さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「 もうすぐ。」



↑『みんにゃは、元気だった? 』

皆様、ご無沙汰しておりましたが、しいちゃん・ニコちゃんは元気です!
もう3月だというのに、先日札幌で26センチも雪が降り(今更!!)、
気が付けば2時間も除雪をしていましたよ・・・でも今の所 not 筋肉痛☆


1403122.jpg
↑『しいちゃんのお気にのストーブさんが・・・?! 』

我が家では、消費税UPの前に、古くなって絶対そろそろ寿命がきそうな
ストーブを、とうとう12月にコンパクトタイプにチェンジしました。


1403123.jpg
↑『こんな薄っぺらくなっちゃったよ、ちぇっ。 』

以前は、同じくFF式でもアンティークタイプの大型ストーブだったので
(しいちゃんのいるカーペットの部分まで場所を取っていた)
ほどよく温かなストーブの上に寝転がるのが大好きだったしいちゃん。


1403124.jpg
↑『高さも、前より低いんだよね。 』

今回のストーブはTVの様に薄型なので、無理して乗らないか心配しましたが、
何度か、横のソファからストーブガードにお手手をかけて覗きこみ、
ちょっと考え込んではいたものの(!)、やめてくれて(ホッ)、一安心。


1403125.jpg
↑『しいちゃんは触らないけど、ニコのシッポが心配だもね☆』

最初は、もうストーブガードはいらないかな?と思っていましたが、
正面の小窓の部分が、熱くなって近付くと危ないので、やはり設置しました。
結局、前と同じ奥行きを取っている・・・でも雰囲気だけ薄型(笑)。


1403126.jpg
↑『ぬくぬく。。。』

元々しいちゃんは、あまりストーブ前で丸くなって寝たりしなかったのに
新しいストーブになってからは、よく寝んねする様になりました(驚)。


1403127.jpg
↑『のびのび。。。』

遠赤外線が出るから、ポカポカと気持ち良いのかな?


1403128.jpg
↑『ニコも、ストーブさん大好き♪』

正直、最初の頃は前の大きなストーブの方が暖かだったなぁと思いましたが、
温度設定の仕方を変えたりしたら、慣れました~。こちらはecoモードが
付いていて、比べると灯油代がやはりかからないのが感心、感心!
冷蔵庫なんかも、昔と今では電気代が全然違うんですよね(憧)~。
冷蔵庫も洗濯機も、かなりベテランさん(笑)だけど、まだ頑張って貰おう☆

もうすぐ、新しい春が来ますね♪







2014⁄03⁄12 18:00 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


02 ≪ 2014/03 ≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2014 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
