さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「カスベ記念日。」



↑『おかーさん、早く!早く!!』

しいちゃんは、いつも主食のカリカリさんの他にちょこっとあげる、
蒸し煮した真鱈の身を食べるのを楽しみにしています。


1008282.jpg
↑『ガビーン、しいちゃんのタラさんじゃない?!』

が、真鱈は冬のお魚なので夏場は一時的に売り場から消えてしまいます(困)。
ガンコなしいちゃんは、どうしても他の白身のお魚さんじゃ食べてくれません~(苦笑)。
私の手に取ると少しは食べるのに、すぐにお皿の横をホリホリ・・・。

1008283.jpg
↑『アム、アム、アム♪』

ところが(驚)!!
先日、ピンチヒッターで買った真カスベを蒸し煮にして、手に取って
食べさせていくうちに、自分でちゃんとお皿から食べ始めたんです~(嬉)。
                   

1008284.jpg
↑『んま、んま、んま♪』

美味しそうに食べるしいちゃんを撮りたいのですが、ブレまくって
ピカピカに舐められている、お皿ばかりピントが合います(苦笑)。


1008285.jpg
↑『あ、落ちちゃった!』

こちら北海道はお魚が豊富なので、今までも色んな白身魚に
チャレンジしつつ失敗・・・していたので、正直ビックリしました~。


1008286.jpg
↑『おいちい♪』

実家のにゃんこは、カレイ・ヒラメ・キュウリなど沢山好きなお魚があるんだけれど。


1008287.jpg
↑『あ、裏側についちゃった!』

すごく夢中です。


1008288.jpg
↑『うんしょ。』

懸命にお手手でカケラを取る、しいちゃん。


1008289.jpg
↑『よいしょ。』

スナップをきかせる、しいちゃん(笑)。


10082810.jpg
↑『ぺろんぺろん♪』

とうとう、完食。


10082811.jpg
↑『ふう、ごちそうさまでした☆』

しいちゃんが、いいねと言ったからカスベ記念日設立です(笑)。

赤ちゃんの時に食べていたのは鶏のささ身なんですが、これまた今は食べません。
でも今回のカスベをきっかけに、もしもの時に食べられるものが増えるといいなぁ。

私はと言いますと、スーパーで買っていたお気に入りのデイリーワインが入荷されなくなり、
○○記念日になるべく物色中・・・の今日この頃です(苦笑)。。。







2010⁄08⁄28 21:59 カテゴリー:DIARY comment(3) trackback(0)
▲pagetop








「復活しました♪」



↑『暑中お見舞い申し上げます☆』

皆様、お久し振りです。
しいちゃんは、毎日元気にのんびり暮らしております!
我が家のお仕事の関係で、春からちょっと忙しくなってしまい、
気が付けば、-cafe de sango BLOG- が長期休業状態に・・・。
お仕事も一段落つきましたので、これからまた時々UPしたいと思います~。

1008192.jpg
↑復活したと言えば、この掃除機。

ホース部分をパイプにネジネジと巻きつけて収納するのですが、
買って間もなくに(!)、多分ねじりすぎてホースの根元が半分割れて(汗)、
透明のビニールテープでグルグル巻いて数年(苦笑)使用していました。
見兼ねたパパが、ホースを部品取り寄せしたら?と言いまして無事(?)復活。
心なしか、威力もテープで修繕していた時よりパワーアップした様な(当然?)。
そのうち買い換え時期も来るからいいやと思っていましたが、
こんなことなら、早くホース注文したら良かったんだね~(照)。。。







2010⁄08⁄19 10:46 カテゴリー:DIARY comment(7) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


07 ≪ 2010/08 ≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2010 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
