さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
「 Fit?」


このたびの東日本大地震に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
どうぞ、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。。。



↑『おかーさん、それ、しいちゃんにちょうだい。』

しいちゃんが、私にちょうだいと言っているのは・・・。


1108182.jpg
↑『ありがとう♪』

「はい、どうぞ。」鼻セレブの空き箱であります。


1108183.jpg
↑『パンチッ!ジャブッ!!』

にゃんこは、大なり小なり箱が大好きですよね~(笑)。
そんでもって、穴なんかも好きで、ついお手手を入れてみたくなるらしい♪


1108184.gif
↑『キャッ!キャッ!!』

鼻セレブの箱は、ちょっと大きめなんですが・・・。
やはり?しいちゃんが入ると、かなりギュウギュウ(笑)。


1108185.jpg
↑『そんなことないよ、ピッタリ♪』

う、うん。結構、後ろがはみ出してるけどね・・・(苦笑)。


1108186.jpg
↑『こんにちは☆』

前から見ると、ピッタリなんだけど。箱入り娘だね~(笑)。


1108187.jpg
↑『壊さないんだよ~。』

横から見ると、こんな感じ。
どう見てもサイズオーバー?なのに入れます~。


1108188.jpg
↑『しいちゃん、すごいでしょ☆』

こういう時は、ヒゲの幅って関係ないんだね(笑)。
にゃんこって、自分のヒゲで通れるサイズを測るって昔聞いたことがあるのですが、
そう言えば、しいちゃんのヒゲは長い!実家の大ボスだった福ちゃんも、長かった!!
スコのぽっちゃりヒメちゃんも長いし、ロシアンの宙ちゃんは、スリムで短い感じが・・・(驚)。
これは、都市伝説ではなく、ほんとうの話なのかも~と思ったのは、私だけ(笑)?
と思ってwebで調べてみたら、まさに「都市伝説です。」との意見が多数出てました(苦笑)。。。







2011⁄08⁄18 15:32 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop








「リニューアル。」


このたびの東日本大地震に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
どうぞ、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。。。


↑『しいちゃん、気に入ってたのに。』

お料理中のしいちゃん侵入を防ぐ為に、私がDIYしたキッチンへの仕切り扉が
あんまりにもボロンチョになっていたので、残りモノを使ってリニューアルしました。
「以前の状態」←はこちら。


1108162.jpg
↑『あの、ビロンビロンしてたのが良かったのに。』

と、言うか・・・。パパがお蕎麦のつゆを誤って扉にジャバッとかけまして、
こうなったら取り換えちゃおうと言うことになったんです(苦笑)。
元々、4枚のつい立てを分解利用してDIYしたので、残りの2枚で
近々お直ししようと思ってたから、よし!やっちゃおう!!と。。。


1108163.jpg
↑『しいちゃん、また頑張る!!』

今回は、パパが手伝ってくれて2人で作業したので手早く出来ました~♪
扉が新しいので、しいちゃんが侵入しようとガシガシしてもビクともしません。
しいちゃん的には、頑張れば無理やり隙間を広げて入れたのにガッカリな感じ(笑)。
また1年くらいかけて、徐々にしいちゃん好みのボロンチョに仕上げていくのかな?

リビングのカウチソファを、クッションの位置を変えてソファ状にして
そして新しいクッションを足したりして、プチリニューアルしました。
ごろんちょする時はクッションをこっちに置いて~とか、ちょっとの違いなのに
ソファの雰囲気や見た目も変わるし、すごく使い易くなりました(嬉)!
こういうのって、自己満足なんですけど、楽しいんですよね♪









2011⁄08⁄16 11:29 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


07 ≪ 2011/08 ≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2011 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin