さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
「 ワイルド。」



↑『 ZZZ。。。 』

昨日の札幌の空は、風もなくとても綺麗な水色でした。
しいちゃんは、2Fベランダのサンルームで日向ぼっこ中。


1206162.jpg
↑『ん? 』

我が家のベランダは、2Fにある2部屋の窓に面していて出入り出来ます。

元々しいちゃんは、今ニコちゃんが居る部屋(パパの洋服タンス部屋)から
ベランダに出ていたのですが、現在は通行止め(笑)でドアを閉めている為、
遠回りで隣の私の洋服タンス部屋から行くことに、やっと慣れてきた今日この頃♪


1206163.jpg
↑ <窓ガラス越しにしいちゃんを見ているニコちゃん。>

携帯画像なので、見辛くてごめんなさい~(汗)。

最初にガラス越し対面をしたのは、5/19(土)。
しいちゃんがベランダに出ている時に、私がニコちゃんの部屋でトイレを
片付けていたら、「あれ、おかーさん?」と覗いたしいちゃんを見付けた
ニコちゃんが、窓辺に飛んで行き「ニャーン、ニャーン!」と鳴いて
ビックリしたしいちゃんは、「フー!!」(←と言ったのが口の動きで分かりました。)
慌てて、しいちゃんの方へ戻り、「ニコちゃんだよ、ごめんね、かくかくしかじか
家のお庭にやって来たの・・・。」と一応説明してなだめて、すぐに落ち着き一安心。
しいちゃん的に、誰か居るとは思っていたものの、実際に会って「出たー(驚)!!」
と思ったのでしょう(謝)。。。その後、ニコちゃんはしいちゃんが好きな様で
ニャーン、ニャーンと鳴いて待つ毎日で、少しずつしいちゃんも慣れてきて・・・。


1206164.jpg
↑『やあ! 』

今では、ニコちゃんの目の前でしいちゃんがごろんちょする様に(喜)。


1206165.jpg
↑『しいちゃん、ワイルドだろ~☆』

「うん、かわいいね。」とニコちゃんは思っているのでしょう(笑)。
1週間位過ぎた頃に、しいちゃんがとうとうスローな猫パンチをガラス越しにした所、
ニコちゃんは、ギュッと目をつむっただけでやり返しませんでした(驚)!
目の前で見ていただけに、ちょっとこれには感動しまして(感涙)、
普通とっさに手が出ると思うのですが、「ニコちゃん<しいちゃん」の図を
見た様な気がして嬉しくなりました~(笑)。


1206166.jpg
↑『♪』

お座りしたら、しいちゃんよりも頭1個分背が大きいニコちゃん。
たっちしたら、しいちゃんよりも一回り分身体が大きいニコちゃん。
まるで山猫みたいなんです、本当に、大きいです(苦笑)。
でもしいちゃん、負けてないのがカッコイイ。さすが、お姉ちゃんパワー!


1206167.jpg
↑『ニコだって、ワイルドだろ~☆』

ニコちゃんに、簡単な爪とぎを試しに買ってみたら、1日で破壊しました(笑)。

7月の血液検査が済むまでは、ガラス越し対面のまま交流は控えるつもり。
保護した時に感染していた場合、検査で結果が出るまでに
2ヶ月半位かかるそうなので、次回の血液検査が済むまでは
大事をとって、ガラス越し対面で我慢してね。

しいちゃんが、くっつくくらいニコちゃんの顔に近寄ったり、
そうすると、ニコちゃんが、ガラスに頭ごっちんしたりして、
なんだかとっても、仲良くなれそうな予感がします☆








2012⁄06⁄16 10:20 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


05 ≪ 2012/06 ≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2012 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin