さんご@お月様&しいかとpapa&mamaの、のんびり楽しい日々を綴ります。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








「 HAPPY BIRTHDAY !!!!!!!! 」



↑『しいちゃん、8歳になったよ♪』

4月4日、しいちゃんは8歳のお誕生日をお迎えしました(嬉)!

今年も、いっぱいいっぱい、のんびり楽しく過ごしてね☆







2016⁄04⁄04 19:01 カテゴリー:DIARY comment(2) trackback(0)
▲pagetop








「 簡単じゃないの。。。」



↑『今日は、寒いよ!』

久し振りの、吹雪模様の1日となりました(寒)。

3年前に私の父は、毎年更新していたウィルスバスターを、更新手続き時に
送付されてきた3年更新タイプに割安だからと自分で切り替えたのですが、
それはサポート付きだった為に、通常版の3年更新タイプよりも実は割高で、
困った時は私が何とかして結局全くサポートを利用することもないので(苦笑)、
次回の更新時に、私が通常版に戻してあげるよと約束しておりました。

大体、早目に現状と同タイプの更新内容の振込用紙が送付されてきて、
1ヶ月前になると他の内容の振込用紙も送付してくるのが常なのですが、
有効期限の今月送付されてきたのもサポート付きのタイプだけ??
じゃあwebページから申し込もうと調べてみた所、何と1度サポート付きにしたら
通常版は選ぶことが出来ないそう(驚)!使用許諾書に記入されているみたいで、
気付かずに申し込んだ父のミス(辛)・・・とは思いつつ、同じ様な人はいないかなと
ネット上でググって調べてみたら、やはりいらっしゃって解決法をUPされてました!
サポートセンターにメールで依頼すると、出来なかった通常版の更新手続きが
手配出来る様になるとのことです。そこで、メールしようとして気付いたのですが・・・。

今更ですが、ウィルスバスターのアイコンがデスクトップにない?!
プログラム自体が探してもそもそもない(汗)。これまた、ちょっとwebで調べてみたら
父がwindows10をうっかり導入してしまった時に、ウィルスバスターが最新版で
なかった場合に消えてしまうことがあるらしく(!!)、ない状態で数ヵ月いて、
その上更新しようとしてたのかい・・・って感じであります(疲)。。。

取りあえず、再度ウィルスバスターをwebから入れ直し、サポートセンターに
メールで通常版に変えて欲しい旨を依頼し、返信メールが無事来たので
今回の件は何とか解決しそうであります(安堵)☆

結局、うっかりは誰でもあり得ると思うのですが、今の世の中なかなか簡単に
その間違えを修正することが難しいのね~というお話です。
そうすること自体、結構頑張らねばならない訳で、途中で挫折する人いそうです。
父も、私がいなければ調べれなくて分からないまま終わっていたと思いますし、
私自身、調べながらパソコンを使っている訳ですし(困)。。。


1602112.gif

↑ <仲良しニャーニャーさん♪>

相変わらず、ケージ越しだと仲良しニャーニャーさんのしいちゃん&ニコちゃんです♪
ケージがないと、しいちゃん的にフゥーフゥー凄い怒るので簡単じゃないんですね(苦笑)。。。






2016⁄02⁄11 00:14 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「 Have A Happy New Year 2016!! 」


2016年賀画像
↑『あけましておめでとうございます♪♪』

皆様、あけましておめでとうございます。
2016年も、やはりマイペな我が家ですが、よろしくお願い致します☆







2016⁄01⁄01 00:00 カテゴリー:DIARY trackback(0)
▲pagetop








「 寒くなりました。」



↑『ZZZ。。。』

12月になり、急に寒くなった札幌であります(ブルブル)。。。

本州では暖冬の為に暑いくらいで半袖を着ている・・・なんてニュースを観ると
信じられない気がしますが、こちらは最高気温がマイナス続きだったりして(寒)。


1510222.jpg
↑『ムニャ、ムニャ?』

実は私は昔からずーっと、暑い夏よりは、寒い冬の方が何とか我慢出来ると
常々思っておりました。比べてさんごパパは冬より夏派の冬大嫌い系(苦笑)。


1510223.jpg
↑『ニコはね、寒がりじゃないよ!』

・・・んが!そんな私が今冬になり突如、寒いのが超苦手になりました(驚)!!
元々手足が冷たい冷え性ではありましたが、実感もなくそんな風に感じたことは
今までなかったので、自分的にビックリです。


1510224.jpg
↑ <ニコは、寂しがりなんだよね☆>

思えば、しいちゃんも最初は寒がりではなかったのに、7歳さんになった今は
ストーブ大好きっこ。。。皆、大人になると(←私はとっくにですが・・・苦笑)
寒がりになるんですね~と、しみじみ思った2015年であります(笑)。


1410015.jpg
↑ <耳毛付きでした!>

ニコちゃんもお気に入りの「スクラッチのグレー」猫ちゃん。
1年経って気付いたのですが、ちゃんと?耳毛付き!つくづくリアルですな!!

可愛くって今では、ソックス猫ちゃん・ミルク(三毛)猫ちゃん・黒猫ちゃんと
勢揃いしているのですが、耳毛のあるコと無いコが・・・いるんですよ☆






2015⁄12⁄29 20:19 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop








「 何かしら。」



↑『みんにゃ、熱中症に気を付けてね☆』

このところ、毎日暑い日が続いて大変ですね・・・(疲)。
さすがに「いよいよ夏が始まった!」ということで、
しいちゃんとニコちゃんのお留守番中も、タイマーでエアコン除湿が必須に。


1507022.jpg
↑『ZZZ。。。』

そんなこんなで、しいちゃんもニコちゃんも快適お昼寝三昧。
ここは、ニコちゃんが↓で真似っこして乗るクッションの上。
しいちゃんが乗るとのびのびしたって、たっぷりサイズのベッドです♪


1507023.jpg
↑『ニコを探せ?』

エアコンと言えば昨秋、室内機から水がしたたり出してビックリ!!
まだそんなに古くないし、お掃除機能がついているので室内機は目詰まりはなし。
ネットで調べて、ドレンホースクリーナーを購入し室外機から出ているホースの
何かしらの詰まりを取ったら、無事水漏れが止まり一安心でした(ホッ)。
なぜ「何かしら」かと言いますと、うちの場合は期待した様な目に見える大きな
ゴミとかが特に出なかったので。。。まぁ、一応解決したので良かった(苦笑)。









2015⁄07⁄28 14:28 カテゴリー:DIARY comment(0) trackback(0)
▲pagetop










« back | HOME | next »

Calendar


04 ≪ 2017/05 ≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

sango & shiika & papa & mama

Author:sango & shiika & papa & mama
-Cafe de Sango BLOG-へようこそ!

*さんご(ミニうさぎ ♀)
95.04.18生まれ。12歳でお月様へ。

=Cafe de Sango 2001-2006=はこちら


*しいか(アメショ×ロシアンブルー ♀)
08.04.04生まれ。お転婆でビビリ屋。

*ニコル(メインクーン風大型猫 ♂)
12.04.25庭に現れ保護。当時推定3歳。
馴染んでからは懐っこくて泣き虫。


最近の記事


コメントありがとうです。


トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © since 2007-2017 -Cafe de Sango BLOG-. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
