さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「 a lot of 」


このたびの東日本大地震に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
どうぞ、一刻も早い復興をお祈り申し上げます。。。



↑『ベランダなう。』

秋になり、降ったり止んだりと雨の多い日が続きましたが、
ここ数日、久し振りに秋晴れのお昼休み(ピンポイント・笑)ということで
しいちゃんに誘われて、暖かい日差しの2Fベランダへ。。。


1111022.jpg
↑『えへ、これこれ♪』

こんな日は、しいちゃん的に、今日はいんじゃない?!と思うらしく(笑)、
私の帰宅をリビングドアの前で、ちゃんとお出迎えしています~。


1111023.jpg
↑『お昼寝日和だね☆』

今日の画像は携帯カメラ。やっぱり扱いにくい(難)。


1111024.jpg
↑『ぽんぽん♪』

「おヘソと思われる箇所に×印をつけよ。」という問題が出そう?結構、難問(笑)?!


1111025.jpg
↑『柿の実がいっぱい。』

去年は、ほんの数個しかならなかった柿の実が、今年はとっても沢山実りました。
父曰く、間引いた方が大きくなるそうですが、小鳥さんメインの渋柿なので
質より量でいいんじゃない?といっぱい実ったままに(笑)。
ちなみに、毎回父は干し柿作って楽しんでます。


1111026.jpg
↑『あ、鳥さん!』

柿の実のせいか、小鳥さんもいっぱい遊びに来てくれて、しいちゃんは嬉しい様子。


1111027.jpg
↑『飛んでっちゃった。。。』

すっかり紅葉の札幌です。私は、イチョウの葉っぱが黄色くて素敵で一番好きなので、
運転中に、街路樹がずーっとイチョウの樹だと嬉しくなります(笑)。


1111028.jpg
↑『おかーさん、またお昼寝しようね☆』

そしてそして、このシーズンいっぱいと言えば「雪虫」!
すぐ近くの公園に松の木がそれこそいっぱいあるので仕方が無いのですが、
(松から松へ産卵の為に移動するらしい。)コートから、髪の毛から、目鼻口とか・・・
くっついて大変です。油断すると、耳の中にまで入ることがありますよ(哀)。
でも、今までいっぱいいた他の虫さんにあまり遭遇しなくなっただけいっか。。。
虫嫌いには、嬉しいシーズンが始まりましたね(苦笑)。








2011⁄11⁄02 19:01 カテゴリー:DIARY comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんは♪
可愛いお昼寝~と思って見て行くと・・・
ぽんぽん~e-266
思わず顔をうずめたくなるような、ふわふわぽんぽんですね~♪
雪虫、今年は凄いですね~(泣)
今日も、ちょっと外を歩いただけで、雪虫まみれになって、泣きそうでした・・・。
(2011/11/02 20:01) URL | あきばに[ 編集]


こんばんは♪
暖かい日差しのベランダで、しいちゃんと一緒に
ゴロンゴロンしたいな。
あら、可愛いぽんぽん♪
おへそ・・・う~んちょっと難しいね。

虫は苦手なんですね。
私は、結構虫好きです←変わり者(笑)
先日、ちょっと苦手だったカマキリを、草むらに帰してあげようと思い
つかんだら(苦手なのに素手(笑))
フワフワのカマで、一生懸命ガジガジしてきて
それがとっても可愛くて、カマキリも好きになりました。
雪虫が一斉に飛ぶ光景は、幻想的なイメージですが
実際は、ちょっと・・いや、かなり迷惑なようですね。
(2011/11/04 19:36) URL | pigumii[ 編集]

いらっしゃいませ♪

あきばにさん、こんばんは!
お返事、遅くなっちゃってごめんなさい~。
うふふ、そうなんです、ふわふわぽんぽんを見たら、
私も手で撫で撫で、顔でモフモフして喜んでます~(嬉)。
雪虫すごいですよね!以前コンタクトだった時は、
目に入ってほんとに泣いてましたよ~(苦笑)。
近頃、やっと勢力が弱まったかな(笑)?
・・・と言うことは、そろそろ雪も近そうですね~!?
(2011/11/08 17:14) URL | さんごパパ&ママ[ 編集]

いらっしゃいませ♪

pigumiiさん、こんばんは!
うんうん、「ぬくぬくのある場所」は幸せですよね(嬉)。
しいちゃんも、1人より私と一緒が楽しいらしく(←ほんとですよ!笑)
ぬくぬくしようよ~と誘ってくれるのが、また嬉しいんですよね~!!
ふわふわぽんぽんは、ふわふわズポンとドッキングしているので(笑)
おへそがどの辺かを見極めるのは、難しいでしょ~♪
え!カマキリさんのカマも、フワフワだったんですね(驚)?!
みつばちマーヤとかに出てたイメージは、もっとシャキーンと・・・(苦笑)。
雪虫は、はかなくて可哀想なんですが、トレードマークの「雪」がくっついていない
のもいたりして、やっぱりアブラムシなんだな~って感じなんですよ~トホホ。。。
(2011/11/08 17:59) URL | さんごパパ&ママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Calendar


08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2017 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
