さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「いいね!」



↑『しいちゃん、ど~こだ?』

さて、しいちゃんとニコちゃんはケンカ防止の為に
かわりばんこにリビングに出ているのですが。。。


1309142.jpg
↑『それはね~・・・。』

我が家の夜ごはん時の一部では、しいちゃんと私が、キッチンに、
ニコちゃんとパパが、リビングに分かれるパターンもあります。


1309143.jpg
↑『ココでした~♪』

このキッチン用の小さなスツールの下は、しいちゃんの定位置。
ちょっとキッチンに長く居る時、座るのに便利だなぁと思って
置いたら、しいちゃんも気に入ってとっても役立ってます♪
布の材質的に、爪とぎされちゃうかもと覚悟していましたが・・・、
今の所、座面に乗ったことも脚部を齧ったこともありません~(嬉)。


1309144.jpg
↑『さっきも、オデコ猫パンチ!しました(エヘン)。』

そして、右手のペットゲートの向こう側には、おねえちゃんラブの
ニコちゃんが寝んねしています。やっぱり近くに寄りたい様で、
時々顔を近付け過ぎて、柵の間から、しいちゃんに怒られたり。。。
でも、基本仲良くそれぞれ自由寝(笑)しています。


1309145.jpg
↑ <チェコ製特殊強化ガラスの爪ヤスリとスカンクさん(鈴付き)。>

この、スカンクさんのオモチャはしいちゃんのが鈴付きで部屋の
オモチャ箱に、ニコちゃんのは鈴の取れたのをお下がりであげて、
いつもケージ内にあるのですが、しいちゃんは自分のはあまり遊ばず
ケージの中のニコちゃんのスカンクさんを、気付かれない様にちょい、
ちょい、とお手手で取り出してゲットするのがお気に入りです~(笑)♪

チェコ製のガラスの爪ヤスリは、元々気になっていたのですが、先日
たまたまハンズメッセで見付けて購入してみたら、大正解でした!!
「ヤスリ面がとても細やかで削った後がツルツル」「往復で(←ココ凄い)
削れ熱を持ちません」とのこと。私は爪が割れやすいので、普通の爪ヤスリで
一定方向に削っていたのですが、これがやりにくくて結構イライラします(苦笑)。
お手入れも水でサッと洗えて、すごく便利です♪最初は、ガラスなのに
壊れないかな?と思いきや、普通に硬いし(笑)、半永久的に使えるなんて凄い~、
チェコのガラス細工って凄い~、と感動してしまいましたよ☆☆☆







2013⁄09⁄14 19:29 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


08 ≪ 2013/09 ≫ 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2013 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
