FC2ブログ

 さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「My Favorite Things 」



↑『精神統一・2☆』

しいちゃんお気に入りの「猫の気持ちハウス」が、遊び過ぎてとうとう何ヶ所も破れてしまいました~。
雑誌の付録なだけに不織布で出来ていたのですが、ホームセンターに同じ会社から
もっと丈夫でシャカシャカ生地の同型ハウスがあったので、買ってみると
案の定、更に大喜びで使っております♪


1205312.gif
↑『キャッ!キャッ!! 』

それで、しいちゃんが最近ちっとも遊ばなくなった釣り竿風のねずさんおもちゃを
棚から出して(それは遊んでいる内に紐が切れて結び直して短くなっている)、
あんまり遊ばないなら買い置きしていた、新しい2個目の方をニコちゃんに
お下がりであげようかな~と思い、しいちゃんに聞いてみると。。。


1205313.jpg
↑『これ、楽ちい♪ 』

思い出したように、メチャメチャ気に入って
今は、こればっかりで遊んでいます(苦笑)。
ニコちゃんには、別なのあげよっか(笑)。


1205314.jpg
↑『うん、楽しいかも♪ 』

買ってきたハウスが2個セットだったので、ニコちゃんの部屋に持って行くと
最初はビックリして「それなに、何事?!」と逃げたのですが・・・。
おトイレ掃除をしている間に、クンクンと匂いを嗅ぎに近寄り
すぐに中に入って、コロンコロンと大喜び(嬉)!!


1205315.jpg
↑『ピンクなのは、我慢する。。。』

ニコちゃん的に、ハッスルしたい折、使ってくれています(笑)。

我が家へお迎えして1ヶ月、近頃少しずつ猫らしい仕草をみせる様になりました。
今では、寛いで丸くなって寝る→伸び伸び長くなって寝る→お腹を見せるというポーズも!
あと時々、そっと撫で様とすると、ほんとにたまにそのまま触らせてくれます(苦笑)。
ほとんどが、ヒョイッと避けたり、ムゥっという感じで起き上がってお座りですが(寂)。。。
ニコちゃん、側にいるのが平気なのと、触ってもよいというのは全然違うそうです(苦笑)。
当然ながら、しいちゃんや実家のにゃんこが撫でらせてくれるって、信頼関係なんですよね。

ゆっくりゆっくり、仲良くなろうね、ニコちゃん☆







2012⁄05⁄31 13:20 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Calendar


11 ≪ 2018/12 ≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2018 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。