さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「My Favorite Things 」



↑『精神統一・2☆』

しいちゃんお気に入りの「猫の気持ちハウス」が、遊び過ぎてとうとう何ヶ所も破れてしまいました~。
雑誌の付録なだけに不織布で出来ていたのですが、ホームセンターに同じ会社から
もっと丈夫でシャカシャカ生地の同型ハウスがあったので、買ってみると
案の定、更に大喜びで使っております♪


1205312.gif
↑『キャッ!キャッ!! 』

それで、しいちゃんが最近ちっとも遊ばなくなった釣り竿風のねずさんおもちゃを
棚から出して(それは遊んでいる内に紐が切れて結び直して短くなっている)、
あんまり遊ばないなら買い置きしていた、新しい2個目の方をニコちゃんに
お下がりであげようかな~と思い、しいちゃんに聞いてみると。。。


1205313.jpg
↑『これ、楽ちい♪ 』

思い出したように、メチャメチャ気に入って
今は、こればっかりで遊んでいます(苦笑)。
ニコちゃんには、別なのあげよっか(笑)。


1205314.jpg
↑『うん、楽しいかも♪ 』

買ってきたハウスが2個セットだったので、ニコちゃんの部屋に持って行くと
最初はビックリして「それなに、何事?!」と逃げたのですが・・・。
おトイレ掃除をしている間に、クンクンと匂いを嗅ぎに近寄り
すぐに中に入って、コロンコロンと大喜び(嬉)!!


1205315.jpg
↑『ピンクなのは、我慢する。。。』

ニコちゃん的に、ハッスルしたい折、使ってくれています(笑)。

我が家へお迎えして1ヶ月、近頃少しずつ猫らしい仕草をみせる様になりました。
今では、寛いで丸くなって寝る→伸び伸び長くなって寝る→お腹を見せるというポーズも!
あと時々、そっと撫で様とすると、ほんとにたまにそのまま触らせてくれます(苦笑)。
ほとんどが、ヒョイッと避けたり、ムゥっという感じで起き上がってお座りですが(寂)。。。
ニコちゃん、側にいるのが平気なのと、触ってもよいというのは全然違うそうです(苦笑)。
当然ながら、しいちゃんや実家のにゃんこが撫でらせてくれるって、信頼関係なんですよね。

ゆっくりゆっくり、仲良くなろうね、ニコちゃん☆







2012⁄05⁄31 13:20 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「 someday 」



↑ <さんちんBag&しっぽ。>

やっぱり、もったいなくていつも眺めてばかりいる「さんちんBag」。

今日5/26で、さんちんがお月様へ旅立って5年が経ちました。
きっとお月様でお友達ウサちゃんと一緒に、
のんびり楽しく毎日を過ごしてるんだろうなぁと思います☆


1205262.jpg
↑『 ZZZ。。。 』

そして、お隣で一緒に写っているのは4歳になったしいちゃん。
結局、「しいちゃんBag」もお天気の良い日に使うとか・・・大事に大事にし過ぎている私(苦笑)。


1205263.jpg
↑『むぅ~。。。 』

”you wish to Be A Bag ”(バッグにしたいと願うもの)

いつも思います、しいちゃんがうちに来てくれてほんとに良かったなぁ(嬉)。。。


1205264.jpg
↑『約束だね☆ 』

パパがね、ニコちゃんBagもいつか作ってあげるからねって。
きっときっと、約束だよ☆








2012⁄05⁄26 14:56 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop








「 男のこだわり。 」



↑ <借りてきた猫の様だった、ニコちゃん。>

出会った頃のニコちゃんは、全くと言っていいほど無口でした。
私達が保護した時でさえ、「シャー!」も何も言いませんでした。
あんまりにも鳴かないので、もしかして声が出ないのかと心配したくらい。


1205192.jpg
↑ <しばらく経ち表情が柔らかくなった、ニコちゃん。>

でも、2週間くらい過ぎ、段々慣れてくるにしたがって、ごはんの前に
可愛い声で「ニャーン」とか、興奮しすぎて「フー!」とか鳴く様になりました(嬉)!


