのですが、
期待を裏切って、気持ちが盛り上がるとバリバリ爪とぎする侮れないしいちゃん!キャー!!
や~め~て~!と言うと止めるので、今の所カーペットは無事ですが、この先ハラハラドキドキ。
ま、ニャンコがいるのにループ状カーペットにした私がギャンブラーなので仕方ないか(苦笑)。。。






2009⁄10⁄18 22:18 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ネズさんと一緒♪



↑『ZZZ。。。』

しいちゃんが、気持ち良さそうに寝んねしている足下に、ネズさんが下敷きに・・・(笑)。

0910102.jpg
↑『ムニャムニャ。。。』

ちょうど、ネズさんを抱えているみたいで可愛いなぁ~とパチリ。
棒の先にネズさんが付いているジャラシで、しいちゃんのお気に入りです~♪


0910103.jpg
↑『♪』

あ、あれ??目を覚ましたしいちゃん、たまたま?の
あんよの押さえ方のせいで、ネズさんが浮いている~(笑)!!30度??


0910104.jpg
↑『何だか指が引っ掛かる?』

あんよの指で、上手い具合に浮いているネズさん。
しいちゃんは、それほど気にも留めていないのが、逆に可笑しい・・・(笑)。


0910105.jpg
↑『ま、いっか♪♪』

このネズさんジャラシ、実は3代目くらいなのですが、
今回のネズさんも、今日ぬいぐるみ部分が遊んでいる内にポロンと外れ、
慌ててほつれをチクチク縫って、単体としてしいちゃんの遊び道具に生まれ変わりました(笑)。
今回のネズさんは在庫1個のみだった為買った、ピンク色。ちょっとブタさん?にも見える気が??
しいちゃんには、この大きさがジャストサイズらしく、くわえて運んでいつも一緒に遊んでいます♪







2009⁄10⁄10 20:20 カテゴリー:DIARY comment(8) trackback(0)
▲pagetop








・・・っぽくないの。



↑『の~んびり~♪』

先日、しいちゃんにしては珍しく、起きているのに仰向けごろんちょのまま、
お目目パッチリで、のんびりしていました(笑)。


0910022.jpg
↑『えへ。』

はい、チーズ!って、何だか逆さまのお顔だと、しいちゃんっぽくないなぁ?


0910023.jpg
↑『ポンポンも、綺麗だよ♪』

術後のお腹は、すっかり綺麗ですが、毛はまだまだ「うっすら」状態(寒)。
しいちゃんは毛深い?ダブルコートだから、伸びるのに時間がかかるのかな~。ガンバ~!


0910024.jpg
↑『おばけさんのお手手?』

あ、やっぱり逆さまでない方が、しいちゃんっぽい(笑)。
・・・っぽくないと言えば、しいちゃんの寝ている場所が、
カウチのクッションの上ではなく、術後は下(普通の座面)でばかり寝んねしていました。
きっと安定感があるからだね~と、パパと話していましたが、近頃はまたクッションの上です♪
時々下でも寝んねするのですが、やっぱりいつものしいちゃんっぽくて嬉しくなります~。







2009⁄10⁄02 22:10 カテゴリー:DIARY comment(3) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


09 ≪ 2009/10 ≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2009 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
