さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
「 きょうだい。 」



↑『美人さんだね~!』

しいちゃんは、動物系のTV番組が大好きです。
こちらは、2月に観たオオヤマネコのきょうだいの番組。すんごく真剣に見てました♪


1204302.jpg
↑『ワクワク☆ 』

ガラスに映る、しいちゃんのワクワク顔です~(笑)。


1204303.jpg
↑『きょうだい?? 』

4月25日、パパがたまたまお昼休みに、しいちゃんに会いに自宅に戻ると
庭の灯油タンクの下で、初めて見る猫ちゃんが横になっていました。
長毛・茶色の縞々成猫さんで、どう見ても元・家猫っぽい感じがし、
日向ぼっこというよりは、ちょっと元気がない気がして・・・
取り合えず、お水とカリカリさんを近くに置いてあげたら食べたそうです。

夕方に私が戻ったら、もう居なかったのですが、一応お水とカリカリさんを入れ
段ボール箱を横にして、中に布を敷いて置いておきました。
札幌は、まだまだ寒くてこの日は夜にかけて風が強く、もしもお家があるなら
帰るだろうと思っていたのに、19時頃カリカリさんを食べに来て、
その後段ボール箱で一晩寝んねしていました。雨も降り出し、朝に居なくなりました。

26日に段ボール箱を片付けて、ホーマックでキャリーケースを買って来て
タオルでくるんで中にマットを敷き、ドアを外して、ひとまず同じ場所に設置。
すると、カリカリさんを食べに来た後、中に入って寝んねしてくれました(嬉)!

27日に、ケースを人目に付きにくい庭の中央に場所を移動。それでも入ってくれました。
28日夕方には、丁度中で寝んねしている時にカリカリさんを入れにそっと近付き、
ゆっくり話し掛けながら、何とかちょっと動いただけで逃げずに入れることに成功。

29日(日)の朝にカリカリさんを食べた後、ケースで寝んねし始めて8時過ぎに
中で丸くなってぐっすり眠っている様子を見た時、パパと保護捕獲をするなら
今しかない・・・と決行。静かにパパが近付き、まず木製トレーでケースの入口を塞ぎ、
それから2人でドアを中に差し込みました。この時に一瞬出ようとしましたが、
何とか怪我もなく無事に、ドアを取り付けることが出来て一安心(汗)。
それからさんちん・しいちゃんとお世話になっている動物病院へ行き、
院長先生と相談の上、ノミ・ダニの駆除、血液検査、そしてまだしていないなら
避妊・去勢手術を5/1(火)にするということでお預けし、
出来れば・・・と、麻酔をかけている間にシャンプーも出来ないでしょうかと
お聞きすると、快く引き受けて頂きました(涙)。


1204304.jpg
↑<28日のカリカリを食べ終えたニコちゃん。>

お名前は、4/25に我が家にやって来て、洋風なルックスから
「ニコル」で「ニコちゃん」と呼ぶことにしました。
早く、ニコニコしたにゃんこになって欲しいという想いもあります。
おとうとになるか、おにいちゃんになるか、いもうとか、おねえちゃんか、
しいちゃんは優しいこですが、一人っ子なのでビックリするかも・・・。
検査結果も合わせてしばらくは、1・2Fの別々の部屋で暮らすことにし、
ニコちゃん用の2階建てケージやトイレを本日用意しました。

しいちゃんと、ニコちゃんと、両方が幸せに暮らせる様に頑張ります☆








2012⁄04⁄30 18:33 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop








「 HAPPY BIRTHDAY !!!! 」



↑『しいちゃん、4歳になったよ♪』

4月4日に、しいちゃんは4歳のお誕生日をお迎えしました(嬉)!!!!


1204042.jpg
↑『しっぽマフラー、キュッ!』

ますます可愛い、あんよ&しっぽに育ちました(親バカ・笑)。


1204043.jpg
↑『ムニャ、ムニャ。』

お手手もキュッと、ふわふわマットを握ってます~。


1204044.jpg
↑『ZZZ。。。』

ホントは、もっと寝んね画像が数枚続いて載せようかと思っていたのですが
同様過ぎてマニアック・・・もとい親バカだったので、割愛しました~(笑)。


1204045.jpg
↑『起きたよ☆』

チャームポイントのツートンカラーのお目目、見えるかな?
しいちゃん、ほんとに大きくなったね(笑)♪
4月なのに雪が降ったり、今年の春はなかなか暖かくなりません~(寒)。
早く、しいちゃんの大好きなサンルームで
のんびり、お昼寝満喫が出来る様になるといいね☆






2012⁄04⁄04 21:46 カテゴリー:DIARY comment(12) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


03 ≪ 2012/04 ≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2012 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin