さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
「大人買い。」


このたびの東日本大地震に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
どうぞ、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。。。



↑『あ、おかーさんお帰り。』

毎日暑いな~と思ったら、明日から8月、夏真っ盛りですね!
お昼休みに、しいちゃんの様子を見に戻ると・・・。


1107312.jpg
↑『♪』

ドアを開けてビックリ。荒れてます(苦笑)。
右端に、ぶっ飛んでる白いマットは、しいちゃんの乗っている
オットマンの上にあったんだけど・・・。


1107313.jpg
↑『あ~、楽しかった!』

どうやら、下に落ちているお気に入りのゴムさんで1人ハッスルをした模様。
いつもは私に「投げて貰って口にくわえて持って来て遊び」なのですが、
自分で遊ぶ時は、オットマンに掛けてあるブランケットの上に乗せたり、
布の間に入れたりと、上手にお手手でゴムを跳ね動かして楽しみます~♪


1107314.jpg
↑『ふう、ちょっと休憩~。』

いっぱい遊んだみたいだから、このままオネムモードかな。


1107315.jpg
↑『ゴムさん、見つかって良かった☆』

実は、このゴムは静電気防止ブレスレットなんです。
普通のヘアゴムより太めで硬くて、口にもくわえやすく大のお気に入り。
しいちゃん的に、しいちゃんボール(毛玉)よりも何よりも1番にランクイン!
が、遊び過ぎちゃって勢いよく滑らしたり、ポーンと投げたりする為、
歴代のおもちゃの中で、行方不明率もNO.1!!なんです~(笑)。
冬もの季節商品なのか?今は売っていません。
今度このゴムさんを見つけたら、しいちゃん、大人買いしようね♪

ちなみに、しいちゃんが遊び過ぎちゃってボロンチョにしたブランケットも、
私がお気に入りだったから、もう1枚ストックあるんです(笑)。。。







2011⁄07⁄31 12:15 カテゴリー:DIARY comment(7) trackback(0)
▲pagetop








「サマータイム2011。」


このたびの東日本大地震に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
どうぞ、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。。。



↑『4:30起きだよ♪』

今年も、しいちゃんがサマータイムを導入しています(笑)。
きっちりかっきり1時間早くなり4:30起床。すごい~。。。


1107142.jpg
↑『さんごお姉ちゃんのお下がり枕なの。』

その分、お昼寝時間が長くなった様な??
と言うより、本来にゃんこは寝んねしてていいんです。大人になったのね(笑)。


1107143.jpg
↑『この高さが、いい塩梅。。。』

そして、近頃のお気に入りスポットは、こちらのうさ枕のあるオットマン。
いつもお魚さんを食べたりする、しいちゃんの特等席であります♪


1107144.jpg
↑『ムニャムニャ・・・着ぐるみ?』

上手にうさ枕を使って寝んねして、寝心地も良い様です~(幸)。
Cool Bizになったはずなんだけど、どうも着ぐるみ着てる感がある・・・(笑)。


1107145.jpg
↑『 ZZZ。。。』

連日の暑さで、さすがにお昼間は、灼熱のベランダへは出入り禁止中だったのですが、
今日は雨が降り久し振りに涼しくなったので、遊びに行けるね♪


1107146.jpg
↑『白クマくん、ありがとう♪』

本州は湿度も温度も高い上に節電があり、ほんと大変ですね(暑)!
札幌も、昔と違い毎日湿度が高い日が続いてギャフンって感じです(辛)。。。
しいちゃんは、さんちん時代から必須だった「カラッと除湿」で快適にお昼寝しています♪
まだ7月!バーゲンとか美味しいそうめんとか・・・楽しみながら乗り切りたいな~☆









2011⁄07⁄14 13:13 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「 Attack!!!! 」


このたびの東日本大地震に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
どうぞ、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。。。



↑『おかーさーん!ごろーん☆』

今日から7月ということで、本格的に夏到来って感じであります(暑)。

今時季、近くの公園ではカラスの子育てシーズン真っ盛りらしく、
私達が通勤で通る度に、「カァー!」と結構威嚇されることが多かったのですが、
先週、ついにパパが襲われました・・・しかも2羽コンビネーションでキックを(汗)!
その話を聞いた時は、追い払ったとか何かしたの~?と思ったのですが、
「目を合わせると危険と聞いていたし、何もしてない!」とのこと。
その次の日も、また次の日も、追いかけて来て頭上スレスレを羽根でバサ~っと
かすめて飛んでいったそうで、通勤ルートを変え今やすっかりカラス恐怖症。。。

それで、多分パパを覚えていて狙っているんだろ~なんて思っていたら(苦笑)、
先日、とうとう私も攻撃されました!!公園の出入り口付近から追いかけて来て、
頭上スレスレの技をかけられ(驚)、住宅街に逃げても先回りして待っているので
戻ろうとすると、またまた私の前方に・・・と暫く行ったり来たり(怖)。。。
このままでは埒が明かないと、後ろに行くふりをしてフェイントで前方向に
ダッシュをしたら逃げ切れました~(疲)。話を聞くと笑っちゃいますが(苦笑)、
本当に経験すると、怖いです~(汗)。御近所の方も襲われているらしいです。
きっと、誰かが石を投げたりして興奮させちゃったのかもしれませんね(哀)。
どうぞ早く、無事に仔烏が巣立ちます様に~(祈)☆







2011⁄07⁄01 15:03 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


06 ≪ 2011/07 ≫ 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2011 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin