さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
「 now? 」



↑『おコタ側なう。』

日×韓サッカー戦が長引いた次の日は、寝不足の我が家でありました~(眠)。
この時、しいちゃん的には私達が夜更かし(笑)していて嬉しいらしく、夜遊び中♪

1101262.jpg
↑『ロックオン☆』

このくらいで「夜更かし」と言ってしまう私自身もびっくりですが(笑)、
近頃特に冬は23時過ぎたら眠くなるし、夏は平気な早起きが辛い~(苦笑)。


1101263.jpg
↑『ルクエ スチームケース サンクスパック』

そう言えば、年明けのセールに出掛けた時、ずーっと気になっていたルクエが
美味しそうなイタリアンのレシピ本と(おまけのトートバッグ付)お得なセットに!!
今頃?な感じなんですが(笑)、レギュラーサイズ用のトレイが出来たこともあり購入~。


1101264.jpg
↑ < 中の別売りトレイは、汁気を切りたい料理に使います。 >

手持ちの耐熱容器とどう違うのかなぁと思っていたけれど、蒸気の抜け具合が使い易い(驚)。
ル・クルーゼで煮込む時間が足りない平日の夜とか、朝のお弁当のおかずとか便利です~。
ちなみに私の母は、お鍋が重いと左手首が痛くなるそうなので、これいいかも。
ちょうど「レタス」の黄緑色が母のキッチンに合うし、春のお誕生日にあげようかな。
「もっとおいしい!ルクエスチームケース」も使えるMENUが多かったですよ。
パプリカのマリネとか、レンジでルクエだけで完成するのがお気に入りであります。
パパがビール&冷酒、私がワインで晩酌派なので、ちょこちょこ前菜作れて嬉しい♪

実は私は料理本マニアで、この「イタリアンレシピ」が気に入ったからルクエを買ったのかも??
いつかは「ACQUA PAZZA」に食事に行ってみたいものです☆







2011⁄01⁄28 15:32 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








「 待ってます。2」



↑『キャッ!キャッ!!』

今日は、久し振りに雪も止んで青空の良いお天気になりました。
しいちゃんは、大好きな2Fベランダのサンルームでコロン、コロン大喜び♪


1101191.jpg
↑『待ってたんだよ♪』

朝はまだ寒かったので、待っててね、とお仕事に出掛けお昼休みに自宅へ戻ると、
しいちゃんが、ちゃんとドアの前でワクワクしてお迎えに来てました(笑)。


1101192.jpg
↑『ペロン、ペロン。』

しいちゃん的には、日々パトロール業務遂行の為(笑)
2Fへ行こうとは誘うのですが、寒いとすぐに撤収させられちゃう。


1101193.jpg
↑『コロン、コロンしたらねー、』

お天気が良いと日向ぼっこが出来るって、ちゃんと分かってるんです。


1101194.jpg
↑『パチパチするけど、しいちゃん平気!』

コロン、コロンして、おかーさんにお腹ナデナデしてもらって、
お返しに蹴り蹴りしたり、アムアムしたりするのが楽しいらしい(嬉)。
ビビリなのに、静電気がバッチバチしても全然大丈夫なのが不思議です(笑)。


1101195.jpg
↑『まったり☆』

今冬は、お庭に鳥さん用のおリンゴも柿ももう無いので(←不作でした~)、
あまりバードウォッチングも出来ないし、日向ぼっこに限るって感じかな?
ラニーニャ現象のせいでとっても寒い冬ですが、暖かい日が増えるといいですニャ☆






2011⁄01⁄19 11:51 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「 おまけ。」



↑『キャッ!キャッ!!』

しいちゃんが、猫夢中になって遊んでいるのは・・・。


1101122.jpg
↑ < 「黒いポンポンボール」 >

実は、雑誌の付録についていたソックスの飾りでくっついていたポンポン。
作りは簡単だと思われ、よくある毛糸(しかもアクリル?)のポンポンなんですが。。。


1101123.jpg
↑『むうっ。』

今まで買ってあげたおもちゃより、しいちゃんボール(自分の毛玉)より!
何故か一番のお気に入りらしく、超ハイテンションで遊びます~(笑)。


1101124.jpg
↑『えいっ。』

戸棚にしまってあるのですが、遊びの時間がくると『出して~!』と
しっぽピンピン、ワクワク顔でおねだりするほどの大好きアイテムとなりました。


1101125.jpg
↑『ボールさん、待って~☆』

投げてあげると、口にくわえて持って来たり、バレーボール選手並みの
猛烈アタックをしたり、自分で蹴り蹴りして遊んだり・・・(笑)。


1101126.jpg
↑『キック!』

多分、小さくて軽くて柔らかいのがいいのかな~?


1101127.jpg
↑『キャッチ!!』

でも、そのせいか数日後には行方不明に・・・。
ソックスだけに左右1個ずつ付いていたのですが、2個目もすぐ行方不明に~(涙)。
いまだ、大掃除をしても全然見つけることが出来ないまま。しいちゃんボールも
何個かなくなったのですが、どこに行っちゃったんだろうなぁ~と不思議です??


1101128.jpg
↑『楽ちい~♪』

おまけと言えば、職場のPCにAdobe Photoshop Elementsが入っています。
ブログを職場でアップする時、自宅のPhotoshop(プリインストール)で画像処理出来ずに
持ち込んだりしても、1ヶ月だけの期間限定ソフトなので何となく勿体なくて(笑)?
Microsoft Office Picture Manageを使ってしまう。。。でも、使いにくいよ~(苦笑)。。。

これからもっと使わなくちゃならないことがあるかも・・・なんて思っている私より、
思う存分ポンポンで遊んだしいちゃんの方が、「おまけ」として使い方があってるのかもね♪







2011⁄01⁄12 18:46 カテゴリー:DIARY comment(3) trackback(0)
▲pagetop








「 降ったど~☆ 」



↑『おかーさん、おかーさん、すごいよ。』

一昨日から降り出した雪が、昨日の夕方から更に加速を付け出しました。


1101082.jpg
↑ < 12/29のお庭 >

年末には、こんな感じだったのが・・・。


1101083.jpg
↑『あんな風になっちゃったよ。』

しいちゃんも、久し振りの雪にちょっとビックリ。


1101084.jpg
↑ < 1/8のお庭 >

だって、今朝にはこんなになってるんですよ~(涙)。
しかも、朝6時、まだ降ってます~(壊)。。。


1101085.jpg
↑『やっぱ、ストーブなう。』

既に職場の雪かきでダメージを受けているパパですが(苦笑)、
今日は仕事から帰ったら、自宅の除雪をするど~☆と・・・(涙目)。
結局いつものことながら、雪って降るんですよね・・・(遠い目)。
そして、連続真冬日続きで寒い~。でも、しいちゃんはストーブの側でぬくぬくです♪
皆様、温かいもの食べて、風邪には気を付けて下さいませ。。。







2011⁄01⁄08 11:49 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop








「 A Happy New Year!! 」



↑『おめでとにゃ☆』

新年、明けましておめでとうございます。
今年もマイぺな我が家ですが、どうぞよろしくお願い致します☆


1101042.jpg
↑『いいね、いいね♪』

今回の札幌の年末年始は、恒例の?雪かきがなく穏やかな、ホリデーシーズン
でありました(嬉)。そして、あっという間に今日からお仕事始めであります~。


1101043.jpg
↑『2011年は、さんごお姉ちゃんの年だね♪』

さんちんのお友達うさちゃんから可愛い年賀状を頂いて、毎年ほっこりするのですが、
なんと卯年生まれのお友達うさちゃんが、年男で今年12歳になるとのこと(喜)!!
どうぞ、みんなみんな、素敵な1年になります様に。。。


1101044.jpg
↑『しいちゃんも、十二支に入りたい。。。』

1月2日に、毎年恒例で神社への初詣→私の両親との食事会→バーゲンセールへ行きました。
今年のセールは、午後から行ったのに札幌駅系はすごい人混みでしたよ~(驚)。
何とかデニムをゲットし、本屋に行っていたパパと合流。本屋も激混みだったそうです~。
後でニュースで知りましたが、大通りのデパートでも福袋お目当てに4千人も並んだとか!
webで予約の時代かと思っていましたが、セールはやっぱり盛り上がるんだな~☆






2011⁄01⁄04 11:29 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


12 ≪ 2011/01 ≫ 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2011 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin