さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








Thank you!2009!!


20080814141934.jpg

今年は、ほんとに色々なことがあった1年でした。
そして、しいちゃんが元気に大きくなってくれて、とても嬉しいです。

-Cafe de sango-へ遊びに来て下さった皆様、ありがとうございます。
来年も、世界中のうさちゃんやにゃんこやわんこやみんな、
お月様や虹の橋に旅立ったみんなが、幸せな日々を過ごせます様に。。。






2009⁄12⁄31 16:29 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








○○注意報!



↑『キ、キケン!!』

日曜早朝の、楽しいお魚ごはん(鱈)タイムなのに、
しいちゃんのしっぽがMAXボッサボサ~、毛虫さんです・・・。


0912212.jpg
↑『あ、怪しい人がいるよ~(怖)・・・!』

しいちゃんの目線の先には、昨夜会社の忘年会だったパパが、
トイレに起きた後、ストーブの前に二日酔いで寝っ転がっています(苦笑)。


0912213.jpg
↑『え、あれ、おとうさんなの・・・(驚)?!』

しいちゃんには、驚愕の事実かもしれませんが(笑)?、おとうさんだよ~と何度も説得(苦笑)。
やっとこお魚さんを食べ終わった頃に、しっぽも元の太さに戻りましたよ♪

上司のお酒は断れないそうですが、毎回なので飲み過ぎ注意報ですね~(笑)。
ちなみに、私は二日酔いならぬ一日酔いって感じで次の朝には復活するタイプ(自慢にならない)。
でも、これからのホリデーシーズンは飲み過ぎ注意報!休肝日は何処へ~(苦笑)。。。







2009⁄12⁄21 16:45 カテゴリー:DIARY comment(6) trackback(0)
▲pagetop








「真冬日」かな?



↑『まふゆびってなあに?マフラーした指?』

いよいよ、札幌も本格的に寒くなってきました。
「真冬日」とは、1日の最高気温がマイナスの日のことで、
「冬日」は、最低気温がマイナスの日のことだそうです。


0912152.jpg
↑『ちがうの?マフしたら、あったかいのにね!』

今日の札幌は、このままいくと今年初の「真冬日」。
寒いので、朝までにサラッと積もった雪が消えません。


0912153.jpg
↑『♪』

しいちゃんが、ケトルと一緒に乗っているのはストーブの上です。
このストーブは、上部がオーブンスペースになっているので、上に乗っても熱くありません。
あんまり乗って欲しくないので、一応ケトル2個置きしても、やっぱりこの状態・・・。
昨年は、こんな感じだったしなぁ(困)。
ケトルが気になってこんなこともあったしなぁ(苦笑)。。。

ちなみに、上部のオーブンでは焼き芋とか焼けるらしいのですが、
我が家は、温度設定し常時火が点いている状態ではないので、全然使っていません~。
でも、今日みたいな「真冬日」とかだったら、焼けそうな気が・・・するかも(笑)♪






2009⁄12⁄15 18:27 カテゴリー:DIARY comment(6) trackback(0)
▲pagetop








ふわふわマットの使い方。



↑『その① めくって、もぐって遊ぶんだよ♪』

うさ枕のあるオットマンとカウチの上に、しいちゃん用の白いふわふわマットを敷いています。
ホームセンターのペットショップで売っている、よくあるボア風の生地で気持ちいい布です♪


0912092.jpg
↑『その② ZZZ。。。』

珍しく、お布団にして寝んねしていたので、パチリ(笑)。


0912093.jpg
↑『その③ ふわふわ~♪』

でもやっぱり、王道でふわふわを堪能するのが一番いいのかな(笑)?


0912094.jpg
↑『幸せ~。。。』

大きくなったしいちゃんですが、こういう時のお顔は赤ちゃんみたいで可愛い~(親バカ)♪

昨冬は、枕元にセットした同じ素材で出来ているふわふわハウスで夜一緒に寝ていたのに、
今冬は、ちっとも入ろうとしません~(涙)。でも、寝室のケージ上のクッションで寝てくれるので
側にいる感じで寂しくないとは(←私達が・笑)思うのですが、何だか残念だなぁ~。。。
いつか、お布団で一晩ずっと一緒に寝んねしてくれると、いいなぁ~なんて思います(笑)。ムリ???







2009⁄12⁄09 22:23 カテゴリー:DIARY comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


11 ≪ 2009/12 ≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2009 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