1205193.jpg
↑『食欲旺盛です。 』

ニコちゃんが病院を退院し、初めて我が家にやって来てすぐにケージ内1Fの
トイレで大をしました!実は病院で先生に、トイレがマスター出来ていないかもと
お聞きしていたので「すごい!!」と好調な出だしに喜んだのですが・・・。

なぜか小はトイレではせず、ケージ内にしいているペットシーツの上でしたり、
2Fの自分の寝る場所のペットシーツでしたり・・・部屋の中に出す様になってからも、
大は部屋設置のトイレで必ずするのに、小はトイレやケージ入口前にしいてある
ペットシーツにしたり、たまにマットや床に失敗したり・・・。
ペットシーツにしても場所がズレたり、下に敷いてあるマットにはみ出したり、
自分で片付け様とホリホリした時にこぼしたり、となかなか上手に出来ません(困)。

どうしたものか・・・と悩んだ結果、大はきちんとするのでトイレが気に入らない
訳ではない、しかし「僕は、小がペットシーツでしたいんだ!」という主義主張
である、という結論に至り(苦笑)、ペットシーツをセットするワンちゃん用の
トイレトレーを買って来て置いてみることにしました。

これだと、ペットシーツの周囲をパチンと挟むのでズラしてしまうこともない♪
ただ、ニコちゃんが気に入って使ってくれるのか・・・と心配でしたが、
最初はおもむろに近付き、バリバリと爪を研いで通り過ぎたものの(汗)、
暫くして、今までのペットシーツ同様、ちゃんと小をした時は、
ものすんごく嬉しくて感動しました~(嬉涙)!!


1205194.jpg
↑『しいちゃんの、こだわり♪ 』

しいちゃんは、ねずさん(じゃらし)遊びを1日3回はしたいそうです(笑)。

ニコちゃんにとっては、今まで過ごしてきた数年間に、
ニコちゃんなりの暮らし方が、あったのだと思います。
パパが言うには、「男だから、大と小でトイレ別々にしたいんじゃない?」
とのこと。男のこだわり、なのでしょうか???
私的には、失敗しなくなって、ホントに良かった、良かった☆







2012⁄05⁄19 20:31 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop








「 たぶん、おとうと。 」



↑『おとうと?』

ニコちゃんは5/1(火)夜、無事退院となり、お迎えに行きました。
男のコで去勢手術をし、先生が「たぶん、2~3歳かなぁ?」と仰っていたので
しいちゃんは4歳だから、多分「おとうと」になりました!
かなり、大きいおとうとだけど(苦笑)・・・。
白血病・猫エイズともに陰性で、ノミ・ダニ・耳ダニもなく、
一応虫下しを飲ませたので、もしも便に虫がいたら病院へ・・・
ということでしたが、それもなくて、ほんとに一安心であります(涙)。
(一応、今回血液検査で陰性でしたが、3ヶ月後に再検査をする予定です。)


1205092.jpg
↑ <1Fは、おトイレ。>

ニコちゃんが成猫ということもあり、まずは我が家に慣れてくれるまで
しいちゃんとは、別々に暮らすことにしました。


1205093.jpg
↑ <2Fは、寝んねスペース。>

お迎えに行く前に、ニコちゃんのケージに早速上がってご機嫌のしいちゃん(笑)。


1205094.jpg
↑『ちょい、ちょい☆ 』

ペットショップで、にゃんこ全員が愛用していたニャンモックを取り付けました!


1205095.jpg
↑『気になる。。。』

しいちゃん、オマケで付いてたボンボンを目ざとく見付けて、ちょいちょい(笑)。


1205096.gif
↑『ヨイショ。』

ニコちゃん、今の所ニャンモックを使いませんが(残念)、
しいちゃんなら、ニャンモックで寝そうだね~(笑)。
でも、しいちゃんのケージは平屋(笑)のおトイレ部屋だもんね~(笑)。


1205097.jpg
↑『ZZZ。。。』

我が家へやって来て、次の日のニコちゃん。
突然のことでびっくりしているだろうけれど、少しずつ馴染んでね。
しいちゃんより背は高いのに、体重は、しいちゃんと同じ4.3kgでした(驚)。
心配ない範囲らしいですが、背中を撫でるとすごいガリガリ(涙)!
これから、ちゃんとごはん食べて、いっぱいいっぱい楽しい毎日を過ごしてね☆








2012⁄05⁄08 23:08 カテゴリー:DIARY comment(8) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


04 ≪ 2012/05 ≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2012 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
