さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「 えこりん村 」



↑『こんにちは、アルパカの赤ちゃんです♪』

先日の日曜日はお休みだったので、私の両親に誘われて恵庭にある「えこりん村」
に遊びに行きました。なんと、私が札幌を出たのは数年振りかも・・・(汗)。


1010262.jpg
↑ < 後ろが美人のお母さんで、手前が赤ちゃん。 >

この日は、お天気が良く暖かくて、絶好の外にあるテーマパーク日和!
両親は、兄&孫と行った「らくだ軒」というレストランでの食事が目的だったのですが、
私&パパが是非会いたかったアルパカのいる「銀河庭園」にも入園しました♪
アルパカ、フワフワで可愛かったです~!!そして、このヘアスタイル自然だそう(驚)。


1010263.jpg
↑ < ミニチュアホース >

こちらは、名前の通り小さくて、人に馴れているのかとっても大人しかったです。


1010264.jpg
↑『どうぞ写して下さい。』

皆がカメラを持って近付いても、寄って来てポーズを決めたまま停止してくれます(笑)。
実は、いつも持ち歩いているコンデジが痛恨の電池切れ状態(涙)だった為、携帯で撮影。
しかも、最後に気が付いたのですが壁紙モードでした・・・(苦笑)。


1010265.jpg
↑『私、ラマ。』

こちらは、まつ毛の長いラマ。やっぱり大人しくて撮影に協力的(笑)。


1010266.jpg
↑『あんよを綺麗キレイ♪』


1010267.jpg
↑『ヨイショ。』


1010268.jpg
↑『香箱座り☆』

庭園内の動物さん達は、大事にお手入れしてもらっている感じが伝わってきて良かったです。


1010269.jpg
↑ < アイリッシュ・ウルフハウンド >

こちらは、とっても大きな犬。えーと、大きい方のプードル位のサイズでビックリ。


10102610.jpg

10102611.jpg
↑『こんな感じで、どう?』

そして、やっぱり大人しくってモデルポーズをしてくれました(笑)。
みんな、出ようと思えば簡単に飛び出しそうな柵なのにお利口さんですね☆


10102615.jpg
↑ < フサフサのススキ >

画像が悪くて分かりにくいのですが、穂の部分が白くてフサフサのススキも綺麗でした。


10102612.jpg

10102613.jpg

10102614.jpg
↑ < 英国人デザイナーのガーデンがとても素敵でしたよ。 >


10102616.jpg
↑ < しいちゃんへのお土産。 >

前回両親が行った時に貰ったパンフに乗っていた、毛を使った「オリジナル小物」が欲しくて
可愛いラマ(この時アルパカはありませんでした~)と小さなアルパカ赤ちゃん?を購入。
これがラマの毛?アルパカの毛?と、家族で盛り上がっていたのですが、帰宅後、
パンフをよく見ると「羊毛を使った」と記載されていました~(笑)。でも、可愛い。
しいちゃんも、クンクンすごく興味津々でしたが、食べると困るので職場に飾っています~♪







2010⁄10⁄26 11:14 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop








「 morning call 」



↑『おかーさん、おかーさん。』

だいたい毎朝、しいちゃんは私を起こしに来ます。


1010232.jpg
↑『おとーさんが、お水飲みに行ったよ。』

しいちゃんの場合、そんなに早起きさんでもなく、パパがちょっと
廊下へ出た時に目覚めて、起こす声も控えめに小声で「ニャ」(笑)。


1010233.jpg
↑『おかーさんも、キッチン行かないの?』

まだ起きる時間じゃない時は、じゃらしさんを持って来たりもします。


1010234.jpg
↑『しいちゃん、お腹空いたなぁ~。』

そして、このベッドサイドのタワーの上で一緒に遊びながら待っています。


1010235.jpg
↑『ウトウト。。。』

しいちゃんの狙いは、朝のお魚さんと、2Fのパトロール(笑)。
なので、早朝におトイレに行きたい様な気がして目が覚めても、
つい、しいちゃんが起きちゃう・・・と思って我慢したりして(←健康に×)。


1010236.jpg
↑ < 「モーニングセット」ではなくて、「しいちゃんボールセット」 >

こちらは、しいちゃんのブラッシングをするクシと集めた毛です。
今までは右の袋に溜めて、そろそろかなぁ~と丸めてボールにしていたのですが、
結構、袋の中で座布団状に固まり易く、ほぐすのが一苦労!
なので、今回からボウル(直径7㎝くらい)に溜めてみることにしました~。

1010237.jpg
↑『ホカホカのごはんみたい♪』

なるべくフンワリさせて、固まりにくい感じで集めています(笑)。
しいちゃんが、アムッと食べちゃうので普段は隠してあるのですが、
このボウルくらいの毛玉を作りたいなぁ~と日々ブラッシングに励む私なのでした☆







2010⁄10⁄23 16:47 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








「バージョン」



↑ < お昼寝しぽちゃん >

今朝、出勤する時に家を出た途端、小さな虫がフワフワ~っと飛んで来ました。


1010162.jpg
↑『ZZZ。。。』

ひえ~、雪虫の白いのが付いてないタイプ!多分、これも雪虫ですよね?
私的に、もっと寒くなってくると白い毛を付けるんだと勝手に思っています(謎)??


1010163.jpg
↑『スヤスヤ。。。』

我が家は公園のすぐ近くなので、毎年大量に発生して大変困ります。
歩いているだけでも、鼻とか目とかに入ってくるんですよ~(涙)。なので一瞬、
自転車通勤をあきらめようかと思いましたが、まだ数が少なかったので大丈夫でした(笑)。


1010164.jpg
↑『ムニャムニャ。。。』

それにしても、もう早(驚)!そんな時季なんですね~。。。


1010165.jpg
↑『あ、おかーさん。。。』

しいちゃんの毛変りも、ふこふこの秋冬コレクションにバージョンアップ中♪
見た目、丸っこくなった気がしないでもないのですが、毛深くなっただけかなと・・・(笑)。


1010166.jpg
↑ < dyson DC31 モーターヘッド&赤い色を取り戻したラグ >

ちょっと前に、ずっと欲しいなぁ~と思っていたハンディタイプのダイソンをゲットし、
ベランダのサンルームや階段など、主に2Fで使っていました。
久し振りにダイソンのWEBページを見ると、新しく「DC26 モーターヘッド ペットケア」が登場。
「カーペットの奥のペットの毛まで力強く取り除く。ペットグルーミングツールを付属した
ペットオーナーのためのモデル。」とのこと。実家のわんにゃんでも、掃除機で毛を吸わせて
くれるコがいたけど、とうとう専用ツールが出来たのね~と感心☆
ふと、1Fにあるいつもガムテープで毛を取っていたラグマットのことを思い出し、
うちのもハンディだけど、一応モーターヘッドだから・・・と使ってみたら、
本当にカーペットの奥の毛まで力強く取り除きました(笑)!
素材的に、すぐに毛まみれになり易くて掃除機では無理だったから、
今まで、ちっとも試したことなかったんですよね~(遅)。
そしてそして、実は一番驚いたのが、掃除機(国内メーカー・サイクロン)嫌いのしいちゃんが
逃げずに側で、ずっとくっついて見ていたんです~(驚愕)!!
結構、大きな音が出るし・・・見た目の違いで差があるのかなぁ?不思議であります??

ちなみに、スイッチが押しっぱなし仕様なのが残念なポイント。持った時にうっかり押して
ビックリするのと(苦笑)、指が疲れちゃう。でも、気軽に使えてとってもお気に入りですよ~♪







2010⁄10⁄16 22:29 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








「 Link 」



↑『しいちゃんで行きます。』

あっという間に10月になり、我が家の周りはすっかり落ち葉の舞う秋であります。
しかし、別に綺麗な紅葉って感じではないので、画像は先月のしいちゃんのもので・・・(笑)。


1010092.jpg
↑『あ、ひげじい。』

この番組は、外国の渡り鳥みたいな特集で、確か鳩より小さいハヤブサだったはず。


1010093.jpg
↑『むーっ。』

私的には、ハヤブサのイメージがワシみたいな感じだったので可愛さにびっくり!


1010094.jpg
↑『タッチ!』

しいちゃん的には、アニメキャラが動くのが気になる様子。。。


1010095.jpg

1010096.jpg

1010097.jpg
↑『キャッキャッ♪』

そう言えば、しいちゃんは「サッカー観戦」も大好きだったのですが、
昨日は日本×アルゼンチン戦を観ないで、ジャイアンツ戦を応援していた我が家・・・。
前半の私達の拍手に、ビビり屋のしいちゃんは迷惑顔で逃げてしまい、結果も散々(涙)。
ま、いっか。。。クライマックスシリーズは静かに応援します~(笑)。


1010098.jpg
↑『楽ちい~♪』

ガラスに映る表情が、お目目まん丸(笑)。


1010099.jpg
↑『バイバイ♪』

上記の「サッカー観戦」の時は、まだブラウン管TVだったなぁ~と自分でもしみじみ読んでたら
なんと、最後の画像が「しいちゃんBag」の元画像でした(驚)!何となく、リンクしてて嬉しい♪









2010⁄10⁄09 11:53 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


09 ≪ 2010/10 ≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2010 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
