さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「 節電モード。」



↑『暑いけど、みんな大丈夫? 』

昨日に続き、今日も真夏日の予報です(暑)。。。


1207272.jpg
↑『だらりん。 』

しいちゃん、あんよがいつになく、だらんとしてるね(笑)。


1207273.jpg
↑『節電モードだよ♪ 』

普段は、あんまりこんな格好しないので、なんだかワンちゃんみたい(苦笑)。
実家の黒パグみっちが、よくこんなあんよになってたなぁと懐かしくなりました☆


1207274.jpg
↑『ごろりん。 』

しいちゃんのいるリビングは、除湿をかけてるので高温になりません。


1207275.jpg
↑『ZZZ。。。』

でも、2Fのニコちゃんの居る部屋は30℃になってしまうので大変(汗)。
しかもドアを開けていても、部屋の中でそのまま寝てたりするんです(困)。


1207276.jpg
↑『ニコ、階段の1段目がお気に入りなんだよ。』

1Fの廊下にケージを移動したので、暑い日は日中をその中で過ごさせたりしています。
ケージ越しの、しいちゃんとの対面もだんだん慣れてきました♪


1207277.jpg
↑『あと、階段の下もねんねするのに丁度いいんだよ。』

今月さえ乗り切れば、いよいよ待ちに待った血液検査です。あともう少し、頑張ろう☆


1207278.jpg
↑ <Coleman クアッドLEDランタン。>

先日、ヘアサロンで計画停電対策の話題になり、アシスタントの方のお家で
バッテリーライトを用意したと聞いて気になって、我が家も購入しちゃいました♪

大きめの懐中電灯等は非常用に持っていたのですが、夜に2時間半真っ暗だと
部屋を照らすランタンが、なるほどいいかなぁ?と思い、選んで正解!!
単1電池8本使用で、ものすんごく明るいです~(驚)。

停電にならない様に、エアコン以外はより一層の節電を心掛けています☆







2012⁄07⁄27 16:34 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「 夏。」



↑『夏は、テントでキャンプだよ! 』

7月になり、すっかりこちら札幌も夏本番です。

しいちゃんは、お気に入りのシャカシャカハウスを上手にテント風にアレンジ♪


1207142.jpg
↑『♪ 』

先月後半、しいちゃんの年1回のワクチン&健康診断へと病院へ行きました。


1207143.jpg
↑『しいちゃん、お利口さんだったよね? 』

その日は大変混んでいて、長い間待合室で待っていたのですが、
しいちゃんは、キャリーの中で大人しく寝んねして待ち、
お隣の方々にも、お利口さんだと褒められました(照)。


1207144.jpg
↑『先生に、お口アーンさせられたんだよね! 』

そしてそして、しいちゃんは、毎度診察中も大人しく(自慢♪)助手さん要らずで
私が押さえる中、院長先生は歯石までカシカシと取ってしまうんです~(感動)!!


1207145.jpg
↑『しいちゃん、頑張ったもん☆』

実家の歴代のワンコ達・ニャンコ達は、診察まではとても大人しくても
口を開けさせようとすると鬼の様に唸るので(苦笑)、歯石取りはしいちゃんだけ。
これ、取ると取らないでは歯周病対策に大きな差があると思います☆


1207146.jpg
↑『あいつ~、大丈夫かな。。。』

院長先生にニコちゃんの近況を報告し、血液検査の時期を相談したところ、
やはり「今回を最後の検査にしたいから、3ヶ月は期間をあけて・・・。」
ということで、検査は8月になってからになりました。あと、もう少し。


1207147.jpg
↑『今日はニコの部屋23.7℃で快適♪』(←一応パパの部屋・笑)

7月に入り、ニコちゃんの居る2Fの部屋は27℃~30℃という日も(暑)!
画像でニコちゃんが乗っているのは、ひんやりクールジェルマット。
買って来て床にセットしてみたら、なぜかオシッコされましたが(涙)、
カバーが洗えるので大丈夫、今度はテーブル上にセットしましたよ(苦笑)。

扇風機を使ったり、少しは涼しい1Fの廊下に出す練習も開始しました。
しいちゃんは、その間1Fリビングに居て、ニコちゃんが廊下でニャーンと鳴くと
時々ドアガラスの隙間から覗いたりして観察しています。
ベランダでガラス越しに会うのとは、やはり違う様でまだ慣れないみたいです。

ゆっくりゆっくり仲良くなって、想い出の夏にしようね☆







2012⁄07⁄14 15:12 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


06 ≪ 2012/07 ≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2012 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
