FC2ブログ

 さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「 step by step 」



↑ <画像は、6月の後半頃です。>

前回の記事の後、しいちゃんをキッチンに入れてる間、ニコちゃんをリビングへ
少しずつ入れる様にした所、しいちゃんが居る時にニコちゃんがピュッ!!
と廊下から中に入ってしまい、フー!!!(多分しいちゃん・汗)と大騒動。
幸い、驚いて床にチッコしちゃってたくらいで(多分しいちゃん・涙)済みました。
なので、また焦らずゆっくりペースで仲良くさせることになりました(反省)。。。


1208172.jpg
↑『おかーさん、おかーさん。』

暑くなり、夏の間はベランダへ行く時間帯は朝か夕方以降。


1208173.jpg
↑『あれ、見て。 』

ニコちゃんも、部屋のドアを開けておくと、今はほぼ1F廊下に降りて来ています。
最近は気温もそれほど真夏日にならず、過ごし易くて助かります~。


1208174.jpg
↑『ニャンコがいるよ!』

夜は、ニコちゃんをカバーを掛けたケージに入れてリビングに移動し、
半分カバーをめくって、しいちゃんと対面させています。


1208175.jpg
↑『ニコだよ。』

ニコちゃんは、ケージから手を伸ばしてしいちゃんを触ろうとしたり、
ニャーン、ニャーン呼びかけたり、って言うか、ニコちゃん普段からよく鳴きます。
最初の頃の、無口だった時は本当にショック状態だったんだろうなぁ(辛)。。。


1208176.jpg
↑『来た!』

冒頭のリビング侵入鉢合わせ事件から、1週間ほどケージでの対面を続けたら
昨夜は、初めてしいちゃんが一瞬ニコちゃんの鼻がくっつくくらい近寄りました(嬉)!
(ちなみに、リビングドア前には急に入り込めない様にペット用の柵を置いています。)


1208177.jpg
↑『ニコの特技だよ。』

ニコちゃんも、ケージにずっと入っているのは嫌な様で、出たくなるとケージから
リビングのドアノブに手を伸ばして、ガチャガチャ開けようとするんですよ(驚)!
なにせ、背が大きいのでタッチすると床上90cmのレバーに丁度届くんです(汗)。
物入れの扉は引っ張って開けれるので、レバー型のリビングドアは絶対開けそう~。
それで、ニコちゃんが帰りたくなると廊下へ戻す、という感じです。


1208178.gif
↑『ちょい、ちょい♪』

それにしても、ベランダでのガラス越し対面は、すっかり仲良しさんなんですよ。
しいちゃんは、ビビリなので本物だとやっぱり怖いんだね、ゴメンね(謝)。


1208179.jpg
↑『しいちゃん、マイウェイだも☆』

今後は、ケージ越し対面でもくっつける様になるのを目標に頑張ります☆

あ、私はやっとニコちゃんを撫で撫で出来る様になりました!
パパはしいちゃんと同じでビビリなので、まだダメだけど(苦笑)。。。







2012⁄08⁄17 16:06 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



こんばんは♪
しいちゃんとニコちゃん、もうちょっと時間が必要みたいですね~。

ニコちゃんはおしゃべりさんなんですね~(笑)
バニたんも、保護した人の話によると、「全く鳴かなくて大人しいから、アパート向きかも・・・」と言われてたんですが、今ではめちゃくちゃおしゃべりです(笑)

時間が掛かっても、仲良くなれるといいですね~♪
(2012/08/21 21:37) URL | あきばに[ 編集]

いらっしゃいませ♪

あきばにさん、こんにちは。
ニコちゃん、「ニャーンニャーン」すごいおしゃべりさんですよ~(笑)。
大体はごはんちょうだい!!と言ってるのかなって・・・(笑)。
バニたんも今ではとってもおしゃべりさんなんですね♪
何だか段々打ち解けてくれてるって感じで、嬉しいです~。
しいちゃん、ニコちゃんに近寄るので多分気になるんだと思います!
身内のにゃんこでも、合わないコの場合はシャーシャー凄いので(汗)
きっと仲良くなれそうな感じがします☆

(2012/08/25 10:47) URL | さんごパパ&ママ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

Calendar


09 ≪ 2018/10 ≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2018 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。