さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「 day by day ① 」


1210231.jpg
↑『はい、しいちゃん、ニコちゃんを、中に入れますよ~。 』

10月も後半になり、札幌は急に気温が下がり、廊下も寒くなりました~。
まだしいちゃんとニコちゃんは別居中なので、夜はケージをリビングに入れて
しいちゃんとニコちゃんと私達で、朝まで一緒に過ごす様にしています。



↑『来る、来る、来る! 』

普段リビングのドア前にあるペット用の柵を、カウチの横に移動して準備。
しいちゃんは、カウチとこの柵の間のスペースが結構お気に入りです♪


1210232.jpg
↑『ニコだよ、来たよ! 』

ケージにはキャスターが付いているので、廊下からドアのかまち?を
ヨイショと乗り越えて中に入れます。ドアが通れるサイズで良かった!
と言うか、こんなにキャスターをフル稼働してるの我が家くらい??


1210233.jpg
↑『ドスン☆ 』

TV裏で出待ちをしている(笑)しいちゃんの目の前に、
ニコちゃんが、2F部分から下に降ります。


1210234.jpg
↑『やあ!』『ヤア!!』

ニコちゃん、9/23に爪切りで病院へ行った時は体重6.6kgに増え、
10/15に行った時は、何と6.9kgになりドクターストップが(汗)!!


1210235.jpg
↑『もっと、見たいー。』

ニコちゃん、メインクーン風で元々大きい体格なので大丈夫かなとは思いつつ
確かに、近頃胴周りが見た目に丸っこくなったと危機感はありました(反省)。
適量カリカリの他に、朝夕に蒸しササミをトッピングしているので、そのせいか・・・。


1210236.jpg
↑『着ぐるみ、着てるんじゃない?』

ちなみに、しいちゃんは4.6kgありますが、ニコちゃんに比べると
かなり小さく見えます(笑)。特に、頭の大きさが全然違う~(苦笑)。

近頃のニコちゃんは、ますます私達に心を開いてくれた様で、
撫で撫でや腰をトントンすると喜んで頭をゴッチンしてくれたりします(嬉)。
9月に病院へ行った時は、私がニコちゃんの押さえ係をしてとてもお利口さんに爪切をし
前回病院へ行った時は、とうとう念願の!ニコちゃんを抱っこすることに成功(感涙)!!

しいちゃんも、夜寝る時にリビング隣の私達の寝室に来ず、ニコちゃんのケージの側で
いつも通りに寝んねするので、ゆっくりですが又ちょっと仲良くなれたと思います☆








2012⁄10⁄23 19:32 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(1)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


09 ≪ 2012/10 ≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2012 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
