さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
「 ドン引き。」



↑『・・・。』

しいちゃんは、お転婆な所もありますが、ビビリで慎重な女子ニャンコです。


1209182.jpg
↑『おかーさん、ちょっと、見て。 』

そのしいちゃんが、ドン引きして見つめているのは・・・。


1209183.gif
↑『ニコも、出るー! 』

廊下のケージに入っているニコちゃんが、扉をガシャンガシャンさせている所。

ニコちゃん、基本的にはケージに慣れているので助かるのですが、廊下にケージを
置いている時は、カリカリを食べたり一時的に入ると分かっているので出たがります。


1209184.jpg
↑『アライグマさんみたい~☆ 』

ニコちゃん、アライグマみたいに器用で、下の鍵を外します(汗)。

実は、ドン引きしているしいちゃんだって、以前工事業者さんが来訪時にケージに
入れたら、もっと扉をガシャンガシャンさせて大騒ぎだったんですけど・・・(苦笑)。


1209185.jpg
↑『ガオー!!』

でも、ニコちゃん、その顔「肉食系」でコワイよ~(笑)。

ケージの中に入れるのに、ニャンとも清潔トイレではちょっと大きいので、
小ぶりでノーマルなトイレに変えてみたところ、白い猫砂を初めて見るのか
トイレの枠に乗っかって、絶対に中に入りませんでした~(困)。

ちなみにニコちゃんが部屋でウンチ専用に使用している、ニャンとも清潔トイレは、
茶色の硬いチップなんですが、これには最初から抵抗がありませんでした。

ニコちゃんは、オシッコはペットシーツ派なので(ケージ2F部分にセット)、
いつか慣れるだろうと入れ続けていたら、ある日トイレにウンチをする様に!
そして、そして、近頃では、時々オシッコもする様になりました(感動)!!

成功するたびに、「上手だね~、お利口さんだね~!」と褒めまくる私を
すでにお利口さんのしいちゃんは、ドン引きしてみているのでした(苦笑)。。。
このまま、猫トイレで大も小もしてくれるといいのになぁ☆







2012⁄09⁄18 19:43 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(1)
▲pagetop








「 グッジョブ☆」



↑『だらりん。。。』

もう9月も中旬ですが、皆様、残暑お見舞い申し上げます~(暑)。。。


1209152.jpg
↑『しいちゃん、グッジョブ?』

昼休みに帰宅したら、しいちゃんがまるで行き倒れの様にカウチから
オットマンにかけて、ごろりんちょ。いいポーズです(笑)。
多分、後方のカウチで寝んねしていて、うさ枕を乗り越え、
こちらの方に移動して来た模様。寝相の良いしいちゃんには珍しい!


1209153.jpg
↑『じいじが、先に撫でたけど。 』

ニコちゃんは、ますます私達に馴染んできた感じです(嬉)。
パパも、やっと少しずつ撫で撫で出来る様になりました(遅)♪
すでに、私の父がパパより先に撫でてますが(笑)。。。


1209154.jpg
↑『ニコ、病院嫌いですから。 』

ニコちゃんが病院で爪を切ってから、もう1ヶ月以上過ぎ、特に右手の爪が
伸びてしまい、「カリカリ頂戴パンチ」を受けるとグサグサ手に刺さって
痛いし(苦笑)、しいちゃんに万が一怪我をさせても困るので・・・と、
病院行きを計画しているのですが、絶対にキャリーに入りません(困)。


1209155.jpg
↑『ニコ、カリカリ好きですから。』

爪と一緒に、首の右横に出来た毛玉を切って貰いたかったのですが、
日に日に大きくなるので、意を決してカリカリを夢中で食べている時に
少しずつハサミで切ることにし、とうとう数日かけて昨日コンプリート!
首だから動いて危ないかな・・・と思っていましたが、気を付けて
少しずつ切ると上手くいきました~(嬉)!!我ながら、グッジョブ☆


1209156.jpg
↑ <破壊された、ニコじゃらし7代目くらい。>

ところで、ニコちゃん、じゃらしでの遊び方が少し間違っている様です。。。
すぐに、じゃらしの首の部分を齧ってポッキリ折ります。早い時は1回で(悲)。
遊んでるうちに本気モードになるんだと・・・。これは、Badだね、トホホ。。。








2012⁄09⁄15 17:32 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(1)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


08 ≪ 2012/09 ≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2012 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin