さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
愛用品。



↑『しいちゃん、コレ気に入ってるんだよ~。』

しいちゃんが乗っているのは、下がクッションになっている小さなテーブルです。
通販で購入したのですが、膝の上に乗せたり床に置いたりして、愛用しています。


0911272.jpg
↑『よいしょっと。』

メイクする時など、ちょっと使おうと出して置くと、しいちゃんがちょこんと乗っかります。


0911273.jpg
↑『乗り心地、いい感じ♪』

でも、上半身だけ(笑)。半分だけってトコが乗っかり具合がいいのかな(笑)?


0911274.jpg
↑『そっち側は、おかーさんが使っていいよ。』

・・・って感じのお顔なので、ありがたくスタンドミラーを置いたりして(笑)。


0911275.jpg
↑『ピカピカってする?』

しいちゃんは鏡の反射の光が大好きで、ちょっと光っても追っかけるんです。
なので、多分メイクする時が待ち遠しいのかな(笑)?


0911276.jpg
↑『好きなんだもん♪』

先日、資生堂マキアージュアイラッシュカーラー(←まつ毛のカーラーです♪)の
自主回収&商品交換記事が出まして、私も使っていたので依頼しておいたのですが、
1週間ちょっとで、無事交換商品が届きました!私の場合は、別に壊れていた訳ではないし、
一応、前作の資生堂ラインからの何代目かの愛用品だし、不具合と聞いてエ~?!
とビックリしつつ、新品になって何だか嬉しい気分??って感じです~(笑)。
ちなみに、しいちゃんはカーラーよりメイクブラシなどが大好きで、
ポーチから出してガジガジ遊んじゃって大変です~(苦笑)。
今年のXmasツリーも、しいちゃんに狙われそうで困ったなぁ~と思っていたら、
実家のにゃんこは、歴代全然そんなことに興味無いとのこと!しいちゃんだけなのかしら??






2009⁄11⁄27 22:50 カテゴリー:DIARY comment(7) trackback(0)
▲pagetop








ハイテンション↑↑↑



↑『キャッ、キャッ☆』

しいちゃんは、遊んでいる途中でハイテンションになると、前回ごろんちょしていた
うさ枕のあるカウチ上に敷いてある、ブランケットの中に潜ったりします(笑)。


0911172.jpg
↑『ばぁ!』

ちなみに一番下に掛けてあるタオルは、ぶら下がったりしてボロんちょ(苦笑)。


0911173.jpg
↑『・・・バックも出来るよ♪』

オネムで潜っている訳ではないので、お目目がパッチリ!


0911174.jpg
↑『ばぁ!!』

しいちゃんのお目目の色は、中央が水色っぽくて外側が黄緑っぽいツートンカラー。
にゃんこのお目目は、み~んなそれぞれ個性的で綺麗ですよね~(憧)。


0911175.jpg
↑『えへ♪』

ところで、私はテンションちょっと↓~の出来事が・・・。
ヒーリング・パートナー「ダッキー・2」って、御存知ですか??
実は、8月に千葉から遊びに来た甥っ子に動物好きだからと購入したものの、
乗り物系の方が好みらしく(笑)、ダッキーは我が家の一員にお迎えされたのですが、
先日、どうも電池が切れてきたようなので交換しました。す、すると・・・。
今までのダッキーの設定がリセットされちゃったんです(涙)?!
コイン形電池が予備電源で入っていて、約2年もつはずなのに~。ガーン。。。
一緒に暮らしてゆくうちにだんだんと、お話が増えていき・・・という設定なので
4ヶ月経った今までのダッキーじゃない~・・・なんて、意外にショックでした(苦笑)。
でも説明書を読むと、どのみちコイン形電池交換時にはリセットされちゃうそうです~(淋)。

そして数日後、パルコのエスカレーターで私の前に立っていたおばあちゃんが、
1代目の バンダイ・プリモプエル?(お人形さんタイプで着替えもあって大流行しましたよね!)を
1つ抱っこして、もう1つバッグに入れてたんです!かなり古くなってもずっと大事にしている様子。
大切なもの。いつまでも壊れたりしません様に、と思わずにはいられませんでした(願)。。。






2009⁄11⁄17 23:43 カテゴリー:DIARY comment(7) trackback(0)
▲pagetop








秋ですね♪



↑『ZZZ。。。』

外出から帰ると、カウチの上に「うさ枕」と同じ格好のしいちゃんがでろ~ん(笑)。
しいちゃん、成長しましたよね・・・。体長を測ると、シッポの先から頭まで85㎝くらいありました?!
(その後、何回か測りましたが80・75・・・と毎回違います(笑)~さんちん同様伸び縮みしてる。)


0911072.jpg
↑『あ!おかーさん、お帰り~♪』

帰宅直後にドアを開けたらこのシチュエーション、も珍しいのですが(苦笑)、
あんまり、この場所でこんな格好で寝んねしないので、ビックリ!
・・・しつつ、急いでカメラを取りに行き、パチリ~(嬉)!!


0911073.jpg
↑『えへ♪』

寝んねしいちゃん可愛い~!!って感じで(親バカ・笑)、激写していたら
この後すぐ、あっという間に起き上がっていなくなってしまいました~。バイバイ~(涙)、残念!

ところで秋の読書週間ということで、私は買いだめしていた小説版「24シーズンⅦ」のVOL.3を
購入した10月位にVOL.1(7月発売)から読み始めて、昨日VOL.4(10月末発売最終巻)読み終え
ました~♪多分、小説版で読んでいる方はそれほどいないのかもしれませんが、
DVD同様小出しに出されるのであんまり早くから読み始めると、
次巻発売前に読み待ちしなくちゃならないし~って感じでタメてました!
内容的に、今回で主人公ジャックどうなる??って感じですが、シーズンⅧで最終回らしいです。
ストライキもありましたが、引っ張りますね~(笑)。

あ!先程、ジャイアンツが日本一になりましたよ(嬉)!!パリーグ的には地元の日ハムを
応援してましたが、7年振りですからジャイアンツが勝って良かった~(涙)♪今回の日本シリーズ、
両チーム共にとってとられて、白熱するとっても良い試合でしたね。お疲れ様です~!!






2009⁄11⁄07 21:57 カテゴリー:DIARY comment(5) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


10 ≪ 2009/11 ≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2009 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin