さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「 That's better! 」



↑『おかーさん、遊ぼう!』

しいちゃんは、洗濯カゴが大好きです。


1201202.jpg
↑『♪』

でも、洗濯カゴには洗濯物が入っているのが常なので(笑)、しいちゃん用を通販で購入。


1201203.jpg
↑『丈夫だね。』

見た目バスケット型ですが、実は素材がポリプロピレンで水ぬれOK!
しいちゃんが気に入らなくても、洗濯カゴとして使える~と思いつつ・・・。


1201204.jpg
↑『猫背になるよ。』

届いたら、底面がいつもの洗濯カゴより細めサイズで横にしないと寝れなかった・・・。


1201205.jpg
↑『ヤドカリさんみたい。』

逆さまにしたら、ちょうど良い大きさなんだけどね(苦笑)。


1201206.jpg
↑『カゴ大好き。』

だけど、リビングにあっても馴染んで可愛いからしいちゃん用に採用♪


1201207.jpg
↑<しぽボール・ラグビーバージョン> 

こちらは今、大ブレイクしているラグビー型しいちゃんボールです!
今回、何とな~くという軽い気持ちでこの形で作ってみた所・・・。


1201208.gif
↑『キャッ!キャッ!!』

どうやら、丸いボール型よりも、このラグビー型が扱い易いらしく
お手玉にしたり、くわえたり、最上級に喜んで、毎日遊んでいます~(笑)。


1201209.jpg
↑『ふう、楽ちかった。』

しいちゃん、間違って飲み込んだりしない様に、気を付けて遊ぼうね。


12012010.jpg
↑< フェルゼア リペアベールEX

こちらは、資生堂のハンドクリーム。

かかとは長年メンタームメディカルクリーム愛用者の私ですが、
(↑ほんとに酷かったヒビ割れが治り、これ一筋であります~。)
毎冬、指のあかぎれに悩んではいたものの、手を洗う時にヌルつくのが苦手で
こまめにお手入れせず、なかなかこれというハンドクリームにも出会えず・・・。
たまたま年末に立ち寄ったアインズで「1日に何度も塗り直さなくてもよい」
というフレーズが気に入りお買い上げ。
クリームの一番のネックだった、手を洗った時ベタ付かないのが良い(驚)!
大体、朝・昼・夜の気付いた時にしか使用してませんが、手の甲はしっとり、
指の流血事件(苦笑)も、今年はまだ起きていません~(嬉)。
ストールやタイツを引っ掛け困っていた、爪周りの乾燥も改善してきています。
手タレさんとかみたいにお手入れするのは、自分には絶対ムリなので(笑)、
お手軽なクリームを発見して嬉しいかぎりであります♪







2012⁄01⁄20 15:02 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop








「 かくれんぼ。part2 」



↑『しいちゃんは、どーこだ?』

こちらは、リビングのカウチソファにある2個重ねたクッション。
普段は、カバーリングした後ろの大きめのクッションの上でお昼寝します。


1201102.jpg
↑『分かる? 』

時々、潜りたい気分(笑)になる、しぽちゃんです。


1201103.jpg
↑『分かった? 』

ムニューっと伸びをして出したお手手が、カワユス~!


1201104.jpg
↑『見つかった☆ 』

ちなみに、なぜか今「カワユス」が流行っている我が家。
しょこたんより我が家の方が使っているでしょう(笑)。


1201105.jpg
↑『・・・。』

お目目パッチリの様ですが。。。


1201106.jpg
↑『ZZZ。。。』

実は、眠たいしぽちゃん(苦笑)。
(私が撮影の為に覗いたからね、ごめんよ~)


1201107.jpg
↑『<しぽ巻きリビングバージョン>だよ。』

もうちょっと、お昼寝して下さいな☆

しいちゃんは、私とかくれんぼ遊びをするのが大好きです。
いつも私が隠れて、しいちゃんは鬼。ソロソロと探しに来たところを、
「ワ!!」と出て驚かせば、キャッキャッと喜んで盛り上がります~(笑)。
実家の黒パグみっちの時は、カーテンの裏に隠れたりもしたなぁ。。。
探しに来てくれるのって、嬉しいものですよね♪







2012⁄01⁄10 14:57 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「 かくれんぼ。part1 」




↑『しいちゃんは、どーこだ?』

慌ただしい年末と仕事初めと雪かき(笑)が落ち着き、
お正月気分も、やっと抜けてきた今日この頃であります。


1201072.jpg
↑『分かる? 』

この所、午前中は割と暖かいのですが、午後になると急に冷え込みます(寒)。


1201073.jpg
↑『見つかった☆』

でも、しいちゃん的に寒いからではなく、潜りたい気分だから潜るらしい。。。






2012⁄01⁄07 18:09 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop








A Happy New Year 2012 !!


2012BLOG年賀
↑『あけましておめでとうございます♪』

皆様、あけましておめでとうございます♪
今年もマイペな我が家ですが、どうぞよろしくお願い致します~。








2012⁄01⁄01 01:50 カテゴリー:DIARY comment(10) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


12 ≪ 2012/01 ≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2012 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
