さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
「 夢の中。」



↑『 ZZZ。。。』


1301282.jpg
↑『 ZZZ。。。』


1301283.jpg
↑ <アザラシちゃんが仲良く寝んね。>

ニコちゃんがケージに入ってリビングに居る時は、
しいちゃんとニコちゃんは、こんな感じに寝んねします♪


1301284.jpg
↑『ムニャムニャ。』


1301285.jpg
↑『ムニャムニャ。』


1301286.jpg
↑『スヤスヤ。』


1301287.jpg
↑『スヤスヤ。』


1301288.jpg
↑『うーん。。。』


1301289.jpg
↑『うーん。。。』


1301291.jpg
↑『・・・それにしても、ニコ寝るの好きだよね~。』

ニコちゃん、廊下や2Fのお部屋に居る時も、基本のんびり派。
じゃらしさんで遊ばせても、座ったり寝たりしたまんまで遊び、
しいちゃんの様に、ジャンプしたりとかの動きがありません~。
お気に入りのオモチャでハッスルするのも、ごくごくたまーに。
性格も長毛さんらしくおっとりしているので、たまにしいちゃんに
怒られてもやり返さず、一緒に暮らしていけるのだと思います~。


1301292.jpg
↑ <夢の中♪>

ニコちゃんの、このお口周りのカラーリングがカワユス~。


1301293.jpg
↑『ま、いっか♪』

しいちゃんはしいちゃんで、うっかりケージから出てしまった
ニコちゃんと鉢合わせした時は、怖くて威嚇し大騒ぎになるのですが
ニコちゃんがケージに入っているならば、寛いで寝んねもするし
目の前まで近寄ってクンクンしたりもするんですよ。
実家や兄の所のにゃんこで相性の悪い子同士を知っていますが、
もう修羅場って感じで(怖)、絶対一緒になんていられませんから、
しいちゃんは、ゆっくりでもニコちゃんと仲良くなれるかなぁと☆
もしかして、ニコちゃんの夢の中では、もう仲良しかもしれません☆


1301294.jpg
↑ < 2012Xmas限定セット >

今頃Xmasの話題もなんですが(苦笑)・・・。
長年愛用していたル・クルーゼの22cm鍋の内側底が古くなったのが
気になり、他の型サイズのルクのお鍋を代わりに使用していました。
次は、お鍋の内側が黒くお肉を焼き付けてそのまま煮込んでも平気な
ストウブ鍋が欲しいなぁ・・・と、時々売り場をリサーチしていたら、
バーゲンで、20cmのお鍋とウサギのツマミと鍋敷きが
3点セットでセール価格になっているのを発見!
しかも、ここ数年ずっと夢中になっている大好きな「赤色」!!
お鍋も可愛いけど、ウサちゃんが可愛すぎです~(嬉)♪
使っていて、意外にルクより軽い感じ(驚)。2cmの差というより
多分、ルクの方が内側も綺麗なホーローだからその分厚い気がする?
ホーローを綺麗に保つ為に、お肉を焼き付ける場合はフライパンを
使ってからお鍋に戻す、ということに気付いたのが底が傷んでから(汗)。。。
ストウブがやって来たので、他のルクはこれから安泰です(笑)☆









2013⁄01⁄29 13:42 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


12 ≪ 2013/01 ≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2013 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin