さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
「しいちゃんボール」



↑『キャッ、キャッ!』

近頃の、しいちゃんのお気に入りのおもちゃと言えば、このボールであります♪


1002182.jpg
↑『これね、すっごくいい匂いするんだよ♪』

実は、しいちゃんのブラッシングで抜けた毛を溜めて丸めたこれがホントの「毛玉」です(笑)。


1002183.jpg
↑『ころころ、ぽんぽん、楽ちい~!』

冬に突入してからのしいちゃんは、フコフコでゴージャスファー!
毎度その抜け毛の量がものすごいので、舐めちゃうことを考えると心配の種でした(困)。


1002184.jpg
↑『♪』

以前はペット用ブラシを使用していたのですが、ねこのきもち3月号の付録についてきた
ラバーブラシでブラッシングすると、しいちゃんが一回りスリムになるほど取れてスッキリ♪
説明書通りにはブラシに付いた毛は取れないものの、抜け毛が集めやすくなったので
遊ぶかな~と、ただ丸めてボールにしてみたら大喜び(嬉)。


1002185.jpg
↑ <今の所、直径3㎝くらい。>

そして更に、毎日抜けた毛を加えているので、ちょっとずつ大きくなっています。
読んだことはないのですが、ぬいぐるみ本も出ているんですよね!
形にするのって難しそう~って思っていましたが、あっさりボール状に(笑)。
またひとつ、しいちゃんのお気に入りのおもちゃが増えたみたいです♪

ちなみに、近頃の私は連日の雪かきで右腕が筋肉痛であります(涙)。
東京も、2月は半分が雪の日だなんて、ちょっと多いですよね~(驚)!
そろそろ、雪はもういいかな~。トホホ。。。






2010⁄02⁄18 20:40 カテゴリー:DIARY comment(5) trackback(0)
▲pagetop








お久し振りです☆



↑『お晩です☆』

とても御無沙汰しておりました~。
しいちゃんのこと、心配して下さった皆様ごめんなさい、元気であります(テヘ)。。。


1001052.jpg
↑『えへ♪』

近頃のしいちゃんは、久し振りに(半年振りかなって感じで?)、
またまた、かつてお気に入りだったこの場所で寝んねする様になりました~(懐)!


1001053.jpg
↑『あ。』

声を掛けると、伸び伸びご機嫌しいちゃん♪


1001054.jpg
↑『落ちちゃった・・・。』

にゃんこのお気に入り場所って、ホント流行がありますよね(笑)。


1001055.jpg
↑『ニャ~!!』

今では、あんなにいつも寝んねしていたカウチのクッションでは、たまにしか寝んねしません。


1001056.jpg
↑『ま、いっか♪』

氷点下が続く札幌(凍)!!
寒くなってからの方が、この寒い場所(隅っこ)にいるって不思議だなぁ(笑)??


1001057.jpg
↑ <12/19の福ちゃん。>

実は年末に、実家の最年長猫さんの福ちゃんが天国に旅立ちました。
11月くらいから、少しずつ食事量が減ってきて、好きなものを何とかあげていました。
2月の20歳のお誕生日がもうちょっとだったのですが、最期まで凛とした強い猫さんでした。
実家には弟分妹分のわんにゃんがいて、両親は元気づけられているので安心です。

しいちゃん憧れのお友達猫さんも天国へと旅立ち、ちょっと寂しくなった1月です・・・。
今頑張っているみんなが、どうぞ幸せな毎日を過ごせます様に。。。






2010⁄02⁄05 19:29 カテゴリー:実家のわんにゃん comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


01 ≪ 2010/02 ≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2010 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin