さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
「 カワユスのかがみ② 」



↑『前回の、続きですよ。』

今、しいちゃんとニコちゃんは、かわりばんこに
リビングに出るということで、共同生活が出来ています。


1502122.jpg
↑『いいよー。』

さて、しいちゃんの最大級の「カワユスのかがみ」といいますと、
そろそろニコと交替してくれるかな?と、お願いしたりすると
しいちゃんルームのこのケージに入ってくれる所なんです(感涙)!!


1502123.jpg
↑『来た、来た。』

しいちゃんなりに、自分が寝んねルームに入ったら、次はかわりばんこに
ニコが出ているというのを、理解していて(←絶対!笑)、心優しく
「じゃ、次の方、どうぞ。」てな感じで交替してくれているんです!!


1502124.jpg
↑『ちかっ!』

お願いして入ってくれるニャンコなんて、いないよ~と(多分)
パパといつも、しいちゃんの心の広さに感動(親バカ・笑)して、
「ありがとうね~、助かります~☆」と褒めています♪


1502125.jpg
↑『そこ、あんまスリスリしないでー。』

ニコも、しいちゃんがベッドルームのケージに入ると
「出れる!出れる!僕の番♪」とケージの1Fと2Fをドスンバタン☆


1502126.jpg
↑『 ZZZ。。。』(しぽ)

今や、しいちゃんがニコに「シャー!」と怒ったりはしなくなったとはいえ、
近過ぎると、パンチごっこになってしまうことの方が多いのですが(苦笑)、
こんな風に、しいちゃんも気にせず寝んねする時もあったりして(嬉)♪


1502127.jpg
↑『 ZZZ♪♪♪』(ニコ)

ニコもカワユスのかがみですね~♪


1502128.jpg
↑『 お知らせするんだよ。』

ちなみに、入口に付けているのは昨年の初詣で買った鈴付きペットお守り。
人間用が携帯ストラップになっていて、こちらが首輪に付けたりする用。
(今年の初詣で青いのを見つけて、ニコにもおそろで買ってあげました。)
しいちゃんは、出たい時や「おかーさん、こっち見て☆」という時に
チリンチリン♪と鳴らします(←これまた、感動!)。


1502129.jpg
↑『 こっち、見て☆』

こっち見て☆の時は、香箱のままちょいちょいと鈴を鳴らし、
つぶらな瞳で見つめて、まさに「カワユスのかがみ」です~(笑)♪








2015⁄02⁄12 17:45 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「 カワユスのかがみ① 」



↑『どういたしまして。 』

我が家では例えば、しいちゃんに可愛いね~と言う時に(←親バカ・笑)、
「カワユスのかがみですね~!!」と、更に親バカ炸裂で言います(笑)。


1502082.jpg
↑『ヨイショ。』

しいちゃんルームの、お気に入りのこの角(かど)っこに寄りかかる姿を
見ては、「カワユスのかがみですね~!!」。


1502083.jpg
↑『うんしょ。』

その時の、指が1本頑張って引っ掛けている姿を見ても(笑)。


1502084.jpg
↑『ニコは、結構細目がちな時もあるけどね! 』

夜になったら、みにゃさんなるであろう(爆)、黒目がちでラブリーな表情も。


1502085.jpg
↑『チロッ☆』

しいちゃん的に、滅多に出さないペロリンチョの舌も(笑)、めちゃくちゃ
「カワユスのかがみですね~(嬉)!!」。

うちのコ大好きな皆さんにはこの気持ち、うんうんって感じでしょうか(笑)。









2015⁄02⁄08 11:33 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

Calendar


01 ≪ 2015/02 ≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2015 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin