さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
「(‘ j ’)じぇ。」



↑『しいちゃん、ここお気に入りなの♪ 』

何ヶ月か前に、ヘアサロンのオーナーさんのおすすめでNHKの朝ドラ
「あまちゃん」が面白いよと聞きまして、観てみると大好きな宮藤官九郎さんの
脚本で、途中からでもとっても楽しめる為それから毎日録画して観ていました♪


1308192.jpg
↑『おかーさんがね、重役さんが椅子に座ってるみたいだねって。』

何と、先日連夜で「朝まで、あまテレビ」というダイジェスト版を一挙大放送!
お蔭様で、見逃していたドラマの始まり部分1/3(結構長い)を観れて良かった!!


1308193.jpg
↑『えへん。』

宮藤官九郎さんのタイガー&ドラゴン、面白かったなぁ・・・って調べたら
8年前とは、まさに(‘ j ’)じぇ!月日が経つのは早いものです~(遠い目)。。。


1308194.jpg
↑『寄りかかり具合が最高なの☆』

NHK夜ドラマは、渡部篤郎さんの「外事警察」くらいから結構チェックして毎度録画し、
よく観る様になりました。ため撮りしてから一気に観るので「激流」も今楽しんでます♪


1308195.jpg
↑『くび??』

ところで、夏休みに実家へ遊びに来た兄が、しいちゃんの写メを見て
「首がないね~」と言いました(‘ jj ’)じぇじぇ!!


1308196.jpg
↑『じぇ?』

し、しいちゃんのお手手やあんよが短めで可愛いのは自覚してましたが(笑)、
首がないと言われたのは、それこそ(‘ jjj ’)じぇじぇじぇ!!!


1308197.jpg
↑『(‘ jjjj ’)じぇじぇじぇじぇ~。。。』

ちなみに兄の所にはロシアンブルーの女の子とアメショMIX風の女の子の、
最初は仲良しだったけれど後に、突然犬猿の仲になってしまった2匹がいます~。


1308198.gif
↑『(‘ j ’)じぇ?』

・・・しいちゃんが2Fにパトロールへ出掛けている間に、珍しくニコちゃんが
しいちゃんのケージに入って、寛いでしまいました(‘ j ’)じぇ!
廊下にあった時は、病院行きのキャリー用で自ら入ろうとしなかったのに不思議です?


1308199.jpg
↑『お手手が(‘ jj ’)じぇじぇ~。』

そして、しいちゃんとニコちゃんの凄い所は、こういう後に相手の匂いを気にしない
所であります!やっぱり相性の悪い子同士は、そうはいかないですよね(大変)。
うーん、しいちゃんのお手手をクロスする仕草がカワユス♪

我が家の(‘ j ’)じぇ!は、いまだに携帯電話(フィーチャーフォン)
愛好家ということでしょうか。てへ。







2013⁄08⁄19 19:08 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








「かわりばんこ。」



↑『今回は、ニコの巻きなんだって。』

8月も更に猛暑や悪天候が続いておりますが、皆様大丈夫でしょうか~。。。


1308142.jpg
↑『えへ。』

にわか雨とか元々あんまり降らない札幌でも、ゲリラ豪雨が降ったりして(驚)。
・・・あれ、本当に突然なのでビックリですよね~。


1308143.jpg
↑『かわりばんこ♪』

しいちゃんとニコちゃんは、夏バテもせず元気で一安心です♪
ケージや廊下、別の部屋など、交替でリビングに出て過ごしています。


1308144.jpg
↑『しぽお姉ちゃんラブ☆』

ニコちゃんがリビングに出ている時に、しいちゃんがケージや
キッチンにいると、ニコちゃんはまず近くに来て側でごろんちょ(笑)。


1308145.jpg
↑『ZZZ。。。』

しいちゃんも、目の前で寝んねしているニコちゃんを見て、
嫌っていうよりは最近は何だかちょっと嬉しそうな感じがします。


1308146.jpg
↑『かわりばんこですね。』

そして、しいちゃんが「あたし出るよ~」って言い始めたら
(ケージなどお手手でシャカシャカするので分かります)、交替の合図。


1308147.jpg
↑『あい、おたがいさまです♪』

「はい、ニコちゃんおうち入りますよ~。かわりばんこですよ~!」
とニコちゃんを促すと、今のニコちゃんは「オッケーです!!」
とトコトコ自分のケージに戻ってくれ、中でコテンと寝んねしたりします♪


1308148.jpg
↑『だって、お姉ちゃんラブですから!!』

この頃は、あんなに怖がっていた抱っこも大丈夫になり、
抱き上げてケージの中に入れたりも出来る様になりました(感涙)。
たまに「嫌だよ、嫌だよ~」と逃げ回っても、その後協力してケージに
入ってくれるので、しいちゃんと交替が上手くいっています~(助)。


1308149.jpg
↑『お昼は、お昼寝が一番☆』

そして最近のしいちゃんは、時々思い切ってニコちゃんの
出ている時に、出てみるチャレンジ!!をしています~(笑)。
以前の様に、フーフー!シャーシャー!!の一触即発はなくなり、
毛繕いをしていて全然気付かないニコちゃんの、後ろに回って
私達が「志村、後ろ、後ろ~!!」って感じの(笑)シチュエーションに
やっと気付いたニコがビックリして、しいちゃんもそれにビックリして
逃げる~って感じでありますが、確実に以前より近付いてます(嬉)!
どうしても、怪我をしない様にと大事をとってしまいますが、
夜はしいちゃんが寝室で、ニコちゃんはリビングで寝んねしてなど、
かわりばんこも上手に出来る様になってきました♪
ますます、仲良し計画進行中です☆






2013⁄08⁄15 22:41 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


07 ≪ 2013/08 ≫ 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2013 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin